私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ミニシクラメ6
穏やかな昨日と比べ、晴れていますが今日はものすごく風が吹いています。

台風みたいです。

高いところに置いてあるホーリーの鉢が落ちて転がっていました。

サンパチェンスなどはぼろぼろになるんじゃないかと思います。

今日はポットの土がよく乾きそうです。

今日は朝から会議でした。

8時30分から始まる会議なんかあるんかい!でも始まりましたけどね。

午後からは、葬儀に参列してから、前から注文してあったきのこ堆肥を引き取りに相方と行って来ました。

明日は大阪で検査ですが、無理はできるときにしておこうと思って運んでおきました。

けっこうきついです。でも仕方がない。

蘭「いつまで待てば・・・」
「蘭!待て!」 「いつまで待てば・・・」 「それはわからん!」

昨晩は冬至でしたね。風呂に入ってふたを開けるとお湯のほか何も入っていませんでした。

湯船に入ってしばらくしてから、風呂の戸が開き

「バッシャ?ン!」 柚子が湯船に投げ込まれました。

それからしばらくして、湯温が下がったような。

柚子をさわってみると、凍っていました。

どうも最初に入れるのを忘れていたようですが、いきなり凍ったのを入れるか?

一瞬の出来事でした。そういえば笑っていたような・・・

ミニシクラメン6
ミニシクラメン6

冬枯れにあなたの笑顔が温かい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

朝8時半からの会議?  ちょっと早すぎですが ありますよv-218
明日大阪の病院での検査ですか?  距離もあるし 疲れないでください。

ネコビーバーさんちって 笑ったら失礼なんでしょうが マンガみたいv-411
豪快 と言うか 大阪人のノリですよ! (大阪の人 気を悪くしないでね)
昨日の柚子風呂 温まったのかしら?
ルックンみつばち | URL | 2010/12/23/Thu 19:36[EDIT]
お疲れ様~
明日は検査日なのですね。
無理しないで下さいね。
倒れては困ります。

こんなユニークで新鮮、豪快なブログ
見られなくなるのは困ります。

お気をつけられて・・・お大事に・・
sakura | URL | 2010/12/23/Thu 20:16[EDIT]
凍ったゆずの投げいれですか  あはははは
ほんま びっくりですね・・・あはは
あざみ | URL | 2010/12/23/Thu 21:20[EDIT]
いや~、楽しい記事をありがとうございました。もう思いっきり笑いました。(爆
奥様の笑った顔、ん~、とってもお茶目で可愛いでしょうね~(笑)
毎日こんなネタが尽きないところがまた凄いです。我が家では、ネコビーバーさんちのご夫婦の話題がよく登るんですよ。特に、ネコビーバーさんがこの前入れて下さったコメント以来、うちの旦那様も凄くリアルに親近感がわいた様です。(笑)
明日は検査ですか。まだ痛みもあるのでしょうね。大変ですね。でも、明日はイブでもあるし、検査が終わったらクリスマスのイルミネーションとかでも楽しめると良いですね。
Reveille | URL | 2010/12/23/Thu 21:37[EDIT]
こんばんは
あいかわらずな豪快さ・・・拍手です(笑)

大阪までですか、大変ですね?
お気をつけて行って来て下さいね?
その間、蘭ちゃんはオリコウで待てしてるって♪
ぱれ子 | URL | 2010/12/23/Thu 23:51[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、大雨に強風、さんざんな冬至でした。。
それでも、忘年会に行ってたんだから世話ないですが…

帰ってきてお風呂に入ったら、お湯がピリピリしていました。
ユズの酸味が、効きすぎたからでしょうね~。効果ありそう!
penpen_1go | URL | 2010/12/24/Fri 01:50[EDIT]
おはようございます。

オチャメな奥様の、ファンです。(^_-)-☆
柚を投げ入れてからの、ほほえみ
ステキだ。

無理されませんように。
ほうきぐさ | URL | 2010/12/24/Fri 08:31[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんわ。
>
> 朝8時半からの会議?  ちょっと早すぎですが ありますよv-218

でも、祭日ですよ!

> 明日大阪の病院での検査ですか?  距離もあるし 疲れないでください。

ありがとうございます。

> ネコビーバーさんちって 笑ったら失礼なんでしょうが マンガみたいv-411
> 豪快 と言うか 大阪人のノリですよ! (大阪の人 気を悪くしないでね)

そう思います。冷静に考えて面白いですもん。

> 昨日の柚子風呂 温まったのかしら?

温まったような気がしないのは何故でしょう。(笑)
ネコビーバー | URL | 2010/12/25/Sat 17:45[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> 凍ったゆずの投げいれですか  あはははは
> ほんま びっくりですね・・・あはは

でしょ!びっくりです。(笑)
ネコビーバー | URL | 2010/12/25/Sat 17:51[EDIT]
sakuraさん
こんにちわ。

> 明日は検査日なのですね。

検査日というより、これからどうするか相談です。

> 無理しないで下さいね。
> 倒れては困ります。

無理してしまいましたけど(笑)

> こんなユニークで新鮮、豪快なブログ
> 見られなくなるのは困ります。

ありがとうございます。ほめていただいているんですよね?

> お気をつけられて・・・お大事に・・

本当にありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2010/12/25/Sat 18:08[EDIT]
Reveilleさん
こんばんわ。

> いや~、楽しい記事をありがとうございました。もう思いっきり笑いました。(爆

私も笑いました。苦笑いですけどね。

> 奥様の笑った顔、ん~、とってもお茶目で可愛いでしょうね~(笑)

してやったりではなかったんでしょうかねえ。

> 毎日こんなネタが尽きないところがまた凄いです。我が家では、ネコビーバーさんちのご夫婦の話題がよく登るんですよ。特に、ネコビーバーさんがこの前入れて下さったコメント以来、うちの旦那様も凄くリアルに親近感がわいた様です。(笑)

私と一緒なら、それはお気の毒に!

> 明日は検査ですか。まだ痛みもあるのでしょうね。大変ですね。でも、明日はイブでもあるし、検査が終わったらクリスマスのイルミネーションとかでも楽しめると良いですね。

そんな余裕があればですが。
ネコビーバー | URL | 2010/12/25/Sat 18:12[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんわ。

> あいかわらずな豪快さ・・・拍手です(笑)

は、は、は・・・

> 大阪までですか、大変ですね?
> お気をつけて行って来て下さいね?
> その間、蘭ちゃんはオリコウで待てしてるって♪

蘭は大丈夫ですが、鈴夢はサブのところでお留守番なので気の毒なのですが。
ネコビーバー | URL | 2010/12/25/Sat 18:20[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんわ。
>
> オチャメな奥様の、ファンです。(^_-)-☆
> 柚を投げ入れてからの、ほほえみ
> ステキだ。

どうも皆さん、相方の味方みたいで、私の立場は・・・(笑)

> 無理されませんように。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2010/12/25/Sat 18:53[EDIT]
penpen1goさん
こんばんわ。

> こちらも、大雨に強風、さんざんな冬至でした。。
> それでも、忘年会に行ってたんだから世話ないですが…

それは、忘年会が最優先でしょう!(笑)

> 帰ってきてお風呂に入ったら、お湯がピリピリしていました。
> ユズの酸味が、効きすぎたからでしょうね~。効果ありそう!

確かに、温まりますね。きっといいことがあると思いますよ。
ネコビーバー | URL | 2010/12/25/Sat 19:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.