私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

パフィオ6
今日は朝から親子の寄せ植え教室を行いました。

皆さん笑顔で帰られました。

その様子は、後日紹介します。

午後からは、相方の実家へ行って、残ったみかんの収穫と送るみかんの箱詰めをして1日が過ぎました。

股関節からの腰の痛みは相変わらずです。

サブと鈴夢4

サブ「ねえ、ねえ、鈴夢さん遊ぼうよ!!」 鈴夢「やめてよ!ご主人さま?、助けてよ?!」

畑仕事から帰って、財布、免許証を納屋に忘れたことを思い出しました。

「取りに行ってくるわ!」

「免許不携帯やん!」

「そんなら、一緒に行ってくれる?」

「なんで?」

「・・・」

「私が行ってきたら済むやん!」

なるほど、そりゃそうだ。忘れた場所を説明して取りに行ったもらい、無事手元に戻りましたとさ。

Paph.(Morgana Spots×Casablannca)
Paph.(Morgana Spots×Casablannca)

「勝手に花言葉」

忘れられない風景が、私の心を迷わせる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

みかんの収穫と 箱詰めですか
そんなん まだ 観た事がないです・・・・・
股関節 大変そう お大事に・・・
あざみ | URL | 2010/12/11/Sat 19:44[EDIT]
寄せ植え、ミカンのお世話あれこれ お疲れ様でした。  どちらも大変だけれど 他の人に喜ばれる仕事ですねv-411

財布、免許証 無事に手元に戻って何よりです。  そして奥さまの英断 素晴らしいね。  落ち着いて考えたらすぐ分かりそうなことなんですが わたしも当事者だったらネコビーバーさんと同じ事言ったと確信で~~すv-394
ルックンみつばち | URL | 2010/12/11/Sat 21:38[EDIT]
こんばんは
やっぱり奥様素敵です!
いいなぁ・・・ネコビーバーさん お幸せですね。

昨夜寝ぼけて「yoi」と言うタイトルと名前でコメントしちゃいました(@_@;)
完璧寝ぼけていました。たった今気付いた・・・失礼しました。
rw | URL | 2010/12/11/Sat 21:56[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> みかんの収穫と 箱詰めですか
> そんなん まだ 観た事がないです・・・・・

今年は収量が少ないのと出気がよくないので、販売はやめました。
お得意様や友達に送って、後はジュースにします。

> 股関節 大変そう お大事に・・・

久々に大変な状況になってます。(泣)
ネコビーバー | URL | 2010/12/11/Sat 23:30[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんわ。

> 寄せ植え、ミカンのお世話あれこれ お疲れ様でした。  どちらも大変だけれど 他の人に喜ばれる仕事ですねv-411

寄せ植えは、私自身が楽しんでますけどね。

> 財布、免許証 無事に手元に戻って何よりです。  そして奥さまの英断 素晴らしいね。  落ち着いて考えたらすぐ分かりそうなことなんですが わたしも当事者だったらネコビーバーさんと同じ事言ったと確信で~~すv-394

そうなんですか。よかった、私一人じゃないってことがわかってほっとします。
ネコビーバー | URL | 2010/12/11/Sat 23:39[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
相変わらずお忙しそうですね~。
股関節とそこから来る腰痛、大丈夫ですか?

こちらは、日中は穏やかで暖かで、
庭仕事が捗りました。。冬支度も大体終了です。
penpen_1go | URL | 2010/12/12/Sun 00:36[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> やっぱり奥様素敵です!
> いいなぁ・・・ネコビーバーさん お幸せですね。

そうなんです。(笑)

> 昨夜寝ぼけて「yoi」と言うタイトルと名前でコメントしちゃいました(@_@;)
> 完璧寝ぼけていました。たった今気付いた・・・失礼しました。

私も返事を送ってから気がつきました。(笑)
ネコビーバー | URL | 2010/12/12/Sun 09:00[EDIT]
penpen1go さん
おはようございます。

> 相変わらずお忙しそうですね~。
> 股関節とそこから来る腰痛、大丈夫ですか?

何とか我慢してます。(笑)

> こちらは、日中は穏やかで暖かで、
> 庭仕事が捗りました。。冬支度も大体終了です。

いいなあ。私は、まだすることが残ってますが、体と相談と言うところです。
ネコビーバー | URL | 2010/12/12/Sun 09:26[EDIT]
物忘れ
災いを転じれば・・・

頭のポケットが一つあくと、次の新しいことが収納できるよ。

物は、考えようだね。
華やぎ | URL | 2010/12/12/Sun 11:14[EDIT]
家の主人だったら『取りに行ってくれ』と言ったと思います。
ネコビーバーさんは優しいのでそんなふうには考えないのでしょうね。
奥様から言ってくれて良かったですね。

サブちゃんから手を乗っけられて嫌そうな鈴夢ちゃん。
お気の毒…(笑)
anaberu56 | URL | 2010/12/12/Sun 15:34[EDIT]
こんばんは―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ♪
みかんの収穫等(-ω-`)ヘヘ(・ω・´)。o○(お疲れさまです!)
みかん…いいですね~♪
大好物っす!!

ウッ…( ̄Д ̄;)"
股関節からの腰の痛み…それってかなり痛そうっすね(ノω・、) ウゥ…
私は腰痛持ちの上、両肘痛(過去の怪我に後遺症)だわ、両足首まで悪いわで…なんとなくわかる気がします~
私の場合は自分でドジったからですが…どこも痛くない体の素晴らしさを今…痛感してます(っω・`o)グスン
ラキシア | URL | 2010/12/12/Sun 18:41[EDIT]
華やぎさん
こんばんわ。

そうなんですかねえ。

ネコビーバー | URL | 2010/12/12/Sun 21:38[EDIT]
anaberu56
こんばんわ。

> 家の主人だったら『取りに行ってくれ』と言ったと思います。
> ネコビーバーさんは優しいのでそんなふうには考えないのでしょうね。

言えないのかもしれませんよ。(笑)

> 奥様から言ってくれて良かったですね。

助かりましたよ。

> サブちゃんから手を乗っけられて嫌そうな鈴夢ちゃん。
> お気の毒…(笑)

本当にいやなようです。
ネコビーバー | URL | 2010/12/12/Sun 22:14[EDIT]
ラキシア さん
こんばんわ。

> みかんの収穫等(-ω-`)ヘヘ(・ω・´)。o○(お疲れさまです!)
> みかん…いいですね~♪
> 大好物っす!!

今年は裏年で残念ですが品質ももうひとつです。

> ウッ…( ̄Д ̄;)"
> 股関節からの腰の痛み…それってかなり痛そうっすね(ノω・、) ウゥ…

何をしても痛いです。何もしなくても痛いのですが。寝ていても痛いですよ。

> 私は腰痛持ちの上、両肘痛(過去の怪我に後遺症)だわ、両足首まで悪いわで…なんとなくわかる気がします~
> 私の場合は自分でドジったからですが…どこも痛くない体の素晴らしさを今…痛感してます(っω・`o)グスン

ラキシアさんも無理をされないようにお大事にしてください。
ネコビーバー | URL | 2010/12/12/Sun 22:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.