私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エラチオールベゴニア・グローリ
今日は、午前と午後の2回ハンギングバスケットの教室を無事終えることができました。

皆さんが作成したハンギングバスケットは1ヶ月お預かりしてこちらで管理し、5月27日開催されるイベントのステージを飾ることになります。

イベント終了後、皆さんにお返しをします。このスタイルになって5年となります。皆さんにも喜ばれています。

畑の草刈りもやっとめどがついてきました。

みかんの消毒も昨日無事終えることができました。

茶摘みは、葉の成長が早く、とても摘み切れそうもありません。

何とか、我が家の分くらいは何とか確保できたと思います。

ミツバチは巣箱に入ったと思ったら、洋蜂で処分をどうしようかと思案していたら、従兄弟が欲しいと持っていってくれました。

今年は、蜂もニホンバチだけでなく洋蜂も多く頭の痛いところです。

オープンガーデンも始まって2週間となりました。

忙しく、なかなか花がら摘みができずにいます。

25日と26日はオープンガーデンツアーのガイドです。

朝9時から5時まで1日かけてお庭を巡ります。

市外の方もかなり見えますので、皆さんに喜んでいただけたらと思います。とりあえず、頑張ります。




義父は北島三郎の熱烈なファンです。

カラオケで歌う歌はもちろん北島北島三郎の歌のみ。

飼っている犬の名前は「サブ」。

サイン色紙、ポスターが居間に何枚も貼ってあります。

先日ふとポスターを見ると白い着物を着た北島のポスターに何か母の字で書いてあります。

テレビを見て慌てて書いたようです。

(がん) 
    キュベツ・・・・・これはなんとなくわかります。

    ニンニャク・・・・・???どっちや?
    




エラチオールベゴニア・グローリ
エラチオールベゴニア・グローリ

「勝手に花言葉」

幸せの向こうに見える夢
スポンサーサイト
Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.