私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーデンシクラメン4
今日は昨日と比べれば随分気温が上がりました。

霜も降りてないし、朝から水やりができました。

ゴデチャの苗がトレーの中で窮屈になってきたので、半分に分けました。

すでに倒れかけている苗が結構見受けられます。毎年これで失敗するので、今年は早めに苗の移動をしました。

昨晩、祭りのおこしを食べていたら、奥歯につめてあった詰め物がとれてしまいました。

午前中には医者を予約したので、もうじき行ってきます。ついでにもう一本気になっているところも治療してもらうつもりです。

鈴夢 毛布5
「もう、起こさないでよ!」 「鈴夢!どかないと、こたつに入れないんです!」 「せっかくいい場所とったのに!」

娘が

「私って顔ちっちゃいよね!」

「親の血を引いたんやから、ちいさいやろ。」

隣で

「顔、大きくて悪かったね!!」

娘が小声で

「そんなつもりで言ってないのに。」

ガーデンシクラメン4
ガーデンシクラメン4

「勝手に花言葉」

感謝の気持ちが湧き出るような、あなたの笑顔が暖かい

Comment

 秘密にする

娘さんは おとうさん似なんですね 良かったですね あははは
あざみ | URL | 2011/01/12/Wed 20:18[EDIT]
こんばんわ。
むすねさんが、帰ってこられると
家の中がはなやぎますね。
とってもうれしく思ってらっしゃるネコビーバーさんと
奥様のご様子、伝わってきますわ。
セラピストさんなんですね。
ほうきぐさ | URL | 2011/01/12/Wed 20:33[EDIT]
こんばんは
歯はいかがでしたか?仮り詰めされたのかな?
私も今日 歯医者に行ってきました。
顔面を打ったので それを言ったら 歯をトントンってたたいて、「脱臼していなくて良かったね!?」って言われました。
歯って脱臼するんですね・・・

顔の大きさは私も過剰反応しますよ!
女性はみんなそうかも・・・小さいお顔のネコビーバーさんとお嬢さんが羨ましいなぁ・・・
rw | URL | 2011/01/12/Wed 21:04[EDIT]
寒い!
猫は喜び、野を駆け回り~

犬は、コタツで丸くなる。

昔と少し様子が変わってきたの?
華やぎ | URL | 2011/01/12/Wed 21:07[EDIT]
ネコ ビーバーさん
新年おめでとうございます

ネコビーバーさんとこサブちゃんの他にも2ワンちゃん居たんですね
そう言えばサブちゃん最近見かけないですが
何処へ行ったんですの?
kiko- | URL | 2011/01/12/Wed 21:11[EDIT]
こんばんは☆
歯医者っていくつになっても慣れないです。。。
痛みはありませんか?

ネコビーバーさんご家族の様子 いつもほっこり気分になります♪
娘さんが帰っておられるので  賑やかですね☆
我が家のうーたんも小顔になって欲しいです。。。
みぽりん♪ | URL | 2011/01/12/Wed 21:15[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> 娘さんは おとうさん似なんですね 良かったですね あははは

それがそうでもなくて、顔はお母さん似だったらよかったのにといつも思いますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/01/12/Wed 21:18[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんわ

> むすねさんが、帰ってこられると
> 家の中がはなやぎますね。

毎日夕食を作ってくれてますよ。結構おいしいんでびっくりしてます。(親ばかなだけですけど)

> とってもうれしく思ってらっしゃるネコビーバーさんと
> 奥様のご様子、伝わってきますわ。

毎晩遅くまで2人は話しをしてますよ。

> セラピストさんなんですね。

はい、そうらしいです。実態はよくわかりません。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/12/Wed 21:37[EDIT]
rwさん
こんばんわ。

> 歯はいかがでしたか?仮り詰めされたのかな?

外れた銀をそのまま使ったので、すぐ終わりました。しかし、2本悪いところが見つかり、次回の予約をして帰ってきました。

> 私も今日 歯医者に行ってきました。
> 顔面を打ったので それを言ったら 歯をトントンってたたいて、「脱臼していなくて良かったね!?」って言われました。
> 歯って脱臼するんですね・・・

脱臼?そうなんですか?次回歯医者さんに聞いてみます。

> 顔の大きさは私も過剰反応しますよ!
> 女性はみんなそうかも・・・小さいお顔のネコビーバーさんとお嬢さんが羨ましいなぁ・・・

顔も似てしまったので、少し気の毒です。
ネコビーバー | URL | 2011/01/12/Wed 21:58[EDIT]
華やぎさん
こんばんわ。

我が家は犬がコタツで丸くなってますよ~。

ネコビーバー | URL | 2011/01/12/Wed 22:16[EDIT]
家も父親と私が小さいチームで、母親と弟が大きいチームです(笑)
でも、みんな共通してるのは「皆体が大きい」事です^^
ぱれ子 | URL | 2011/01/12/Wed 23:17[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
鈴夢ちゃんも、寒さが苦手なんでしょうか!?
こたつの争奪戦ですね!!

