FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

Den.ナタリー
すっかり春らしくなってきましたね。    

もともと暖かい地域ですが、今年は、ほとんど霜も降りず、あまり暖房費もかからなかったような気がします。

オープンガーデンの準備も着々と進んでいますといいたいところですが。

土を運んだり、デコポンの収穫で腰を痛め、足がしびれ、使い物にならなくなっています。

それでも少しづつですが、苗の植え付けを続けています。

すでに作成していたハンギングバスケットなどは何とか形になってきました。

他の鉢植えも間に合えばいいのですが・・・

今月は、毎週末あちこち出かけることがあり、どうなることやらです。

ガラケーをかたくなに利用していましたが、相方に無理やりドコモショップに連れていかれ、2月下旬に、スマホデビューしましたが、使い方がわからず、面倒なので、出かける時によく不携帯になってます。

みんなに怒られっぱなしです。慣れるのでしょうか?





ドコモショップで、今までのデータをスマホに移して貰いました。

スマホの使い方がわからないため、相方が設定してくれるというので預けたら、最初に入ってきていたラインの情報や写真データがすべてなくなってしまいました。

「なんも残ってないぞ!」

「なんでやろ?」

「そんなん、知るか!だから、替えるのいややって言ったのに!ガラケーに替えてきてくれ!」

「・・・・・・・・・・・」

後の祭りとはこのことか。


Den.ナタリー
Den.ナタリー

「勝手に花ことば」

しあわせは言葉にすると淡くなる



2019年住友化学園芸(株)50周年記念新商品の『ベニカXネクストスプレー』

この薬剤の特徴は、花、植木、野菜など幅広い植物に使え、化学防除成分と物理防除成分を組み合わせた殺虫殺菌スプレーです。

害虫に素早く、長く(アブラムシ1か月)効き、退治の難しいチョウ目老齢幼虫(ハスモンヨトウ、オオタバコガ)、薬剤抵抗性害虫(アブラムシ、ハダニ)にも効き、うどんこ病、黒星病、菌核病にも効果があるそうです。

なんと雨にも強い特徴を持っています。

それに、手が疲れにくトリガーを採用しています。
ベニカXネクストスプレー
ベニカXネクストスプレー

これから、害虫や病気の心配をしないといけない時期となってきているので、有効に使ってみようと思っています。

是非、皆さんも店頭で見かけたら、一度手に取ってみてくれればと思います。
スポンサーサイト
Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.