FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・ディンティキュラータ レッド
バタバタしている間に、5月も半ばを過ぎてしまいました。

オープンガーデンも盛況のうちに無事終わり、今は、畑の作業と花の栽培講座の準備に追われています。

その合間をぬって、5月26日に開催される舞台飾り用のハンギングバスケットの管理と運動公園の花壇の整理などやらなければならないこともあり、それなりに忙しくしています。

田辺市や湯浅町、勝浦町、南伊勢町のオープンガーデンの見学もさせていただいていることで、いいのやら悪いのやらわかりませんが、花友達の輪がどんどん広がってきています。ありがたいことです。

見学させていただいたお庭は、それぞれ素晴らしくとても刺激になっています。

今年のゴールデンウイークは娘、息子一家が1週間ほど滞在してくれて、大賑わいでした。

茶摘みが遅れ、大慌てで連休の最後に相方と二人で摘んで揉みました。ゆっくりすることはできませんでしたが、何とか無事茶摘みも終え、今年もおいしいお茶が飲めます。




田辺のオープンガーデンの見学に行く途中のことです。相方が、

「今日は、暑いんやろか、どうなんやろ?」

「どうやろか、上着を持ってきたんやろ?」

「もってきたけどさ。}

そんな時、道を歩いている人がいました。

「あの人、半そでTシャツで、半ズボンやで。暑いんと違うか。」

「よう見てみ!なんであの人耳当てしとるんよ!」

「そんなん、知らんがな。」




プリムラ・ディンティキュラータ レッド
プリムラ・ディンティキュラータ レッド

「勝手に花ことば」

あなたと歩く散歩道、幸せ望む夢が降る
スポンサーサイト



Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.