FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・ディンティキュラータ ホワイト
梅雨に入ったはずなのですが、ここ数日は、いいお天気が続いています。

今日もごごから雨が降る予報でしたが、今も晴れています。

相方の実家の休耕田も今年は、ついに、除草剤を使うことになりました。

草刈り機を使っての作業は、時間も労力も大変になってきました。

さすがに、ミカン畑はまだ、草刈り機での管理ですが、それもいつまで続くやら・・・

先月、和歌山県湯浅町の橋野ガーデンさんとご縁があって、お伺いしたり、来ていただいたりしています。

私は、イギリスには行ったことはありませんが、まるでイギリスと勘違いしてしまいそうなイングリッシュガーデンです。

このお庭は、2016年、第6回ビズ・ガーデン大賞グランプリを受賞されています。

とても真似は出来ませんが、頑張ろうという気になりました。

今、ちょうど挿し木の適期なので、教材にするため、出来るものはできるだけ挿し木をしようと頑張っています。

気温が高い日があったりして、結構、穂木が腐ったりして苦戦しています。

まあ、何とかなるでしょう。




先日、相方と回転寿司へ

相方が「何を頼む?」

「アボガドとエビのマヨネーズ包みを食べてみるか?」

「ええねえ。」

回転寿司なのに、アルバイトの女の子が持ってきてくれました。

「はい、これ、アボガドとえびのやつです!」

相方が「今、アボガドとえびのやつって言うたか?」

二人で顔を見合わせて大笑いしました。慌てて名前忘れたんでしょうねえ。


プリムラ・ディンティキュラータ ホワイト
プリムラ・ディンティキュラータ ホワイト

「勝手に花ことば」

想い出は昨日の恋の忘れ物
スポンサーサイト



Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.