fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ローダンセマム・スワン
昨夜半、雷と激しい雨が降ってきましたが、朝は晴れていました。

職場から見る前の山の葉が揺れていません。

海は真っ青で真夏の空模様です。

山の周りでウスバキトンボの群れが飛んでいます。えさが多いのでしょうか、すごい数です。

今日は相方は休みらしく、空いた鉢に苗を植えたようです。

職場から持ってきた、こぼれ種から苗と温室にある冬越ししたインパチェンスとサンパチェンスを植えたようです。

少しは夏の花壇らしくなりました。

今日は職場で健康診断がありました。

お腹周りは細くなりましたが、体重が増えたのはなぜ?増えた分は、人工関節の金属部分の重さのせいということにしよう。

身長が少し伸びたのは、手術のおかげ?

娘と母親の会話

「もう少しやさしい言い方できんの!言い方がきついんやよ!」

「普通やのに!」

言っても無駄だと思ったみたいで、私に向かって小声で

「わたしもああなるんやろか?」

心配そうな娘の姿が・・・・

ローダンセマム・スワン
ローダンセマム・スワン

「勝手に花言葉」

愛という言葉をいえない気の弱さ
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばんは。

ネコビーバーさん地震大丈夫でしたか?
すごい数のウスバキトンボというのは地震に関係しているのでしょうか?
地球を荒らしてしまったツケがきているようで恐いです!
toshiena | URL | 2011/07/05/Tue 22:12[EDIT]
こんばんは
娘さんにお伝え下さい。
残念ながら「ああ」なります(笑)
でもなる頃には残念じゃないからだいじょーぶよ。
fukorin | URL | 2011/07/05/Tue 22:15[EDIT]
こんばんは~

出かけていてので分からなかったのですが 大きな地震があったんですね。  こちらはほとんど揺れませんでした。  被害はなかったですか?

聞いた所によると お嫁さんをお母様に似た人を貰うのだとか・・  初めは違っていても年を重ねるうちに~~  息子さんの迎えられるお嫁さんがどんなかたかな??働きものですよ、きっと!!  でもネコビーバーさんのお母様ってどんな方なのかしら? ちょっと気になりました。
ルックンみつばち | URL | 2011/07/05/Tue 23:05[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、夕方、またまた急に暗くなって、雷雨になりました。
もうトンボの姿が…それも大群ですかぁ。。

子供の頃、夏から秋にかけて、トンボの大群を見ましたが、
今は、見られなくなりました。
penpen_1go | URL | 2011/07/06/Wed 00:30[EDIT]
地震大丈夫?
気を付けようね。

危ないと思ったら、直ぐ高台へ!!!

こっち(↓)も、即逃げるが勝ち

地震、雷、火事、嫁はん?
華やぎ | URL | 2011/07/06/Wed 02:12[EDIT]
娘さんが気になってしまうくらい、言い方がきついのですか(汗
できればなりたくないですよね、娘さんも。

地震は大丈夫でしたか?
先ほどパソコンをつけた時に知って驚きました。。

かうとて | URL | 2011/07/06/Wed 02:47[EDIT]
toshiena さん
おはようございます。
>
> ネコビーバーさん地震大丈夫でしたか?

こちらは、ゆれが少しでしたよ。また揺れそうで心配です。

> すごい数のウスバキトンボというのは地震に関係しているのでしょうか?

それはないと思いますが、田んぼが荒れるとウスバキトンボもいなくなっていくと思います。

> 地球を荒らしてしまったツケがきているようで恐いです!

まさしく、そうなんだと思います。
ネコビーバー | URL | 2011/07/06/Wed 08:30[EDIT]
fukorinさん
おはようございます。

> 娘さんにお伝え下さい。
> 残念ながら「ああ」なります(笑)
> でもなる頃には残念じゃないからだいじょーぶよ。

は、は、は・・・・。
それは恐ろしくて伝えられませんよ~。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/07/06/Wed 08:44[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 出かけていてので分からなかったのですが 大きな地震があったんですね。  こちらはほとんど揺れませんでした。  被害はなかったですか?

