私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

パフィオ2
朝のうちは晴れて暖かかったのですが、午後から少し雲が出てきました。

腰の調子は相変わらずですが(正確には股関節なんですけど)、内蔵は元気ですので、食事はおいしくいただいてます。

今朝、プラグトレーを見たら、後残り3ケース分残っているだけになっていました。

これなら、私一人でも何とかなりそうです。でも、相方が全部すると思いますが。

してもらうのはいいんですが、株の中心が土に埋まっていたり、根が外に出ていたりします。が、ぐっと我慢しています。いえ、感謝しています。

まだ、点のような苗もあるのでそのトレーは年が明けてからの植え替えとなりそうです。

昨晩香典開きのときに、不思議な力の話になって、面白いことが起きましたが、それはいつか話せるようになった時に。

今日も夜会議があるので、帰りは遅くなると思います。コメントの返事は明日ということでご容赦ください。

猫6
ちび2「いや?ん!」

昨晩、香典開きから帰って、テーブルを見ると、お菓子の袋が空いたままになっていました。

「あれ!これ輪ゴムでとめてなかったか?」

「最初から口があいとったで!」

「いや!閉じたで。」袋の下に切れた輪ゴムが。「やっぱり閉じてあったやん!」

「ばれたか!」

「・・・」

Paph.Winston Churchill×Carmen Coll
Paph.Winston Churchill×Carmen Coll"

「勝手に花言葉」

いつのまに、幼い頃の娘が今は、涙で曇る花嫁姿
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

子猫2 可愛いね・・・いたいけな感じで 悩殺・・・あははは
それから お菓子残ってて 良かったね・・あはは

うちだと 消えてます・・・あはは
あざみ | URL | 2010/12/07/Tue 19:22[EDIT]
なんにしても手伝ってもらうのは有り難いけれど望むとおりには
なかなかいきませんよね。
次手伝ってもらえないかもしれないので文句なんて
言えませんね(笑)
anaberu56 | URL | 2010/12/07/Tue 20:11[EDIT]
こんばんは~

【株の中心が土に埋まっていたり、根が外に出ていたりします。】 となるのは バタバタしていて 慌て者で 最後の詰めが甘い私の植え替えの様子かも・・・・v-388

これから 日一日と寒くなりますね。 疲れが出ませんようにv-410
ルックンみつばち | URL | 2010/12/07/Tue 20:42[EDIT]
きゃ~~~♪ チビにゃん、かわいいかわいいかわいいかわいい!!!
ほしー。冬の猫は、あったかい~♪
れんげ | URL | 2010/12/07/Tue 21:52[EDIT]
こんばんわ
ちぶちゃん、お目目がうるうるしてて
可愛いですね。
誰か育てて欲しいですね。
秘密の話って早く聞きたくなったりしています。

毎日、お疲れ様です。
お気をつけられて・・(^^♪
sakura | URL | 2010/12/07/Tue 22:23[EDIT]
不思議な力の話?なんでしょうかね^^
楽しみに待っていますので、いつか話して下さいね。
相変わらず忙しい様子ですね。
食事は美味しく頂けているようですから、安心しました。
気温差がありますから、お気を付け下さいね。
kaboとaki | URL | 2010/12/07/Tue 22:26[EDIT]
子猫ちゃんかわゆす(≧∇≦)キャー♪
うるるん瞳に釘付けです!

不思議な話・・・うーん何でしょう?気になります。
楽しみにしてますね☆
夜遅くまで会議お疲れ様です。
ご無理されませんように・・・
みぽりん♪ | URL | 2010/12/07/Tue 23:41[EDIT]
こんばんは
夜の会議お疲れ様です。
こちらは急に寒くなりました。いよいよ冬かな・・・
ネコちゃんの涙目・・・ほれちゃいます。可愛い(*^_^*)

おおらかな奥さん、良いですね。
rw | URL | 2010/12/07/Tue 23:56[EDIT]
証拠隠滅しておけば良かったですね?
1.全部食べて袋も捨てる
2.輪ゴムは捨てる

・・・どちらも邪魔くさいか(笑)

ちび猫さん、可愛いですね~♪
ぱれ子 | URL | 2010/12/08/Wed 00:49[EDIT]
こんばんは
ウチと一緒ですね。
オットの方がいろいろ丁寧で几帳面な性格です。
部屋の片付けや洗濯物を畳むや物をしまうや…
我慢してくれてます(笑)
でもね、違うんですよ。
好きなことに関しては細かく丁寧になれるんです。
つまり家事には興味ないんですよ私~あらら。
相方さんも早く終わらせてしたいことがあったんですね。
fukorin | URL | 2010/12/08/Wed 01:34[EDIT]
あざみさん
おはようございます。

