私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

パフィオ3
朝は少し気温が下がりましたが、霜が降りるほどでもなく、昼間は暖かくなりました。

今日は、私が12月下旬に行く病院へ知り合いが昨日行ってきました。

そのときに私のこともお願いして来てくれたようです。

ただ、手術は3?4ヶ月先まで予約がいっぱいだそうです。

早くても春になりそうです。

モモイロタンポポは植え替えてから株立ちがよくなってきました。早く定植できるかもしれません。

サブと鈴夢1
鈴夢とサブのご対面  サブは喜んでじゃれるのですが、鈴夢はびっくりするやら迷惑がるやら戸惑ったまま、固まっています。体重はサブの勝ち。
サブ 「ねえねえ、鈴夢さん遊ぼうよ!」  鈴夢 「・・・」

おおらかな相方の話。

その昔一人で信州へ行くのに高速道路で運転中、ガスケットが壊れ、車の中が煙で真っ白になり、サービスエリアの入り口で、止まってしまいました。

修理屋を呼んで、来てもらったら、そのまま車を中津川の整備工場へ運んで行ってしまいました。

残された私は、家へ電話を

「どうしたん?」

「車壊れて、整備工場に行ってしもたわ。」

「今、どこ?」

「恵那のサービスエリア。」

「怪我したん?」

「してないで。」

「それやったらいいやん!」ガッシャーン。

切られてしまいました。このおおらかさにいつも救われます。怪我がないんやったらいいんやなと納得しました。

しかし、どうやって帰ったらいいんやろ?しばらく呆然としました。

Paph.Mystic Knight×Green Lantan
Paph.Mystic Knight×Green Lantan

「勝手に花言葉」

私の中のあなたへの想い、生涯かけた唯一の恋
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

その昔~
クルーザーに乗せてもらって、目的地の手前で漂流したことを思い出した。

行き先は、志摩のスペイン村。

色んなことがありますね。
華やぎ | URL | 2010/12/08/Wed 19:31[EDIT]
こんばんわ
もう今年も数えるくらいの日数に
なったのですが、
何処かお体の調子が悪いんでしょうか?
良く理解してないもので・・

怪我がなくて良かった!正解ですよねぇ~笑
わんちゃん、仲良しになるといいですね。
sakura | URL | 2010/12/08/Wed 20:05[EDIT]
ホントにおおらかなんですね^^
でも、怪我は?って聞いてくれてるんだから
ネコビーバーさんの事ちゃんと心配してくれてはるんですよ◎

嬉しそうなサブちゃんと、立ちつくす鈴夢君の
対比が面白いですね♪
ぱれ子 | URL | 2010/12/08/Wed 20:24[EDIT]
来年手術ですか ・・・わーお! 
でも 楽になるのなら 良いですね・・・

私も 今年中に肩を治したいです・・・
あざみ | URL | 2010/12/08/Wed 20:36[EDIT]
我が家では 犬と猫両方いた時があるんですが 置物のようにおとなしくて鳴き声も出さない先住の猫が じゃれてまとわりついた子犬に怒った時 犬は猫の子分に決定でしたv-12

些細な事でいつまでもブツブツ言う方より 奥さまのようなおおらかな方の方が楽しくてお友達も多いですよ♡  物事の受け取り方が上手で 家庭を明るくされている奥さまですねv-10
ルックンみつばち | URL | 2010/12/08/Wed 21:42[EDIT]
奥様に拍手!
思わず拍手しちゃいました!
それでその後どうやって帰られたのですか?
この話映画化したいですね!?
rw | URL | 2010/12/08/Wed 23:57[EDIT]
手術ですか…治すためにはやむをえませんね。
ご対面にサブちゃん嬉しそう。可愛いですね。

奥様は小さいことは気にされない男前な方ですね~。
スカッとします!そして頼りがいがありそう。
でもどうして帰られたのですか?
anaberu56 | URL | 2010/12/09/Thu 02:04[EDIT]
ワンコ同士の顔合わせって何があるか緊張してしまいますね。
鈴夢ちゃん、緊張しちゃっていますね~
これから二人仲良くじゃれあい始めるかなw

病院ってハイ手術やりましょうとは、なかなかいかないんですよね~
ウチは大きい病院ということもありますが、ちょっと特殊な撮影だけでやはり4月先まで予定が埋まっています・・・。
ネコビーバーさんは、全て順調に行くと良いですねw
かうとて | URL | 2010/12/09/Thu 02:32[EDIT]
ネコビーバーさん、おはようございます。
こちらは、今朝、冷え込んでいます。
いよいよ寒くなってきたなぁと言う感じです。。

サブちゃんの勢いに、鈴夢ちゃんは圧倒されているようで…

車の事故、これからどうやって帰るの?って問題はあるけど、
この方が、むしろ気が楽かもですね~。
penpen_1go | URL | 2010/12/09/Thu 07:45[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

