fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カランコエ・ディーバ 白 赤塚植物園にて
朝は、少し雲がかかっていましたが、午前中には晴れました。

外の気温も暖かく感じます。

腰の痛みも痛み止めのおかげで治まっているので、ありがたいです。

土日あたりに薬をやめて様子を見ようと思っています。

正常なストラビランテス
これは、正常なストラビランテスの葉です。

葉が落ちたストラビランテス
寒さで葉が落ちてしまったストラビランテス。

寒さでなのでしょうか、我が家に来て初めて葉を落としました。

霜の当たらないところの鉢は、今花が咲いて元気なのですが、露地のものは花芽は見えますが、開花には少し時間がかかりそうです。

昨日歯医者で、つめてもらったのですが、家に帰ってきてお菓子を食べたとたん、取れてしまいました。

明日もう一度つめてもらいに行ってきます。

少し憂鬱です。


昨日の続き、

相方は分けてもらったネーブルを口にして何か言っていますが、何を言ってるのかわかりません。

「なんて言ったん?」

苦しそうに

「1袋づつにしてくれなんだらのどに詰まるやん!」

「・・・・・・」

そんなん自分ですればいいやんねえ。


カランコエ・ディーバ 白 赤塚植物園にて
カランコエ・ディーバ 白 赤塚植物園にて

「勝手に花言葉」

どうすればあなたに想いが届くのでしょうか
Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.