私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

パフィオ7
今日も暖かい1日となりました。

朝のうちに順調に育ちつつある苗の水やりを済ませ、午前中に昨日収穫したみかんを送ってから、市民文化祭の展示を見学に行ってきました。

自宅に帰る途中、携帯電話が鳴りました。

「どうしたん?」

「何べんも電話したんやで!」

「ほんで、何?」

「今、○○○におるんやけど、パンクしてしもた。どうしよ?」

「工具あるんやろ?」

「多分、どうしたらいいかわからん!」

「そしたら今から行くわ。」

着いて、

「スペアタイヤないやん!車の説明書は?」

「家においてある。」

「・・・・」訳がわからん!さて、困ったぞ!

サブと鈴夢5

サブ「ヤッホー!」 鈴夢「もう、そばに来ないで!」

Paph.(Sparsholt×Phillsbury Legacy)
Paph.(Sparsholt×Phillsbury Legacy)

「勝手に花言葉」

果てしない旅の向こうに見える夢
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ありゃぁ~パンクは困りますよね?
さてさて・・・どうなんたんだろ?

鈴夢君、ホント迷惑なんでしょうね?(笑)
ぱれ子 | URL | 2010/12/12/Sun 21:51[EDIT]
鈴夢ちゃん迷惑そうですね(笑´∀`)
サブちゃんは遊びたくてたまらない様子ですけど・・・

パンク大変でしたね。
で、結局どうなったんですか?
みぽりん♪ | URL | 2010/12/12/Sun 22:59[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
車のパンクですかぁ。
こりゃ、スペアタイヤを着けて、車のお店に行くしかないですよね~。
スペアタイヤもないとすれば…で、その後は、いかに。。
大変でしたね~。
penpen_1go | URL | 2010/12/12/Sun 23:47[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> ありゃぁ~パンクは困りますよね?
> さてさて・・・どうなんたんだろ?

スペアタイヤがないので、結局タイヤ屋さんを呼んで事なきを得ました。

> 鈴夢君、ホント迷惑なんでしょうね?(笑)

最近そばにも寄りたがりませんよ。
ネコビーバー | URL | 2010/12/13/Mon 08:35[EDIT]
みぽりん♪ さん
おはようございます。

> 鈴夢ちゃん迷惑そうですね(笑´∀`)

気の毒になってますよ。

> サブちゃんは遊びたくてたまらない様子ですけど・・・

そうなんです。悪気はまったくないのですが。

> パンク大変でしたね。
> で、結局どうなったんですか?

最終的には、修理屋さんを呼びました。
ネコビーバー | URL | 2010/12/13/Mon 08:37[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 車のパンクですかぁ。
> こりゃ、スペアタイヤを着けて、車のお店に行くしかないですよね~。
> スペアタイヤもないとすれば…で、その後は、いかに。。
> 大変でしたね~。

タイヤ屋さんを呼んでスペアタイヤを持ってきてもらい、そのままお店まで走りました。
ネコビーバー | URL | 2010/12/13/Mon 08:51[EDIT]
あ~はっはははは!!
すごい。おもしろい。それでどうなったんだろ~。
れんげ | URL | 2010/12/13/Mon 12:27[EDIT]
Paph
ランですか?

パンクしても,ランラン、危ないよ。
華やぎ | URL | 2010/12/13/Mon 13:01[EDIT]
れんげさん
こんにちわ。

> あ~はっはははは!!
> すごい。おもしろい。それでどうなったんだろ~。

タイヤ屋さんにきてもらいましたよ。
ネコビーバー | URL | 2010/12/13/Mon 13:02[EDIT]
華やぎさん
こんにちわ。

蘭の一種です。原種はワシントン条約で取引が禁止されています。

そして、わたしはこの蘭のマニアです。
ネコビーバー | URL | 2010/12/13/Mon 13:07[EDIT]
(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚
パンク、困りますよね~
私も何度かパンクした時があるのですが…
(駐車場で誰かが切ってくれた事もo(#`ω´)oププンノプン!!)
私にゃ~スペアの在処もわからないので、男友達に全てお任せしましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
元整備士の友達と相方なしではいざと云う時に困ります~
昨日は相方がスタッドレスタイヤを買ってきてくれ、つけかえてくれました~♪
でも…雪が積もると運転しません(出来ません)けどね(´ー`A;)ヒヤリ・・
ラキシア | URL | 2010/12/13/Mon 16:38[EDIT]
パンク!
私もパンクしたらまるで何もできません。駆けつけてくれる旦那様が欲しいです^^ 多分すぐにJAFにお願いコールでしょう。
昨日、中央高速で右車線でパンクした車からゆっくり降りてくるところに遭遇しました。後続車が停車したりして・・・危ないですね~~~

