私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

キンギョソウ・ソネットレッド
梅雨はまだ明けていないのに、暑い日が続いています。

雨で被害にあわれた地域の一日でも早い復旧が望まれます。

お盆前には何とか畑の草刈を終えておきたいと、毎日草刈に明け暮れています。

観葉植物の植え替えもなかなか進んでいませんが、夏花壇用の苗の植え付けも早くしないと、苗がだめになってしまいそうです。

することが、いっぱいあってうれしいのですが、腰の調子は相変わらずなので、体の調子を見ながらぼちぼち慌てて暮らしています。

来週は、大学のクラブのOB会があるので、顔を出しに行ってきます。楽しみです。

天気がよければいいのですが。





最近相方は、食べ物にかなりこだわるようになってきました。

「もう、年も年なんやから、安いものじゃあなく、ええもん食べようや。」が口癖のようになっています。

今夜の夕食はざるそばでした。

「のりってあったっけ?」

「冷蔵庫に入っとるやん。」

「このきざみのりのことか?」

「そう。」

「これちょっと高いんと違うんか?ぜいたくな!」

「これからは、ええもん食べるって言ってなかったか?」

「・・・・・・・」


キンギョソウ・ソネットレッド
キンギョソウ・ソネットレッド

「勝手に花言葉」

揺れる想いに時は止まる
スポンサーサイト
Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.