私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ミニシクラメン2
今日は朝から久し振りに夫婦で、街へ買い物に出かけました。

園芸作業は帰ってからのつもりが、お出かけ中に電話が鳴りました。

園芸教室の時に鉢や花材の世話をしてくれる友人の奥さんからで、友人のお父さんが今亡くなったとの知らせでした。

買い物をそそくさと済ませ、すぐ帰宅。お悔やみに行ってきました。

お父さんにも若い頃からお世話になっていたので、つらい気持ちです。

園芸仲間にも連絡してないとのことでしたので、趣味の園芸関係の小笠原誓さんと草間祐輔さんは私が連絡することになりました。

そんなこんなで園芸作業どころではなく、1日が過ぎていってます。

昨日の園芸教室で冷えて、かがむこともままらない状態で買い物まで行って、とんでもない1日となりました。

夜になって、自治会の役員さんが来年の区の会計を持ってもらえないかと見えられましたが、来年股関節の手術のこともあり、申し訳なく思いましたが勘弁してもらいました。

申し訳ありませんが、昨日、今日のコメントのご返事は明日以降に必ずさせていただきますので、今日はご勘弁ください。

サブ59
「お!あれは!おいらの大好きな・・・」「サブ!それはなんやねん?」

今日買い物に行くのに、私は用事があって、途中車を降ろしてもらい、相方は9時の開店にあわせてショッピングセンターへ。

10時半頃に店に行き、メールで連絡をして落ち合ったのですが、買い物袋を抱えて現れて一言。

「これからが本番だから!」

「・・・」

ミニシクラメン2
ミニシクラメン

「勝手に花言葉」

偽りとはわかっていても、魅力あふれるあなたのしぐさに騙される

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん こんばんは。

お忙しい上にお体の調子もちょっと良くないご様子。心配です。
ブログから、日々監視してますので(笑)、あまり無理なさらないように。
オーバーワーク気味だと感じたらイエローカードだしたいと思います(>_<)
toshiena | URL | 2010/12/19/Sun 20:17[EDIT]
若いころ お世話になった方が 亡くなるなんて 辛いですね
ご愁傷様です・・・
あざみ | URL | 2010/12/19/Sun 20:39[EDIT]
こんばんは
体調が悪い上にお悔やみもあり 大変でしたjね。
お大事にしてください。
rw | URL | 2010/12/19/Sun 22:09[EDIT]
気持ちの沈む出来ごとです・・・  親しくされていた方が無くなられて 辛いですね。
ネコビーバーさん自身の体調の事もあるので 無理をされないように・・・

奥さま パワフルですねv-91  きっとネコビーバーさんを盛り上げようとしているのかな。  場面が浮かびます。
ルックンみつばち | URL | 2010/12/19/Sun 23:40[EDIT]
お忙しい週末になりましたね?
役員の方は、体が○になってからでイイと思いますよ?
ご自愛ください

買い物一時間半じゃ、肩慣らし。。。分かります(笑)

サブちゃんの大好きなものってなんだろ?気になる・・・
ぱれ子 | URL | 2010/12/20/Mon 01:17[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/20/Mon 01:42[EDIT]
toshiena さん
こんにちわ。
>
> お忙しい上にお体の調子もちょっと良くないご様子。心配です。
> ブログから、日々監視してますので(笑)、あまり無理なさらないように。

ドキッ!(笑)

> オーバーワーク気味だと感じたらイエローカードだしたいと思います(>_<)

相方にはレッドカードを出してください。
ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 11:41[EDIT]
あざみさん
こんにちわ。

> 若いころ お世話になった方が 亡くなるなんて 辛いですね
> ご愁傷様です・・・

本当にまだまだ、聞いておかなければならないことがありましたが残念です。
ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 11:54[EDIT]
rwさん
こんにちわ。

> 体調が悪い上にお悔やみもあり 大変でしたjね。

通夜が22日、葬儀は23日となりました。それまで落ち着きませんわ。

> お大事にしてください。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 13:04[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。

> 気持ちの沈む出来ごとです・・・  親しくされていた方が無くなられて 辛いですね。

本当に残念でたまりません。

> ネコビーバーさん自身の体調の事もあるので 無理をされないように・・・

ありがとうございます。無理をしないように努めます。

> 奥さま パワフルですねv-91  きっとネコビーバーさんを盛り上げようとしているのかな。  場面が浮かびます。

そうなんでしょうか?そうなんですよね!きっとそうだと思います。
ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 13:06[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> お忙しい週末になりましたね?

ねえ~!自業自得みたいなところもありますが。

> 役員の方は、体が○になってからでイイと思いますよ?
> ご自愛ください

はい、ありがとうございます。

> 買い物一時間半じゃ、肩慣らし。。。分かります(笑)

そうなんですか?そうなんですね!

> サブちゃんの大好きなものってなんだろ?気になる・・・

ねえ、何でしょう。
ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 13:08[EDIT]
鍵コメさん
こんにちわ。

先月の始病院から自宅に戻り、ずっと悪い状態が続いていましたが、「家で死にたい。」が口癖でしたから。

すごく穏やかな顔で眠っておられました。

金曜日に大阪のクリニックへ行って、相談してきます。

ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 13:12[EDIT]
自治会
うちの自治会は、役員は選挙です。

誰もしたくないから、大変です。

会計2期目ですが、こまごまとした出納、結構面倒ですよ。

元気になられた、引き受けてあげてね。
華やぎ | URL | 2010/12/20/Mon 13:36[EDIT]
v-22この時期年賀欠礼でも落ち込むのですが、お世話になった方だとなおさらですね
でも、お仕事が植物関係だと忙しくてもいやされることも多いかと・・・

サブちゃん今度は誰?もしかしてニャンコ¿(笑)
葉っぱ | URL | 2010/12/20/Mon 13:51[EDIT]
華やぎさん
こんにちはわ。

> うちの自治会は、役員は選挙です。
>
> 誰もしたくないから、大変です。

それでうちは、各班の持ち回りとなっています。

> 会計2期目ですが、こまごまとした出納、結構面倒ですよ。
>
> 元気になられた、引き受けてあげてね。

そのつもりですが、あと3年は回ってきません。
ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 15:15[EDIT]
葉っぱさん
こんにちわ。

> v-22この時期年賀欠礼でも落ち込むのですが、お世話になった方だとなおさらですね
> でも、お仕事が植物関係だと忙しくてもいやされることも多いかと・・・

さわっている時は幸せなんですが、結構ストレスも、ただお葬式に小笠原誓さんが見えるかもしれないので、そのときは一緒に参列してきます。電話ではよく話をするのですが、会うのは久し振りになるので、でも、仕事があるので調整がついたらとの条件付でした。

> サブちゃん今度は誰?もしかしてニャンコ¿(笑)

何にでも興味を持って向かっていきます。
ネコビーバー | URL | 2010/12/20/Mon 15:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.