FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ヒメエニシダ
3月に入りました。

今日は暖かい1日となりました。

オープンガーデン用の苗の植え付けを1日中することができました。

この1週間で、かなり植え付けが進みました。

作成したハンギングバスケットもひたすらつぼみを摘んでいます。

明日は雨となりそうなので、少し区の引継ぎの書類を作成していこうと思っています。

雨が上がれば、ミカンの肥料の散布と残りの苗の植え付け作業です。

なかなか人と会うこともありませんが、忙しい毎日です。

正直、出かけてみたいですが、コロナでそういう訳にもいきませんね。

しばらくは、このような日々が続くのでしょうね。仕方ないですね。



先日、息子から5歳の孫の縄跳びの動画が送られてきました。

数か月前は、二重跳びを1回跳べるようになったと大喜びしていましたが、今回は普通に連続で飛び回っています。

結構な回数を跳びますが、途中で自分からやめてしまいます。

息子「もうちょっとで、15回とべてたやん。」

孫「あんな、疲れてきてたからな、とばれへんねん。」

技術よりも体力の問題のようです。




ヒメエニシダ
ヒメエニシダ

「勝手に花ことば」

無垢な心が届ける笑顔
スポンサーサイト



Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.