私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーデンシクラメン3
今朝は、この冬最低気温となりました。

氷点下1℃、氷が張ってました。

ポット苗の土も凍ってカチカチでした。

氷点下になることなど滅多にないので、すごく寒く感じます。(寒い地域の皆さん、ぜいたく言ってすみません!)

この寒さで空気が澄んで気持ちがいいです。

夕方、ジュースを受け取り早速飲んでみました。

受け取った時は、まだ生暖かかったですよ。まさしく絞りたてです。

「やっぱり、おいしい!!」このジュースを好きな娘は大絶賛してくれました。そして、

「送ってね!」(そうなるわな)

鈴夢 毛布4
「鈴夢!」 「もうだめだ?!何も聞こえなくなってきた・・・」 「眠いだけやん!」

ショッピングセンターで、

「ちょっと待っといて!」そう言って、エスカレーターに乗って行ってしまいました。

それから30分以上、私は途方にくれました。

ガーデンシクラメン3
ガーデンシクラメン3

「勝手に花言葉」

老いてなお燃える心が夢の続きの火をともす
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは☆
搾りたてジュース美味しそう☆
娘さんの気持ちよーく分かります!
今は こたつでみかん状態のみぽりん♪一家です(笑)

ありゃりゃ、30分以上待たされちゃったんですね~
私もちょっと待ってて~ってよくあるかも☆
ながっ!ってよーく言われてます( ̄ー ̄;)
みぽりん♪ | URL | 2011/01/11/Tue 21:39[EDIT]
寒い朝
♪~北風吹き抜く

寒い朝も

心ひとつで

温かくなる~♪

どこかで、聴いたような~
華やぎ | URL | 2011/01/11/Tue 21:46[EDIT]
みぽりん♪ さん
こんばんわ。

> 搾りたてジュース美味しそう☆

これはおいしいですよ。

> 娘さんの気持ちよーく分かります!
> 今は こたつでみかん状態のみぽりん♪一家です(笑)

それは、みかんがおいしい環境ですね。

> ありゃりゃ、30分以上待たされちゃったんですね~
> 私もちょっと待ってて~ってよくあるかも☆
> ながっ!ってよーく言われてます( ̄ー ̄;)

え、え~、みぽりん♪ さんもですか?(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/11/Tue 22:06[EDIT]
華やぎさん
こんばんわ。

寒いのは寒いですが。華やぎさんのところと比べたら全然ですよね。

気の持ちようで、暖かくなるのかもしれませんね。

ネコビーバー | URL | 2011/01/11/Tue 22:28[EDIT]
こんばんは~

自家製の美味しいみかんのジュース 本当の贅沢な食べものですねv-353  ミカンて冬にたくさん食べておくと半年位風邪をひきにくくなるって聞いたことがあります。

絵夢ちゃんも顔 正直で可愛い~~v-411  わが家のワンコを思い出しましたv-522

いつも思うんだけれど ネコビーバーさん 奥さまにとっても優しいね。 いい夫婦関係を見せてもらってますよv-410  
ルックンみつばち | URL | 2011/01/11/Tue 23:07[EDIT]
こんばんは。

今日は、寒かったですね。
千葉は暖かいのでネコビーバーさん同様、
毎日雪という地域の方に比べれば何て事ないんですが。

ジュース美味しそうですね。旬のものを美味しく食べる。
1番の贅沢です。
toshiena | URL | 2011/01/11/Tue 23:20[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今朝は、ほんと寒かったです!
搾りたてのジュース、美味しそうですね。。
飲んでみたい・・・

それにしても、長いちょっと待っててでしたね~。
penpen_1go | URL | 2011/01/12/Wed 00:40[EDIT]
こんばんは
しぼりたてのジュース 私も飲んでみたいです。
感動するでしょうね(*^_^*)

待つのは長く感じるのですよね。
待たせるほうはアッと言う間なのに・・・

私の怪我ではご心配をおかけしました。
大事に至らなくて良かったです。
rw | URL | 2011/01/12/Wed 00:47[EDIT]
絞りたてのヌクヌクジュース・・・美味しそう♪
そりゃ送ってもらわないとですよね^^

