私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーデンシクラメン8
この冬一番の冷え込みとなりました。

氷点下1℃でした。めだかや金魚の水槽も氷が張っていました。

朝晴れ間が見えていたのですが、山の方に雲がかかっているなあと思っていたら雪が降り始めました。初雪です。

晴れ間がのぞく中での雪なので積もることはありませんが、さすがに寒いです。

これだけ寒いと鉢の土も凍っていて水やりになりません。

午前中は、娘に荷物を送りました。持っていけなかった買ったバッグや服、米、ネーブル、紅まどか、文旦、みかんジュース、野菜などです。

故郷の香りと味をしばらく楽しんでくれればと思います。

サブ70
「だるまさんがころんだ!あっ、サブ動いた!」 「動いてませんよ、動いてません。」

昨日、私が休みだったので、いつもより遅い時間に私の目覚ましをセットしました。

私が目が覚めると仕事のある相方がまだ寝てました。

「時間!」

「あっ!」

朝食中、

「今日は休みやんで、目覚まし遅くセットしたんやけど、まだ寝とって、目が覚めたわ!」

「何考えとるん!いつも通り起きてくれなんだら、遅れるやん!!」

ご立腹でしたが、そんなこと言われても。ねえ。

ガーデンシクラメン8
ガーデンシクラメン8

「勝手に花言葉」

あなたへの色褪せることのないこの想い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ほんま 今日は寒かったです
こちらも うっすらと 雪が積もりましたが
すぐ 溶けました あははは
あざみ | URL | 2011/01/16/Sun 20:36[EDIT]
寒いですね
こんばんは
そちらも雪になりましたか・・・千葉の母も名古屋の息子も「雪降ってる!」って言っているので、全国的に雪ですね。

で、奥様はお仕事に間にあったのかな???
日曜もお仕事大変ですね。
rw | URL | 2011/01/16/Sun 22:37[EDIT]
あざみさん
おはようございます。

> ほんま 今日は寒かったです
> こちらも うっすらと 雪が積もりましたが
> すぐ 溶けました あははは

積もらず寒いばっかりでした。
今日は、朝からすごい風です。ストレリチアが見るも無残になってしまいました。
ネコビーバー | URL | 2011/01/17/Mon 08:20[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> そちらも雪になりましたか・・・千葉の母も名古屋の息子も「雪降ってる!」って言っているので、全国的に雪ですね。

はい、初雪でした。積もりませんけどね。

> で、奥様はお仕事に間にあったのかな???
> 日曜もお仕事大変ですね。

何とか間に合いました。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/17/Mon 08:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.