fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セロシア・ケロス
10月に入っても相変わらず、日中は夏状態です。

朝夕は少ししのぎやすくなってきましたが、秋の気配が感じられません。

9月末に視察で鳥取と島根の花を見せてもらいに行ってきました。

かなり参考になることもあったので、今後に生かせていければと考えています。

時間があいたときに、9年ぶりでしたが、出雲大社へもお参りをしてまいりました。

大学の後輩とも夜食事をすることもできとても充実した3日間でした。

ただ、私の住んでいる所からは遠い。

帰りに来春オープンガーデン用の苗を少し買ってきました。

明日あたり植え替えをしないとと思っています。

それまでに、視察の報告書の作成を急ぎたいと思います。




友人(〇〇ちゃん)が大阪の息子さんのお宅へ行った時の話が面白かったので、

4歳の男のお孫さんが〇〇ちゃんとお風呂に入りたいと言うので一緒に入ったらしいのですが。

「〇〇ちゃん、お〇ん〇んないね。」

「ママもないやろ。」

「ないよ。」

「〇〇ちゃんも女の子やからね。」

「違うで!」

どういう事?私は何なん?となったそうです。



セロシア・ケロス
セロシア・ケロス

「勝手に花ことば」

届けたい私の心
スポンサーサイト



Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.