私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ミニシクラメン1
今日は朝から晴れて、暖かい日になりました。

朝から寄せ植えの準備でばたばたしました。

集合時間が9時15分と例年より遅めの集合となったので助かりました。

というのも、昨晩の寄せ植え教室は、暖房もないところだったので、寒かったため、一気に腰に来て、今かがむことができなくなっています。

参加された皆さんも厚着で集合してきました。かなり寒かったと思います。

昨晩と今日の午前中はクリスマスの寄せ植え、今日の午後は正月の寄せ植え教室でした。

全部、キャンセル待ちとなりましたが、誰一人キャンセルもせず無事終了いたしました。

そのときの様子は、ホームページで後日紹介いたします。

サブ58
「サブ!じっとして、こっち向いて!」サブ「いやいや!あそこに私の大好きな・・・」

先日買ってきてくれて、封を開けたお菓子が

「あれ!空き袋ゴミ箱にあるやん!」

「食べたら、なくなるし、袋はごみやん!」

「あれって、買ってきてくれたんと違うんかい!」

「あったら、食べるわさ!」

「・・・・」

ミニシクラメン1
ミニシクラメン

「勝手には言葉」

明かりの下で見る夢も続きがあるのを知りました

Comment

 秘密にする

こんばんは~

やはり昨夜無理をされたんですねv-388  少しは回復されたんでしょうか?  具合のよくないところがあると かばってしまう腰や他のところが大変なことになるんでしょうね・・・
この季節にピッタリの寄せ植え 皆さんに好評できっと喜ばれたイベントになったと思います。  いいなぁv-297v-22

今も口をモグモグさせている奥さまと同罪です・・・ 私・・・v-411
ルックンみつばち | URL | 2010/12/18/Sat 20:45[EDIT]
お疲れ様でした。
無事に終了できて、まずは良かったですね。
寄せ植え作られた方々は、喜んで
持って帰ったのでしょうね。
感謝されるお仕事って素敵です。
お体の方を案じております。
お菓子で喧嘩はなさらぬように・・笑
sakura | URL | 2010/12/18/Sat 21:00[EDIT]
こんばんは
あったら食べる、食べたらなくなる・・・自然の摂理でしょうか・・・

腰をお大事になさってくださいね。
冷えは禁物ですね。
rw | URL | 2010/12/18/Sat 21:41[EDIT]
寄せ植え教室お疲れさまでした☆
どんな作品が完成したのでしょう♪
HP拝見するの楽しみにしています♪

お菓子・・・あったら食べる奥さまのお気持ちよーく分かります!
私もついついたべちゃいますね~
でも私のチョコ食べられたら怒るかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

冷えは堪えますよね~
ご無理されませんように・・・
みぽりん♪ | URL | 2010/12/18/Sat 21:45[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
寄せ植え教室、お疲れ様でした~。
寒いと腰に来ますよね~。お大事に!!

もしや、サブちゃんの視線の先には、愛しの鈴夢ちゃんが…
penpen_1go | URL | 2010/12/19/Sun 00:17[EDIT]
こんばんは
サブちゃんの大好きな何があるのかな~?

ひょっとしてネコビーバーさんの好物の
お菓子かな?(笑)

腰お大事になさってくださいね?
私は今日は少しマシです、このまま落ち着いて欲しいのですが・・・。
ぱれ子 | URL | 2010/12/19/Sun 00:21[EDIT]
おはようございます。

<サブ「いやいや!あそこに私の大好きな・・・」
鈴夢ちゃん、発見ですか。

リンクありがとうございます。
うれしいです。

ほうきぐさ | URL | 2010/12/19/Sun 08:38[EDIT]
防寒
前と後ろに「どんと」

足にも「どんと」

あっ?!

桐灰の「はる」だった。

(笑
華やぎ | URL | 2010/12/19/Sun 09:49[EDIT]
v-22食べたらなくなるのは知っているけど・・・・でももう少し期待もしているんですよね
まだあると思って・・・(笑)


サブちゃんも可愛い♪
葉っぱ | URL | 2010/12/19/Sun 13:57[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。

> やはり昨夜無理をされたんですねv-388  少しは回復されたんでしょうか?  具合のよくないところがあると かばってしまう腰や他のところが大変なことになるんでしょうね・・・

がたがたいきました。

> この季節にピッタリの寄せ植え 皆さんに好評できっと喜ばれたイベントになったと思います。  いいなぁv-297v-22

皆さん大喜びで帰られましたよ。

> 今も口をモグモグさせている奥さまと同罪です・・・ 私・・・v-411

は、は、は・・・・。
ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 08:25[EDIT]
sakura さん
おはようございます。

> 無事に終了できて、まずは良かったですね。

おかげさまで無事終了いたしました。

> 寄せ植え作られた方々は、喜んで
> 持って帰ったのでしょうね。

はい、皆さん笑顔でしたよ。

> 感謝されるお仕事って素敵です。

ライフワークとして、楽しくやってます。

> お体の方を案じております。

ありがとうございます。

> お菓子で喧嘩はなさらぬように・・笑

けんかにはなりませんけどね。(笑)
ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 08:33[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> あったら食べる、食べたらなくなる・・・自然の摂理でしょうか・・・

そうなんですけど、買ってもらってもほとんど食べないうちになくなるのはなぜでしょう(笑)

> 腰をお大事になさってくださいね。
> 冷えは禁物ですね。

今回、本当にそう思いました。
ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 08:42[EDIT]
みぽりん♪ さん
おはようございます。

> 寄せ植え教室お疲れさまでした☆
> どんな作品が完成したのでしょう♪
> HP拝見するの楽しみにしています♪

まあ、まあ、参加された皆さんが喜んで帰られましたので良しとしましょう。

> お菓子・・・あったら食べる奥さまのお気持ちよーく分かります!
> 私もついついたべちゃいますね~
> でも私のチョコ食べられたら怒るかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちもそういうパターンですかね。ただ、ご安心を!私はチョコレートは食べられませんから。

> 冷えは堪えますよね~
> ご無理されませんように・・・

はい、心遣いありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 09:04[EDIT]
penpen1goさん
こんにちわ。

> 寄せ植え教室、お疲れ様でした~。

楽しくかいさいできましたよ。

> 寒いと腰に来ますよね~。お大事に!!

今回、思いっきりきました。

> もしや、サブちゃんの視線の先には、愛しの鈴夢ちゃんが…

わかりますか。
ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 09:59[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> サブちゃんの大好きな何があるのかな~?
>
> ひょっとしてネコビーバーさんの好物の
> お菓子かな?(笑)

鈴夢かも(笑)

> 腰お大事になさってくださいね?
> 私は今日は少しマシです、このまま落ち着いて欲しいのですが・・・。

一昨日は、この冬一番の痛みが。今日はまだましです。
ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 11:09[EDIT]
ほうきぐささん
こんにちわ。

> <サブ「いやいや!あそこに私の大好きな・・・」
> 鈴夢ちゃん、発見ですか。

何でわかったんですか?(笑)

> リンクありがとうございます。
> うれしいです。

こちらこそご承認ありがとうございました。
ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 11:15[EDIT]
華やぎさん
こんにちわ。

冷えるというのがこんなに怖いとは知りませんでした。

ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 11:28[EDIT]
葉っぱさん
こんにちわ。

> v-22食べたらなくなるのは知っているけど・・・・でももう少し期待もしているんですよね
> まだあると思って・・・(笑)

葉っぱさん、よくわかってらっしゃる!!(笑)

> サブちゃんも可愛い♪

元気いっぱいです。
ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 11:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.