腰は相変わらずなんですね、どうぞお大事に。ちゃんと整形に診てもらってますか?写真ぐらいは撮ったほうが良さそうですよ。

われもこう | URL | 2010/12/13/Mon 16:49[EDIT]
パンクですか  むかーしだけど パンクだけは
自分でしてたよ・・・・しかし 車にスペアタイヤ置いてない?
えらいこっちゃ・・
あざみ | URL | 2010/12/13/Mon 16:51[EDIT]
われもこう さん
こんにちわ。

> 私もパンクしたらまるで何もできません。駆けつけてくれる旦那様が欲しいです^^ 多分すぐにJAFにお願いコールでしょう。
> 昨日、中央高速で右車線でパンクした車からゆっくり降りてくるところに遭遇しました。後続車が停車したりして・・・危ないですね~~~

確かに、危ないと思うことありますね。

> 腰は相変わらずなんですね、どうぞお大事に。ちゃんと整形に診てもらってますか?写真ぐらいは撮ったほうが良さそうですよ。

ちゃんと医療センターで診察を受けてます。結論、手術だそうです。
ネコビーバー | URL | 2010/12/13/Mon 17:04[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> パンクですか  むかーしだけど パンクだけは
> 自分でしてたよ・・・・しかし 車にスペアタイヤ置いてない?
> えらいこっちゃ・・

今の車は、スペアタイヤ入ってないんですよ。
修理剤を入れてタイヤのパンク部分を埋めて修理屋へ走っていくということらしいですよ。

タイヤ屋さん呼びましたけどね。
ネコビーバー | URL | 2010/12/13/Mon 17:08[EDIT]
ラキシアさん
こんばんわ。

> パンク、困りますよね~
> 私も何度かパンクした時があるのですが…
> (駐車場で誰かが切ってくれた事もo(#`ω´)oププンノプン!!)
> 私にゃ~スペアの在処もわからないので、男友達に全てお任せしましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

そうなりますよ。

> 元整備士の友達と相方なしではいざと云う時に困ります~
> 昨日は相方がスタッドレスタイヤを買ってきてくれ、つけかえてくれました~♪
> でも…雪が積もると運転しません(出来ません)けどね(´ー`A;)ヒヤリ・・

年末には私もスタッドレスに替えないとと思っています。
ほとんど雪は降りませんが、山越えをすることがあるので、1台だけですが、スタッドレス使用です。
ネコビーバー | URL | 2010/12/13/Mon 17:13[EDIT]
ありがとうございます。
お久しぶりです、こんばんは。

家から連絡ありました。
どうもありがとうございます。
また、後ほど。***

昼間のパンクでよかったですね。
そして、今は携帯電話があるから、
いつでも連絡がついて安心できます。

夜、暗い時の故障は とても心細いものですよ。

私は道に迷いまして、携帯で夫に連絡。
真っ暗田舎道、東西南北もわからなくなってしまい、
携帯もっていて良かった~。

「今、何処にいるのか?」と聞かれて、
「判らないから電話したじゃん!」
「それじゃあ、説明しようがないじゃないか、バカ!」と言われ、
「いい!道はつながっているから、明日の朝までには帰るわ!」でした。

相方さんは、私より全然ましですよ。
明るい時でしたし、場所もわかっているからね!

だけど、スペアタイヤは付けとかなくちゃね。
空気圧も調整してね。

お疲れ様でした。
真田園 | URL | 2010/12/13/Mon 17:55[EDIT]
真田園さん
こんばんわ。

昨日は電話で失礼いたしました。

無事着いてよかったです。

相方も私が駆けつけた時は結構へこんでましたよ。

今の車って、パンク補修剤があるだけで、スペアタイヤないんですね。びっくりしました。

知り合いのお店が開いていて助かりました。

パンクしたタイヤもそこで購入したんですが。

まあ、無事に済んでやれやれでした。

ネコビーバー | URL | 2010/12/13/Mon 18:38[EDIT]
パンクしちゃったんですか!!
私も車は乗るのが専門なので 説明書があってもスペアタイアがあっても 自力ではどうにもなりませんv-16
奥さま 心細かったと思います。

この続きは 次の記事を読ませて頂きますね。
ルックンみつばち | URL | 2010/12/13/Mon 19:59[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんわ。

> パンクしちゃったんですか!!
> 私も車は乗るのが専門なので 説明書があってもスペアタイアがあっても 自力ではどうにもなりませんv-16
> 奥さま 心細かったと思います。

相当あせったみたいですよ。

> この続きは 次の記事を読ませて頂きますね。

はい、そうしてください。
ネコビーバー | URL | 2010/12/13/Mon 21:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.