私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

パフィオ9
朝はまだ雨が残っていましたが、仕事を始める頃には雨も止み、午前中には快晴となりました。

庭の植物や苗の水やりはしなくてすみました。

朝の気温が高かったので、温室の植物に水をやりました。

温室の中には水道がないので、外からホースを引っ張ってやるので、気温の低い時はすぐ暖房が入るので躊躇します。

その点今日は安心です。朝の気温14℃でした。

この気温で、外のサルビア、アルテナンテラ、サンパチェンスが元気です。

サブと鈴夢7
「鈴夢こっちへおいで!」 サブ「遊ぼうよ!」 鈴夢「絶対いや!行くもんか!!」

先日、またもやテーブルにお菓子が

「買ってきたから、食べてね!」

しばらくしてテーブルを見ると

「あれ!、封、開いとるやん!」

「そりゃあ開いとるわさ!食べたもん!」

「わしに買ってきたんと違うんかい!」とは言えず。

Paph.Mesmerized
Paph.Mesmerized

「勝手に花言葉」

胸の痛みに耐えかねて、私の想いがこぼれてしまう

Comment

 秘密にする

こんばんわ。
わたしだって
これ食べてね、は
私食べたいのは、これ!
いっしょに食べようね、でも、優先権は
わたしに。
ってところですわ。

こんなかんじで〇〇年。
どちらのお宅も、かな。
ほうきぐさ | URL | 2010/12/14/Tue 20:31[EDIT]
こんばんわ
>胸の痛みに耐えかねて、私の想いがこぼれてしまう

ふふ・・ズバリですね。
気を許してはいけないかな・・笑
sakura | URL | 2010/12/14/Tue 20:51[EDIT]
こちらも 暖かいし 雨が降ったので 
助かってます・・・・
 
あざみ | URL | 2010/12/14/Tue 20:51[EDIT]
こんばんは~

絵夢ちゃんの踏ん張り具合 サブちゃんにかなり参ってるのがアリアリですv-393
我が家では おやつは基本的に主人が何でも食べたがるんです。だから私も負けじと・・・   きっと主人もよそで反対の事言ってると思いま~す(笑)
ルックンみつばち | URL | 2010/12/14/Tue 20:54[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんわ。
>
> 鈴夢ちゃんの踏ん張り具合 サブちゃんにかなり参ってるのがアリアリですv-393

そうでしょう(笑)。本当に嫌がってますから。

> 我が家では おやつは基本的に主人が何でも食べたがるんです。だから私も負けじと・・・   きっと主人もよそで反対の事言ってると思いま~す(笑)

そうでしょうか?私は夕食後は間食をしないので、買ってもらっても食べる時がなかなかないんですよ。
ネコビーバー | URL | 2010/12/14/Tue 21:02[EDIT]
こんばんは
「あなたのものは私のもの」ですから・・・
ご夫婦仲良くて素晴らしいです。
rw | URL | 2010/12/15/Wed 00:05[EDIT]
こんばんは
サブちゃん→鈴夢君→蘭ちゃん・・・悲しい一方通行ですね?
蘭ちゃんからサブ君に・・・ってのは無いかな?(笑)
ぱれ子 | URL | 2010/12/15/Wed 01:13[EDIT]
ネコビーバーさん、おはようございます。
今朝は冷え込みましたが、朝日がさして来ました。

そうですね~。温室は、天気が良いと暑くなりすぎますね!
我が家も同じで、水やりや換気が問題になります。
いずれ、こまめな管理が必要ですよね~。
penpen_1go | URL | 2010/12/15/Wed 07:45[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。

> わたしだって
> これ食べてね、は
> 私食べたいのは、これ!
> いっしょに食べようね、でも、優先権は
> わたしに。
> ってところですわ。

え!そうなんですか!これからはそう理解します。

> こんなかんじで〇〇年。
> どちらのお宅も、かな。

同じですね。
ネコビーバー | URL | 2010/12/15/Wed 08:45[EDIT]
sakura さん
おはようございます。

> >胸の痛みに耐えかねて、私の想いがこぼれてしまう
>
> ふふ・・ズバリですね。
> 気を許してはいけないかな・・笑

何と答えていいのやら(笑)。
ネコビーバー | URL | 2010/12/15/Wed 08:50[EDIT]
あざみさん
おはようございます。

> こちらも 暖かいし 雨が降ったので 
> 助かってます・・・・

同じですね。

今朝も少し冷えましたが暖かくなりそうですよ。  
ネコビーバー | URL | 2010/12/15/Wed 08:54[EDIT]
rwさん
こんにちわ。

> 「あなたのものは私のもの」ですから・・・
> ご夫婦仲良くて素晴らしいです。

ありがとうございます。(笑)
ネコビーバー | URL | 2010/12/15/Wed 10:25[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> サブちゃん→鈴夢君→蘭ちゃん・・・悲しい一方通行ですね?
> 蘭ちゃんからサブ君に・・・ってのは無いかな?(笑)

蘭は自分が犬だと思ってない節があり、犬嫌いですからありえませんね。(笑)
ネコビーバー | URL | 2010/12/15/Wed 10:27[EDIT]
penpen1goさん
こんにちわ。

> 今朝は冷え込みましたが、朝日がさして来ました。

こちらも、朝は少し寒かったですが、それでも10℃ありますからね。

> そうですね~。温室は、天気が良いと暑くなりすぎますね!
> 我が家も同じで、水やりや換気が問題になります。
> いずれ、こまめな管理が必要ですよね~。

そうなんですよね。手は抜きたいと思い、色々仕掛けはしてます。
ネコビーバー | URL | 2010/12/15/Wed 11:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.