FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レックスベゴニア・インカフレーム
梅雨に入り、真夏のような日々が続いています。

その後、体調も元に戻り元気に暮らしています。

気にかけてくださり、連絡をしてくださった皆さん、もう大丈夫ですので、ご安心ください。

6月27日に久しぶりに、親子寄せ植え教室を開催しました。

私は、開催していいのか気になりましたが、教育委員会はできることは、ソーシャルディスタンスを確保してやっていくとのことで、久々の教室となりました。

レギュラーの親子もいらっしゃいますが、初めての方もみえて、和気あいあいと仲良く親子で作業をされていました。

お母さんの方が喜んで帰られました。下の写真のように植えていただきました。

親子寄せ植え教室の見本

相方が、最近、多肉植物に凝りだして、先日は松阪方面まで買いに行ってきました。

釣り鉢用の網も自分で編んでいます。

ただ、置いてあった鉢や作り置きの土を使いまくるので、補充するのと置き場の確保に大変です。

今度はエアープランツにまで手を出し始めたのでどこまで行ってしまうのか・・・・

まあ、機嫌よくしてるので良しとしましょう。




新型コロナの関係で地域振興券1人1万円をいただいたので、

「オーブントースター、買いたいと思うんやけどどう思う?」

「今あるのは、使えんのか?」

「使えるけど、魚焼いたりするから、もう一つ欲しいんやけど。」

「ええけど、台所、それでなくても何にも置けんっていいやるけど、置けるんか?」

「・・・・・・・・・」 

(置けんのかい!)

何とか買って、納めましたけどね。



レックスベゴニア・インカフレーム
レックスベゴニア・インカフレーム

「勝手に花ことば」

想い出はあなたの笑顔、つらい恋 
スポンサーサイト



Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.