大丈夫でしたよ。最初の地震は結構長かったですけどね。

> 聞いた所によると お嫁さんをお母様に似た人を貰うのだとか・・  初めは違っていても年を重ねるうちに~~  息子さんの迎えられるお嫁さんがどんなかたかな??働きものですよ、きっと!!  でもネコビーバーさんのお母様ってどんな方なのかしら? ちょっと気になりました。

私の母は思いっきりマイペースですよ。
そして、私は母の料理が苦手です。
ですからおふくろの味がありません。
それで自分で料理をするようになりました。今はしませんけどね。
よって、相方は母には似てないです。
ネコビーバー | URL | 2011/07/06/Wed 08:51[EDIT]
penpen1go さん
おはようございます。

> こちらも、夕方、またまた急に暗くなって、雷雨になりました。

夕方から雨の予想でしたが、晴れのまま1日が終わりました。

> もうトンボの姿が…それも大群ですかぁ。。

朝から少し飛びはじめ、お昼前には大群になっています。今も小さな群れですが飛んでいます。

> 子供の頃、夏から秋にかけて、トンボの大群を見ましたが、
> 今は、見られなくなりました。

こちらは、まだまだ手付かずの自然が残っていますから、まあそれだけ田舎なんですけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/07/06/Wed 08:56[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

地震はそれほど揺れませんでしたが、時間は長かったです。
津波警報も出なかったのでよかったです。

危ないと思ったら即、相方の実家へ避難することになっています。

ネコビーバー | URL | 2011/07/06/Wed 09:13[EDIT]
かうとてさん
> 娘さんが気になってしまうくらい、言い方がきついのですか(汗

それもありますし、理不尽なので・・・

> できればなりたくないですよね、娘さんも。

そうみたいです。

> 地震は大丈夫でしたか?
> 先ほどパソコンをつけた時に知って驚きました。。

1回目は時間的には結構長くゆれました。2回目はそうでもなかったですが、津波警報もなく、被害もなかったのでよかったです。
ネコビーバー | URL | 2011/07/06/Wed 09:23[EDIT]
遺伝子。
ネコビーバー さん。
 雨続きの南国です。
 地震の影響は有りませんでしたか。

 お嬢さん、確かに遺伝子を引継でますね。
 いっそう、笑いのツボ知ってるような感じします。
 みなさんのコメント読むと、同じでした。
 
monalisahitomi | URL | 2011/07/06/Wed 10:59[EDIT]
monalisahitomi さん
こんにちわ。

>  雨続きの南国です。
>  地震の影響は有りませんでしたか。

幸い、被害はなくてよかったです。揺れた時間は1回目は結構長く感じましたけどね。

>  お嬢さん、確かに遺伝子を引継でますね。
>  いっそう、笑いのツボ知ってるような感じします。
>  みなさんのコメント読むと、同じでした。

相方よりも顔も性格も私に似ていると思ってますけど。 
先はどうなるやら。
ネコビーバー | URL | 2011/07/06/Wed 13:02[EDIT]
ありがとうございました。
こんにちは。
先日は、びっくりしました。
美味しいみかんを、沢山いただきまして、ご馳走様でした。

とっても、ジューシーで、味があり、美味しいみかんです。
貴重な物を、どうもありがとうございました。

そして、9日は、無理を言ってすみません。
伊那から足を運ばせてしまい、申し訳ありません。
くれぐれも、お気をつけていらしてくださいね。

サスケですが、とうとう力尽きて、本日朝、天国へと旅たっていきました。
今まで、ありがとうございました。
ネコビーバーさんにお逢いするまで、
収獲の秋まで、もう少し頑張って欲しかったんですが、
寿命みたいです。

ドックフードを食べられなかったサスケですが、
頂いたみかんを一口あげたら元気になり、
最後に、まともにご飯を食べる事ができました。
去年の冷凍ナガノパープル、ぱん、ヨーグルトと、
少しづつ口にする事が出来ました。
感謝しております。
何も食べられなくて、死んで終わなくて良かったです。

土曜日は、お逢いできるのを楽しみにしています。
私に気を入れていってくださいね!

鍵コメを使い申し訳ございませんでした。
真田園 | URL | 2011/07/06/Wed 17:29[EDIT]
真田園さん
こんばんわ。

土曜日に伺いますのでよろしくお願いします。
ネコビーバー | URL | 2011/07/06/Wed 19:46[EDIT]
今年の梅雨は~
男性型

駄々こねて、困りますね。

梅雨は、シトシト ピッチャンじゃないとね。

早く明けそうですね。

あじぃ~!
華やぎ | URL | 2011/07/06/Wed 19:53[EDIT]
華やぎさん
こんばんわ。

明けそうで明けない今年の梅雨!

明けたら暑いだろうなあ。
ネコビーバー | URL | 2011/07/06/Wed 20:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.