私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーデンシクラメン10
今日も朝から快晴でした。

寒さも昨日よりは緩みましたが、陰に入ると寒いです。

昨日、一昨日と水を苗にやってなかったので、今朝少々不安ではありましたが、やってきました。

ネメシアとシレネが寒さで葉脈あたりが赤くなってきました。

シレネはそろそろ定植をしないといけないようなのですが、時間と体調の加減を見てということになりそうです。

サブ72
「え!それは私の好きなみかんではないですか?」 「サブ!さっき食べたでしょう。これは、おまえのじゃない!」

大晦日に、

「煮豆作るの失敗したから、2袋買ってきて。」

スーパーへ行ってカネハツの煮豆をみたら正月に使うには小さいので4袋買って帰りました。

「テーブルの上においとくで!」

「ありがとう。」

しばらくして、「豆は?」

「テーブルにあるやん!」

「これか?誰が出来合い買ってきてって言った!」

「?」どうも豆だけを買ってきて欲しかったようですが、そんなん知らんわさ。

ガーデンシクラメン10
ガーデンシクラメン10

「勝手に花言葉」

この恋がはかないものと嘆いてはだめ、きっと結ばれるのだから
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

今日はこちらも陽射しが暖かかったですよ。
サブちゃん ミカン好きなんですね。 以前いたわが家のワンチャンも果物大好きで いつも家族から少しずつ貰っていましたv-379

乾燥豆と煮豆 こう言った思い違いってありますねv-411  頼んだ方も頼まれた方も『え・え~~』ですがe-350

ルックンみつばち | URL | 2011/01/18/Tue 20:47[EDIT]
サブちゃん みかんが好きですか すごいね
ゴンは 絶対食べなかった あはははは
あざみ | URL | 2011/01/18/Tue 20:54[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんわ
>
> 今日はこちらも陽射しが暖かかったですよ。
> サブちゃん ミカン好きなんですね。 以前いたわが家のワンチャンも果物大好きで いつも家族から少しずつ貰っていましたv-379

蘭も鈴夢もみかん大好きですよ。食べ始めると横でしっぽをふりまくっています。

> 乾燥豆と煮豆 こう言った思い違いってありますねv-411  頼んだ方も頼まれた方も『え・え~~』ですがe-350

まったくそのとおりでした。(笑)でも、後の祭りですわね。今弁当に入ってきてますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/01/18/Tue 21:08[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> サブちゃん みかんが好きですか すごいね
> ゴンは 絶対食べなかった あはははは

実は蘭も鈴夢もみかん大好きですよ。みかん作っててよかったです。
ネコビーバー | URL | 2011/01/18/Tue 21:16[EDIT]
こんばんは☆
今日は、幾分過ごしやすい1日でした☆

えぇー サブちゃんみかん食べるのですね。
さすがネコビーバーさんちのワンちゃんだわ☆

買い物の勘違いってありますよね。
お互いビックリでしたね。

その後調子はいかがですか?
無理しないでくださいね。
みぽりん♪ | URL | 2011/01/18/Tue 22:00[EDIT]
間違いやすそうなものだから仕方ないのかな?(笑)
カネハツ? カネテツってお豆もあるんや?って
始め勘違いしちゃいました^^;
ぱれ子 | URL | 2011/01/19/Wed 00:53[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
生まれ育った環境なんでしょうか!?
サブちゃんは、ミカン好きなんですね~♪

寒い日が続きますが、体調の具合はいかがですか?
penpen_1go | URL | 2011/01/19/Wed 02:00[EDIT]
みぽりん♪ さん
おはようございます。

> 今日は、幾分過ごしやすい1日でした☆

昨日は暖かかったですね。今日も暖かいですよ。

> えぇー サブちゃんみかん食べるのですね。
> さすがネコビーバーさんちのワンちゃんだわ☆

蘭と鈴夢もみかん大好きですよ。みかんだけはたくさんあるのでありがたいです。

> 買い物の勘違いってありますよね。
> お互いビックリでしたね。

びっくりしました。大笑いですね。

> その後調子はいかがですか?
> 無理しないでくださいね。

はい、ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/01/19/Wed 08:23[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 間違いやすそうなものだから仕方ないのかな?(笑)