一瞬途方にくれました。

ネコビーバー | URL | 2010/12/09/Thu 08:22[EDIT]
sakura さん
おはようございます。

> もう今年も数えるくらいの日数に
> なったのですが、
> 何処かお体の調子が悪いんでしょうか?
> 良く理解してないもので・・

股関節が悪くてその影響で腰や膝に痛みがきています。多分来年春頃手術の予定です。口は元気なのですが(笑)。

> 怪我がなくて良かった!正解ですよねぇ~笑

そうですね。

> わんちゃん、仲良しになるといいですね。

鈴夢が怖がってすぐ抱っこしてくれとすがってきますよ。
ネコビーバー | URL | 2010/12/09/Thu 08:36[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> ホントにおおらかなんですね^^
> でも、怪我は?って聞いてくれてるんだから
> ネコビーバーさんの事ちゃんと心配してくれてはるんですよ◎

確かに、そうなんですよね。

> 嬉しそうなサブちゃんと、立ちつくす鈴夢君の
> 対比が面白いですね♪

本当に鈴夢は、つらいようですぐ逃げるよう私の後ろに来て抱っこをねだります。
ネコビーバー | URL | 2010/12/09/Thu 08:46[EDIT]
あざみさん
おはようございます。

> 来年手術ですか ・・・わーお! 
> でも 楽になるのなら 良いですね・・・

はい、春過ぎですかねえ。クリスマスイブに大阪の病院へ行って相談してきます。

> 私も 今年中に肩を治したいです・・・

お大事にしてください。
ネコビーバー | URL | 2010/12/09/Thu 08:49[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 我が家では 犬と猫両方いた時があるんですが 置物のようにおとなしくて鳴き声も出さない先住の猫が じゃれてまとわりついた子犬に怒った時 犬は猫の子分に決定でしたv-12

は、は、は・・・・うちもそうなるかも。

> 些細な事でいつまでもブツブツ言う方より 奥さまのようなおおらかな方の方が楽しくてお友達も多いですよ♡  物事の受け取り方が上手で 家庭を明るくされている奥さまですねv-10

そうだと思います。(笑)
ネコビーバー | URL | 2010/12/09/Thu 08:56[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> 思わず拍手しちゃいました!

そうでしょう。私は途方にくれましたが。

> それでその後どうやって帰られたのですか?

OB会に行く途中だったので、飯田の友達が迎えに来てくれて、翌日家まで送ってくれました。ありがたかったです。

> この話映画化したいですね!?

そんなあ~。(笑)
ネコビーバー | URL | 2010/12/09/Thu 09:11[EDIT]
anaberu56さん
おはようございます。

> 手術ですか…治すためにはやむをえませんね。

少々不安ですが、楽になるようなのでしかたありません。

> ご対面にサブちゃん嬉しそう。可愛いですね。

サブはうれしくてしかたがないようですが、鈴夢はものすごく迷惑してるようです。
>
> 奥様は小さいことは気にされない男前な方ですね~。
> スカッとします!そして頼りがいがありそう。

いつも助かってます。

> でもどうして帰られたのですか?

飯田に住んでいる大学の時の友人が400kmある我が家まで送ってくれました。助かりました。
ネコビーバー | URL | 2010/12/09/Thu 09:18[EDIT]
かうとてさん
おはようございます。

> ワンコ同士の顔合わせって何があるか緊張してしまいますね。
> 鈴夢ちゃん、緊張しちゃっていますね~
> これから二人仲良くじゃれあい始めるかなw

とてもそんな雰囲気はありません。今は、サブをみると抱っこをせがんできます。

> 病院ってハイ手術やりましょうとは、なかなかいかないんですよね~

春頃までは予約いっぱいだそうです。

> ウチは大きい病院ということもありますが、ちょっと特殊な撮影だけでやはり4月先まで予定が埋まっています・・・。
> ネコビーバーさんは、全て順調に行くと良いですねw

はい、少しでも楽になればと願っています。
ネコビーバー | URL | 2010/12/09/Thu 09:21[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、今朝、冷え込んでいます。
> いよいよ寒くなってきたなぁと言う感じです。。

そちらは寒いんでしょうねえ。寒いといっても霜は降りないので随分気温は違うと思います。

> サブちゃんの勢いに、鈴夢ちゃんは圧倒されているようで…

最近は、サブをみると抱っこをせがみます。相当いやなようです。

> 車の事故、これからどうやって帰るの?って問題はあるけど、
> この方が、むしろ気が楽かもですね~。

そうです。ほっとしましたよ。
ネコビーバー | URL | 2010/12/09/Thu 09:25[EDIT]
こんにちは。
今日のお話・・最高です^^
怪我さえなければ・・ねぇ(笑
でも、本当にそうですよ。怪我がなくて本当によかったですね。
手術も考え方によっては、
暖かな、春の陽気になってからの方が良いかもしれませんよ。
気分もなんとなく上向いてきますしね。
そして今日の花言葉。
ぐっと来るものがあります^^
by aki
kaboとaki | URL | 2010/12/09/Thu 17:40[EDIT]
aki
こんばんわ。

> 今日のお話・・最高です^^
> 怪我さえなければ・・ねぇ(笑
> でも、本当にそうですよ。怪我がなくて本当によかったですね。

言われてみればそうなんですけどね。その後のことも心配して欲しかったですよね。

> 手術も考え方によっては、
> 暖かな、春の陽気になってからの方が良いかもしれませんよ。
> 気分もなんとなく上向いてきますしね。

多分そういうことになりのでしょうね。しかし、これでテニスなどのスポーツは出来なくなってしまいます。それが寂しいです。

> そして今日の花言葉。
> ぐっと来るものがあります^^

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2010/12/09/Thu 18:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.