fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ3
今日は朝から曇り空です。

夕方、そのうち、天気予報どおり降ってきそうと思っていたら、きっちり5時を過ぎてから雨が降り出しました。

全然関係ありませんが、スケートの小平選手、銀メダルおめでとうございます。

テレビでしかお目にかかったことはありませんが、職場で「大学の後輩なんさ!」と自慢しております。

今日の午後、波田須のUさんこときょんぐさんと花の打合せをしました。

いい加減なことばっかり言っていたので、良かったんだか悪かったんだかわかりません。(私はおもしろかったですけど)

昨晩夜遅く、娘から電話がありました。

「体が軽くなってきたよ!」とのことでした。

話を聞いてみると、私がお祓いをしてもらった後くらいかららしいです。

本当に不思議です。

今日は、あちこちに電話して、5号のポリポットがないか問い合わせをしたのですが、どこにも置いてなかったです。

その時のお店の人との会話

「5号のポリポットってありますか?」

「ちょっと待ってね。在庫があるか見てみますんで。」

しばらくして

「ありますけど、たくさんいりますか?」

「そんなにいりませんよ。100もあれば十分ですが。」

「数を数えてきましょうか?」

「いいですわ。そちらへ行きますわ。」

「そうですか。お待ちします。ところで5号鉢って何cmの大きさですか?」

「15cmですけど・・・・」 (さっき何見てきたんやろ?店の人がサイズ知らんて、どういうこと?)

案の定、店にいったら、あったのは違うサイズでした。 

「これにしたらどうですか、お安くしておきますよ!」 

「・・・・」   お断りして帰ってきました。

ガーベラ
ガーベラ  暖かい色合いの花です。

「勝手に花言葉」

めぐりあうまでの時間があなたを強くする
Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.