FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ドラセナ・ゴッドセフィアーナ
もうすぐ梅雨明けを迎えそうですが、連日の雨で、花苗も少し徒長気味です。

夏花壇の衣替えも、この梅雨空ではなかなか思うようには作業ができません。

昨日、小雨の中、運動公園のエントランスガーデンにコリウス、サルビア、マリーゴールドを植えました。

20人くらいの方が参加してくださり、何とか無事植栽が終わりホッとしています。

あとは、我が家ですが、全て鉢植えなので、2、3日晴れてくれないと植え替えは出来ません。

梅雨明け次第、晴れた日を見計らって植え替え作業に入ろうと思います。

この1か月いろいろなことがありましたが、それは胸の中に。

先月ご紹介した、橋野ガーデンさんのアルバムを作成しました。



大学のOB会で、信州からの帰宅途中で、相方から呼び出し音が

「今、大丈夫か?」

「運転中で、止めたけど、あとからこちらから電話するわ。」

「ちょっと待って、O君(3歳の孫)が話がしたいって言ってるから。」

O君に替わったので

「ごめんね。後からかけ直すから、いいか?」

「もう、かけんでいいで!」

「?????」 

用はなかったようです。


ドラセナ・ゴッドセフィアーナ
ドラセナ・ゴッドセフィアーナ

「勝手に花ことば」

言の葉の 雫が胸に 突き刺さる
スポンサーサイト



Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.