fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ローダンセマム エルフピンク
いつのまにやら、もう3月。

年々時間が経つのが早くなっていっています。

花の講演会も無事終了し、本年度はあと1つ教室を残すところとなりました。

今は、4月開催のオープンガーデンに向けて、苗の植え付け作業に追われています。

相方も多肉の植え替え作業でバタバタしています。

何とか間に合わせないとと思っていますが、間に合うかどうかなので、頑張ります。

今年は、山は杉の実で赤くなっています。

花粉症なので、今年はひどく、毎日大変な目に合っています。

家の中で園芸作業ができればいいのにと思いますが、そうもいかず、薬に頼る毎日です。

雨が降れば鼻は楽なのですが、そうすると作業が遅れるのでそれはそれで・・・・






西国三十三所巡りの御朱印の掛け軸が完成したと連絡が入りました。

表具屋さん「××さんですか?」

「いえ、違いますけど。○○です。」

表具屋さん「ああ、表具屋ですけど、掛け軸できました。」

「ありがとうございます。いつ取りに行ったらいいですか?」

表具屋さん「いつでもいいですよ。」

「それでは、行けるときに連絡します。」

表具屋さん「3日の午後は来れますか?」

「伺えますよ。3日の午後何時頃伺えばいいですか?」

表具屋さん「3日は午前の方が都合がいいですが。」

「それでは、午前中に伺います。」

こんな会話が続きました。掛け軸大丈夫だろうか?




ローダンセマム エルフピンク
ローダンセマム エルフピンク

「勝手に花ことば」

あふれるほどの愛情が時間の中で溶けていく
スポンサーサイト



Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.