> 子猫2 可愛いね・・・いたいけな感じで 悩殺・・・あははは

可愛いんですよ、これが。

> それから お菓子残ってて 良かったね・・あはは

かなり、減ってるんですが・・

> うちだと 消えてます・・・あはは

それよりは、ましですね。(笑)
ネコビーバー | URL | 2010/12/08/Wed 08:13[EDIT]
anaberu56 さん
おはようございます。

> なんにしても手伝ってもらうのは有り難いけれど望むとおりには
> なかなかいきませんよね。

そうなんですよね。

> 次手伝ってもらえないかもしれないので文句なんて
> 言えませんね(笑)

絶対言えませんよ!!
ネコビーバー | URL | 2010/12/08/Wed 08:16[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 【株の中心が土に埋まっていたり、根が外に出ていたりします。】 となるのは バタバタしていて 慌て者で 最後の詰めが甘い私の植え替えの様子かも・・・・v-388

それでも育つので、良しとしてます。

> これから 日一日と寒くなりますね。 疲れが出ませんようにv-410

はい、ありがとうございます。はちみつオリーブさんも気をつけてください。
ネコビーバー | URL | 2010/12/08/Wed 08:19[EDIT]
れんげさん
おはようございます。

> きゃ~~~♪ チビにゃん、かわいいかわいいかわいいかわいい!!!

かわいいんですよ。うちでも飼いたいくらいですが、これ以上はちょっと無理なので、どこかにもらってもらうことになります。

> ほしー。冬の猫は、あったかい~♪

もらっていただきたいですよ~。
ネコビーバー | URL | 2010/12/08/Wed 08:21[EDIT]
sakura さん
おはようございます。

> ちぶちゃん、お目目がうるうるしてて
> 可愛いですね。
> 誰か育てて欲しいですね。

早く、飼ってくれる人が見つかればいいのですが。

> 秘密の話って早く聞きたくなったりしています。

そんな~って言われそうな話なので、なかなか・・です。

> 毎日、お疲れ様です。
> お気をつけられて・・(^^♪

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2010/12/08/Wed 08:40[EDIT]
kaboとaki さん
おはようございます。

> 不思議な力の話?なんでしょうかね^^
> 楽しみに待っていますので、いつか話して下さいね。

そうですね。いつか。目の前で見たほうが面白いんでしょうけど、それは別の機会に。

> 相変わらず忙しい様子ですね。

なぜか忙しいです。

> 食事は美味しく頂けているようですから、安心しました。

これが、ありがたいです。

> 気温差がありますから、お気を付け下さいね。


はい、ありがとうございます。kaboとakiさんも気をつけてください。
ネコビーバー | URL | 2010/12/08/Wed 08:48[EDIT]
みぽりん♪ さん
こんにちわ。

> 子猫ちゃんかわゆす(≧∇≦)キャー♪
> うるるん瞳に釘付けです!

う~たんに見せたら喜ばれるだろうなと思いますよ。

> 不思議な話・・・うーん何でしょう?気になります。
> 楽しみにしてますね☆

目の前で見ればよくわかりますが。見せていいものかどうかというところです。

> 夜遅くまで会議お疲れ様です。
> ご無理されませんように・・・

はい、ありがとうございます。みぽりん♪さんも張り切りすぎて無理をされないようにしてください。
ネコビーバー | URL | 2010/12/08/Wed 09:26[EDIT]
rwさん
こんにちわ。

> 夜の会議お疲れ様です。

そろそろ、落ち着きたいのですが・・・

> こちらは急に寒くなりました。いよいよ冬かな・・・

こちらも少し昨晩は冷えました。松本ほどではないですけどね。

> ネコちゃんの涙目・・・ほれちゃいます。可愛い(*^_^*)

可愛いんですよ。いつまでも置いておけないので ・・

> おおらかな奥さん、良いですね。

はい、おおらかで助かっています。
ネコビーバー | URL | 2010/12/08/Wed 09:39[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> 証拠隠滅しておけば良かったですね?
> 1.全部食べて袋も捨てる
> 2.輪ゴムは捨てる

なるほど、しかし、私の大好きなお菓子なのでばれると思います。

> ・・・どちらも邪魔くさいか(笑)

そういうことを考えてないと思います。

> ちび猫さん、可愛いですね~♪

かわいいでしょ!
ネコビーバー | URL | 2010/12/08/Wed 09:46[EDIT]
fukorinさん
こんにちわ。

> ウチと一緒ですね。
> オットの方がいろいろ丁寧で几帳面な性格です。
> 部屋の片付けや洗濯物を畳むや物をしまうや…
> 我慢してくれてます(笑)

私は、自分のことには几帳面になれるんですが、ほかの事はどうもだめです。

> でもね、違うんですよ。
> 好きなことに関しては細かく丁寧になれるんです。

私もそうです。

> つまり家事には興味ないんですよ私~あらら。
> 相方さんも早く終わらせてしたいことがあったんですね。

基本、何でも素早いので・・・
ネコビーバー | URL | 2010/12/08/Wed 09:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.