FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

Den.ナタリー
バタバタしているうちに1か月がたってしまいました。

先月は1か月相方が大阪の息子のところに子守で行っていて、私も3度大阪を往復しました。

年末からは横浜の娘夫婦が帰省してきていて楽しい時間を過ごしました。

娘が帰ってから高校時代の友人が絵の展覧会を開くというので、名古屋へ行ってきました。

長屋から戻ると相方が、体調が悪くなり病院へ連れて行きましたが、インフルエンザA型にかかってしまい、1週間ほど寝込みました。熱が下がってからも、まいにち点滴を打ちに病院通いとなりました。

その隙間をぬって、ポンカンの収穫と選果、あとは少し貯蔵してから出荷予定です。

予約の分を出荷した後、残りをどうするか考え中です。今年のポンカンは、自分で言うのもなんですが(誰も言ってくれませんが)なかなかの出来となりました。

花の講演会の準備や栽培講座、寄せ植え教室も控えているので、ぼやぼやしている暇もありませんが。

もう少しのんびりできると思っていたのですが、なかなかそうも言ってられません。



相方が、子守を手伝ってと、大阪から電話があって、行った時の話です。

3歳になる孫は、立派な大阪弁をしゃべります。

普通に「なんでやねん!」とちゃんと突っ込みます。

2階でプラレール(これが結構大きい)で遊んでいたのですが、飽きてきたらしく、

「ジャングルジムで遊びたい。ジョニー!(私のニックネーム)これ(プラレール)、片づけてみい!」

「・・・・・・・・・・・」
奴隷のようにこき使われています。


Den.ナタリー
Den.ナタリー

「勝手に花ことば」

微笑みの中であなたは甦る
スポンサーサイト



Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.