FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カルーナ ピンク
2月に入りましたが、それほど寒さを感じることなく1月が終わりました。

1月26日、やっと初詣に玉置神社に友人夫妻とお参りしました。

3日前までは、積雪でスタッドレスタイヤかチェーン装着でなければお参りできなかったことを考えれば、小雨の中でしたが、あまり気になるようなこともなく、翌日からの雨量を考えると、いい日を選んだのかもしれません。

先月上旬、我が家の瓦がかなり浮いていて、前に漆喰の工事をしてもらった業者に修理をしてもらいました。

以前から、相方はいぶきの生け垣をフェンスにしたいし、トイレのドアと脱衣場へドアも傷んできているし、玄関と床の間のフローリングが浮いてきているので、直したいと言っていたので、玄関の内装と外壁の塗装、雨樋も継ぎ目から雨が漏るので思い切って、リフォームをすることにしました。

現在、足場が組まれ、塗装工事に入っています。

今月中に何とか終了してもらえればいいのですが、苗は大きくなってきているし、早く定植したいのですが、終わらないとオープンガーデンの準備ができません。

ちょっと、困ったことになっています。

今月は、小学校へ行って花の植え付けの指導や、栽培講座等予定も結構入ってきているので、ゆっくりは出来そうもありません。





業者から、見積もりを見た相方

「こんなにするの?」

『これでも、かなり勉強させていただいてますよ。』

「それでも、結構するよね。」

『ちゃんとさせていただきますんで、どうでしょう?』

「ほんで、いくらになる?」

『………』

値引きに成功。結局、相方の勝ち!



カルーナ ピンク
カルーナ ピンク

「勝手に花ことば」

ただ幸せでありたいと、願っただけのことなのに
スポンサーサイト



Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.