fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レウコフィラム
11月に入りました。

9月から西国三十三所巡りを始めました。

9月は3か所(和歌山、大阪)、10月は11か所(和歌山、大阪、奈良、京都)を回ってきました。

今月は下旬に大阪、兵庫、京都、滋賀のお寺を回る予定です。

車での移動なので、結構疲れます。

中旬には、従兄がりんごの成っている木を見たいというので、信州へ行くことになっていますが、従兄の体調次第です。

オープンガーデン用に先月蒔いた種が発芽を始めています。

3分の一ほどはまだ発芽していないので、毎朝チェックするのが日課となっています。

古い種が多いので、発芽しないものもあるかもしれません。

今月は2度留守をするので、苗の水やりをどうしようか考え中です。

中旬と下旬に皆様のところに訪問できないと思います。その時は、予定通り出かけたと思ってください。戻り次第また、訪問させていただきます。




相方「あれ、なんやった?」

「あれ、あれと違うか。」

「あんた、わからんと返事しとるやろ!」

「わかるかいや!あれって、なんなん?」

「・・・・・忘れた。」

「・・・・」

「ああ、そうそう、あの女の人あのひとの娘やったよね?」

「あの人って誰?女の人は、誰でも誰かの娘やろ!」

「・・・・・」




レウコフィラム
レウコフィラム

「勝手に花ことば」

はにかみは乙女が忘れた心の証
スポンサーサイト



Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.