fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンファレ3
12月にはいってしまいました。今年も残すところ後1ヶ月となりました。

年々時を刻む時間が早くなっているような気がします。年齢を重ねていくと皆さん同じようなことをおっしゃられるのですが最近身にしみてわかるようになってきました。

今日の日の出前には、真上の空には流れ雲がいくつかある程度でしたが、海のある東の方向だけに厚い雲がかかっていました。

出勤時には上空は青空でしたが、やはり水平線の上の方には雲がかかっていました。

夜明け前ほどの厚い雲ではなく、雲のところどころの隙間から、舞台を照らすスポットライトのように陽の光が海に降り注ぐ景色を見ることができました。

9時前には快晴となりましたが、午後には時折陽の射す雲の多い、朝の寒さとはうらはらに暖かい1日となりました。

昨晩の話です。

よく利用する電気店からバーゲンセールの封筒が届きました。

「安っす!46インチテレビ、にっ、きゅっ、ぱっやで!あんた買うたら!そんでパソコンの部屋で見たらええやん!」

「あの部屋にそんな大きなテレビ置く場所ないやん!何で別の部屋で見やなあかんのよ?」

「あんた見るテレビおもしろないもん!」

「・・・・(テレビなんか見やんと寝とるやん!)本当ににっ、きゅっ、ぱっか?」

「本当やって!ここに書いてあるやん。298,000円?ハ、ハ、ハ・・単位間違えたわ。」

「買ってくれるんか?」

返事はなし。

デンファレ・レッドクリフ
デンファレ・レッドクリフ  デンドロビウムのファレノプシスタイプとはよく言ったものだと思える花の形です。

「勝手に花言葉」

あなたの悲しみが私の悲しみ、だから泣かないで
Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.