はい、完全に思い違いしました。は、は、は・・・

> カネハツ? カネテツってお豆もあるんや?って
> 始め勘違いしちゃいました^^;

こちらではスタンダードなんですけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/01/19/Wed 08:25[EDIT]
penpen1go さん
おはようございます。

> 生まれ育った環境なんでしょうか!?
> サブちゃんは、ミカン好きなんですね~♪

実は、蘭も鈴夢もみかん大好きですよ。

> 寒い日が続きますが、体調の具合はいかがですか?

はい、何とか。口は元気です。
ネコビーバー | URL | 2011/01/19/Wed 08:40[EDIT]
ミカンが好き!
おはようございます。

サブちゃん、やっぱり、ミカン好き!
ネコビーバーさんのワンコですね。

家のサスケもみかんファンになりました。
昨年沢山いただいたので、ちょっとだけお裾分けしたのがきっかけ。
10歳の終わりにネコビーバー産地のみかんデビューでした。

だけど今は毎日は食べれないので、
ミカンのあるとき一粒だけあげますが、とても喜びます。

もっと欲しいと言ってるサブちゃんとサスケですね!
サブちゃん、いつもミカンもらえて嬉しいね!

勘違い、思い込み、良くあることです。
だけど、二人して大笑いでしょ!
豆は体にとってもよいので、いっぱい食べてくださいね。
最近私も沢山大豆を煮て、(お味噌用ですが)
つまみ食いでいっぱい食べました。 美味かった!

そちらも、冷え込んできましたね。
お体ご自愛くださいませ。v-273
真田園 | URL | 2011/01/19/Wed 08:41[EDIT]
真田園さん
おはようございます。
>
> サブちゃん、やっぱり、ミカン好き!
> ネコビーバーさんのワンコですね。

実は蘭と鈴夢も大好きなんですよ。

> 家のサスケもみかんファンになりました。
> 昨年沢山いただいたので、ちょっとだけお裾分けしたのがきっかけ。
> 10歳の終わりにネコビーバー産地のみかんデビューでした。

そう言っていただくと、うれしいです。

> だけど今は毎日は食べれないので、
> ミカンのあるとき一粒だけあげますが、とても喜びます。

うちも毎日あげませんよ。もったいない(笑)。

> もっと欲しいと言ってるサブちゃんとサスケですね!
> サブちゃん、いつもミカンもらえて嬉しいね!

食べていると早くよこせと言ってきますよ。

> 勘違い、思い込み、良くあることです。
> だけど、二人して大笑いでしょ!

はい、大笑いしました。

> 豆は体にとってもよいので、いっぱい食べてくださいね。
> 最近私も沢山大豆を煮て、(お味噌用ですが)
> つまみ食いでいっぱい食べました。 美味かった!

いいなあ。お味噌も作るんですね。

> そちらも、冷え込んできましたね。
> お体ご自愛くださいませ。

はい、ありがとうございます。

ネコビーバー | URL | 2011/01/19/Wed 09:10[EDIT]
わんちゃんはみかん食べるのですね~。
我が家のニャンコは海苔が好きなのでした。
そういえば友人の愛犬の食事はフルコースです(笑)
レタス、鶏のささみ、りんごなどを食べおやつは三時に
蒸かしたさつま芋と牛乳です。

人間は種々雑多なものを食べるのだから動物だって
色んなものを食べたいのでしょうね。
anaberu56 | URL | 2011/01/19/Wed 16:32[EDIT]
anaberu56さん
こんにちわ。

> わんちゃんはみかん食べるのですね~。

はいうちの3匹はみんなみかんが大好きです。
蘭は野菜が好きで特に芯が大好きですよ。
蘭と鈴夢は朝はりんごと野菜が主食です。

> 人間は種々雑多なものを食べるのだから動物だって
> 色んなものを食べたいのでしょうね。

上げると体外のものは食べてしまいますね。
ネコビーバー | URL | 2011/01/19/Wed 17:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.