fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アフェランドラ・ダニア
7月に入りました。蒸し暑いです。

昨晩からの雨が続いています。

観葉植物の植え替えや挿し木に追われていますが、なかなか雨が多くはかどりません。

今月は、4年ぶりに大学のサークルのOB会が開催されます。

出席はどうしようか迷いましたが、思い切っていくことに決めました。

これから、どれだけ顔を出せるのかわかりませんので、いけるときに行っておこうと思います。

9月には、高校の同窓会も開催されます。これも出席する予定です。

コロナが5類となったため、色々行事が増えてきて楽しみです。

我が家の夏花壇の苗のポット植えはまだ終わっていないので、梅雨の晴れ間に何とかしないと、と思っています。

そろそろ、相方の実家の川で蛍が乱舞しそうなのですが、なかなか情報が入ってきません。

近々、覗きに行ってこようかと思います。






近くに住む孫の男の子が、横浜のおばあちゃんに電話をした時の話

さんざん話をした後

「じゃあ、ばあば、妹に電話を代わります。」

「え!・・・・」

なかなか妹が電話には出ず、

「ばあば、メダカの餌やりが忙しいから、また、今度だって。」

「・・・・・」

横浜のばあばは、この話を、後日電話で笑いながら話してくれました。




アフェランドラ・ダニア
アフェランドラ・ダニア

「勝手に花ことば」

出会いの時は、香りの中に

スポンサーサイト



Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.