早く春が来ると良いですね~♪
penpen_1go | URL | 2011/01/12/Wed 23:27[EDIT]
こちらは夜中に降った雪が凍てついて 恐かったですよ!
私もたまに種から育てると【倒れかけている苗】の状態になってしまうことが多いんです・・ なかなかこまめにお世話できなくて 可哀想な苗達なのv-406
私も歯医者さんに通ってます・・・ 歯の丈夫な人が羨ましいです。

娘さん顔が小さいんですね。 今風でカワイイねv-238  わが家も4人のうち3人が顔が小さいので 普通サイズの一人の顔が 大きく感じるんですが・・・
ルックンみつばち | URL | 2011/01/12/Wed 23:36[EDIT]
kikoさん
kikoさんあけましておめでとうございます。
>
> ネコビーバーさんとこサブちゃんの他にも2ワンちゃん居たんですね

蘭(シェルティ)と鈴夢(パピヨン)は我が家に住んでいます。

> そう言えばサブちゃん最近見かけないですが
> 何処へ行ったんですの?

サブは相方の実家でわがままに飼われていますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/01/13/Thu 08:28[EDIT]
みぽりん♪ さん
おはようございます。

> 歯医者っていくつになっても慣れないです。。。

私も同じです。

> 痛みはありませんか?

ありがたいことに痛みはありません。詰め物がはずれた歯は治してもらいました。
あと2本の治療が必要で、次回の予約をしてきました。

> ネコビーバーさんご家族の様子 いつもほっこり気分になります♪
> 娘さんが帰っておられるので  賑やかですね☆

食事を作ってくれるので大助かりです。食べたことのないような料理ばかりです。意外と行ったらしかられそうですが、おいしいですよ。

> 我が家のうーたんも小顔になって欲しいです。。。

大きくなれば、きっとそうなりますって!
ネコビーバー | URL | 2011/01/13/Thu 08:33[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 家も父親と私が小さいチームで、母親と弟が大きいチームです(笑)

うちと同じですね。顔もそうなんですよね。娘には申し訳なく思ってます。

> でも、みんな共通してるのは「皆体が大きい」事です^^

うちは小柄ですわ。特に娘は。
ネコビーバー | URL | 2011/01/13/Thu 08:59[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 鈴夢ちゃんも、寒さが苦手なんでしょうか!?

毛皮にくるまれているのに寒さは嫌いなようですよ。

> こたつの争奪戦ですね!!

とりあえず、鈴夢は暖かいところを占拠しています。

> 早く春が来ると良いですね~♪

そうですね。関節のためにも早く春になってほしいです。
ネコビーバー | URL | 2011/01/13/Thu 09:02[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> こちらは夜中に降った雪が凍てついて 恐かったですよ!

それは大変ですね。こちらでは考えられません。

> 私もたまに種から育てると【倒れかけている苗】の状態になってしまうことが多いんです・・ なかなかこまめにお世話できなくて 可哀想な苗達なのv-406

まだ大丈夫と手を抜いてしまうとえらいことになってしましますね。週末にトレーをふやして余裕を持たせたいと思っています。

> 私も歯医者さんに通ってます・・・ 歯の丈夫な人が羨ましいです。

私も定期的に治療に帰っています。最近は定期健診だけで済んでいたのですが、今回要治療箇所が2箇所見つかりましたので、それも治療することになりました。

> 娘さん顔が小さいんですね。 今風でカワイイねv-238  わが家も4人のうち3人が顔が小さいので 普通サイズの一人の顔が 大きく感じるんですが・・・

我が家もそうですかねえ(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/13/Thu 09:13[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/13/Thu 15:12[EDIT]
鍵コメさん
こんばんわ。

うちは娘は私の見方をしてくれるので助かります。

お参りをしていただきありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/01/13/Thu 18:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.