FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レックスベゴニア3
台風一過、晴天となっています。

市内は、停電や断水があったようですが、今回は我が家の地域は、おかげさまで時折停電するだけで、何とか無事やり過ごすことが出来ました。

今回の台風対策は、前回20号のときに、少し油断してえらい目に合いましたので、前日から台風の暴風圏に入る直前まで準備をしました。

花壇の花はさすがに、ぐさぐさになってしまい、鉢も何鉢かは割れてしまいましたが、これくらいで済めばというところです。

残念なのは、このドサクサに高価な鉢植えが消えてしまいました。

その鉢だけなくなるはずはないのですが、ましてや、転がっていくようなところに置いてなかったのですがねえ。

相方の友人宅は、屋根が飛んだようで、市内でも地域によってはかなり被害があったようです。

関西地域はかなりひどい状況で、息子のところもいまだに、停電が続いてるようです。

義姉のお店も自宅も電気と水道が止まっていて、お手上げ状態だそうです。

まあ、みんな無事だったので良しとしましょう。



先日、相方と久しぶりに外食に行ってきました。

「せっかくやから、○○クロ寄っていこうか。」

「私、安物の服は買わんで!」

「・・・・・・・・」(ええねえ、いいもんばっかり着えて)


レックスベゴニア3
レックスベゴニア3

「勝手に花言葉」

あなたの声がしじまの中で遠ざかる
スポンサーサイト
Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.