fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セロシア・ケロスパープルコンパクト
追記

月末まで留守にします。

戻りましたらまた訪問させていただきます。


9月に入りましたが、まだ暑さは続きそうです。

今日も暑いです。

4年ぶりに花火大会が開催されました。

8月17日の予定でしたが、台風で22日に延期になり、それも高波で29日に延期となりました。

波と雨が心配でしたが、何とか打ち上げることができました。

翌日、市長と会ったときに、「よかっですね!」

「実は、昨日延びたら、警察の手配ができず、中止になるところでした。」とのことでびっくり。

つくづく運がよかったと思いました。久々に1万発の花火の振動と爆音を体感して満足でした。

花火の動画もあるのですが、どうアップしていいのかわからないので、息子が来た時に何とかしてもらおうと思います。

台風の被害は、我が家は車庫の屋根が飛んだのと差し掛けのトタンがめくれたくらいで済みました。

鉢が割れたり、花がぐさぐさになったり、庭木が折れたり倒れたりはしましたが、想定内の被害で済みましたが、片づけに1日追われました。

車庫と差し掛けの修繕も先日無事終わり、支払いも済ませやれやれです。

皆さんのところは大丈夫だったのでしょうか。

今月はかなり忙しくなりそうです。

市の栽培講座(つちづくり)、高校の同窓会(名古屋)、母の病院、支援学校での種まき指導、昔の仕事仲間の懇親会、母の敬老の祝いで記念品贈呈のため市社協からの訪問、シルクドソレイユ(大阪)へ息子の招待、月末に花の視察で出雲

今のところこれだけは決まっています。

貧乏暇なしといったところでしょうか。頑張ります。




息子から孫の歌が面白かったので、ラインで音声が送られてきましたが、どうアップしていいのかわからないので唄った歌詞を紹介します。息子家族も大爆笑だったらしいです。

どんぐりころころどんぐりこ
お池に刺さってさあたいへん
お嬢が出てきてこんにちは
こっちゃん一緒に遊びましょ

これに対し、相方のラインの返事

マリオのお嬢でも出てきたんか~い(笑)
池は空っぽやったんか~い!(笑)
どんぐり刺さったんか~い!(笑)



セロシア・ケロスパープルコンパクト
セロシア・ケロスパープルコンパクト

「勝手に花ことば」

幼子の無垢な心の喜びが、私の中でこだまする
スポンサーサイト



Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.