待つほうは長いけど、待たせるほうは
バタバタとしててスグなんですよね~(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/01/12/Wed 01:25[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 自家製の美味しいみかんのジュース 本当の贅沢な食べものですねv-353  ミカンて冬にたくさん食べておくと半年位風邪をひきにくくなるって聞いたことがあります。

そういわれてますが、風邪はひきますよ。

> 絵夢ちゃんも顔 正直で可愛い~~v-411  わが家のワンコを思い出しましたv-522

もう飼っていらっしゃらないんですね。いたときは楽しかったでしょうね。

> いつも思うんだけれど ネコビーバーさん 奥さまにとっても優しいね。 いい夫婦関係を見せてもらってますよv-410  

そうなんでしょうかねえ。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/12/Wed 08:24[EDIT]
toshiena さん
おはようございます。

> 今日は、寒かったですね。
> 千葉は暖かいのでネコビーバーさん同様、
> 毎日雪という地域の方に比べれば何て事ないんですが。

昨日は本当に寒かったですね。今日は少し和らぎましたね。
随分前に千葉の白浜(?)の方面に行きましたが、こちらと景色が似ていてびっくりしました。

> ジュース美味しそうですね。旬のものを美味しく食べる。
> 1番の贅沢です。

はい、そう思います。
私も少し飲みましたが、残りを二人が飲み干しましたよ。
ネコビーバー | URL | 2011/01/12/Wed 08:27[EDIT]
penpen1go さん
おはようございます。

> 今朝は、ほんと寒かったです!

そちらは、そうでしょうねえ。こちらでも寒いんですから。

> 搾りたてのジュース、美味しそうですね。。
> 飲んでみたい・・・

皆さんにそう言われどうしようか考え中です。

> それにしても、長いちょっと待っててでしたね~。

よくわかっていただきありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/01/12/Wed 08:33[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> しぼりたてのジュース 私も飲んでみたいです。
> 感動するでしょうね(*^_^*)

初めて飲んだときは、感動しました。
焼酎でわるといちころだそうです。(オリンピック銀メダリスト中村真衣さんの弁)

> 待つのは長く感じるのですよね。
> 待たせるほうはアッと言う間なのに・・・

やっぱり!(笑)

> 私の怪我ではご心配をおかけしました。
> 大事に至らなくて良かったです。

本当に大事にしてください。
ネコビーバー | URL | 2011/01/12/Wed 08:52[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 絞りたてのヌクヌクジュース・・・美味しそう♪

さすがに冷やして飲みましたけどね。

> そりゃ送ってもらわないとですよね^^

そうなんですよね。割れないように送るのが結構大変です。

> 待つほうは長いけど、待たせるほうは
> バタバタとしててスグなんですよね~(笑)

そうなんでしょうねえ。まるっきり悪びれてませんから。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/12/Wed 09:09[EDIT]
寒いですね~。
搾りたてみかんジュース美味しそうですね。
自家製みかんというのも美味しさの要因かもしれないですね。

初詣の際の出来事やセラピストの娘さんやのお話、興味深く
拝見しました。
この世には(常人の)目には見えない神秘的なことが
あるものなんですね。
助けられる人にとってはありがたいのですが人を助ける立場の
娘さんは大変でしょうね。

こちらも今日は雪がはらはらと舞っています。
anaberu56 | URL | 2011/01/12/Wed 15:06[EDIT]
anaberu56 さん
こんにちわ。

> 搾りたてみかんジュース美味しそうですね。
> 自家製みかんというのも美味しさの要因かもしれないですね。

ことのほか、おいしいですよ。

> 初詣の際の出来事やセラピストの娘さんやのお話、興味深く
> 拝見しました。
> この世には(常人の)目には見えない神秘的なことが
> あるものなんですね。

私も以前はそんなことをは、信用してませんでしたが、色々な不思議なことがあるとやっぱり何かあるとしか思えなくなりました。

> 助けられる人にとってはありがたいのですが人を助ける立場の
> 娘さんは大変でしょうね。

結構やばい時があるようです。悪いと思ったら近づかないようにはしてるようです。

> こちらも今日は雪がはらはらと舞っています。

雪ですか?こちらは快晴です。
ネコビーバー | URL | 2011/01/12/Wed 15:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.