私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーデンシクラメン13
今日も快晴でした。

冬の寒さで空気が澄んでいるんでしょうか、風の香りが届きます。

昨晩サイネリアの植え替えをしようと思いましたが、案の定挫折してしまいました。

今晩は、職場の新年会なので、今晩は無理、明日の午前中に植え替えできればと思っています。

気が急いてばかりですが、体調のこともあり、なるようにしかなりませんね。

サブ75
えさに向かってジャンプ! 「サブ、そこで、跳んでも届かないんだってば!」

昨晩の夕食時、

「おでんの卵、半分しか残ってないけど食べる?」

「食べる!」

相方が箸でつまんで持ち上げた途端、テーブルの上に転がりました。

「・・・・」

それを拾い上げ、私の皿の上に置いて大笑いしてました。

ガーデンシクラメン13
ガーデンシクラメン13

「勝手に花言葉」

人に恵まれるあなたでも、いいことばかりは続かない、足元にはご用心

Comment

 秘密にする

サブちゃん
ずい分大きくなりましたね。
何か立派な番犬さんに見えます。

1月の園芸療法を今日で終わりました。
二年ほど前にケナフと牛乳パックで手漉きをしてもらったハガキが残っていたのを使って絵手紙を描いてもらいました。
山間部で独り暮らしをされている妹さんに出されるという方がおられて、紀和町は寒さもひとしおだろうと胸打たれました。

ピア・ビー | URL | 2011/01/21/Fri 17:53[EDIT]
ありがとうございました。
詳しく教えて頂いて、感謝しております。

我が家は、気温がどうも
合わなかったように思えます。

もう少ししたら、しっかりした苗を選んで
育てて見ようと思います。

感謝、感謝、感謝です。<m(__)m>
sakura | URL | 2011/01/21/Fri 19:24[EDIT]
もう少し寒さも続くと思うので
無理をされないようにして下さいね?

3秒ルールで言えば、テーブルに転がった位じゃ
問題なしです(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/01/21/Fri 20:31[EDIT]
こんばんは~

風の香りv-156 この言葉でわが家の次女を思い出します。 彼女は【冬の匂い】【雨の匂い】と言うように 季節ごとの香りや天候の香りをいつも感じとってました。・・・前世は犬~~??
ネコビーバーさんの話とばれ子さんのコメントで 思わず噴き出してしまった 「落下卵」 ですe-350
ルックンみつばち | URL | 2011/01/21/Fri 22:07[EDIT]
こんばんは
おでんの玉子 テーブルの上で良かったですね。(*^_^*)

風の香りかぁ・・・あまりの寒さに香りを楽しんでいないなぁ・・・
rw | URL | 2011/01/21/Fri 22:48[EDIT]
写真を大きくして見てみたらサブちゃん、無邪気というか
無心な表情していますね。
やはり動物には人を癒す能力が備わっているようです。
見ているだけで癒されますね。

奥様本当に屈託の無い明るい方ですね~。
anaberu56 | URL | 2011/01/21/Fri 23:00[EDIT]
sakura さん
こんばんわ。

> 詳しく教えて頂いて、感謝しております。
>
> 我が家は、気温がどうも
> 合わなかったように思えます。
>
> もう少ししたら、しっかりした苗を選んで
> 育てて見ようと思います。

そうですね、暖かくなってからのほうが安全だと思いますよ。

ネコビーバー | URL | 2011/01/21/Fri 23:03[EDIT]
おでんの卵
生たまごでなくて、良かったですね。

滑るようだったら、串ざしにすれば~

ダチョウのゆで玉なら,50個分はあるから滑りにくいと思うけど。
華やぎ | URL | 2011/01/21/Fri 23:20[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
冬の香りって、どんな香りなんでしょう!?
庭仕事、体調と相談しながら、折り合いをつけながらですね。。
penpen_1go | URL | 2011/01/22/Sat 00:21[EDIT]
ピア・ビー さん
おはようございます。お元気でしたか?

サブもずいぶん大きくなりました。しつけはさっぱりですけどね。(笑)

園芸療法ご苦労様です。

最近なかなか園芸福祉のことも出来ずにいます。

体が動くようになったら、本格的にと思っています。

そのときはよろしくお願いいたします。


ネコビーバー | URL | 2011/01/22/Sat 08:18[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> もう少し寒さも続くと思うので
> 無理をされないようにして下さいね?

ありがとうございます。

> 3秒ルールで言えば、テーブルに転がった位じゃ
> 問題なしです(笑)

そうなんですか?そうやったんや!(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/22/Sat 08:26[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございました。
>
> 風の香りv-156 この言葉でわが家の次女を思い出します。 彼女は【冬の匂い】【雨の匂い】と言うように 季節ごとの香りや天候の香りをいつも感じとってました。・・・前世は犬~~??

素敵な感性をお持ちのお嬢さんなんですね。すごいですよ。

> ネコビーバーさんの話とばれ子さんのコメントで 思わず噴き出してしまった 「落下卵」 ですe-350

私もあのコメントで3秒ルールなるものを思い出しました。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/22/Sat 08:33[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> おでんの玉子 テーブルの上で良かったですね。(*^_^*)

そういうう風に考えればいいんですよね。(笑)

> 風の香りかぁ・・・あまりの寒さに香りを楽しんでいないなぁ・・・

色々な香りがしますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/01/22/Sat 08:38[EDIT]
anaberu56 さん
おはようございます。

> 写真を大きくして見てみたらサブちゃん、無邪気というか
> 無心な表情していますね。
> やはり動物には人を癒す能力が備わっているようです。
> 見ているだけで癒されますね。

相方の年老いた両親のいいお友達となっています。楽しそうですよ。

> 奥様本当に屈託の無い明るい方ですね~。

そう言われればそうなのかも(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/22/Sat 08:54[EDIT]
華やぎさん
こんにちわ。

半分に切ってあったので、余計滑ったみたいですよ。

わたし、ダチョウの卵焼き食べたことありますけど。(笑)

ネコビーバー | URL | 2011/01/22/Sat 11:11[EDIT]
penpen1goさん
こんにちわ。

> 冬の香りって、どんな香りなんでしょう!?

人それぞれだと思います。きっと見つかりますよ。

> 庭仕事、体調と相談しながら、折り合いをつけながらですね。。

まさしくです。ぼちぼちと、と思っていますが、急がなくてはと言う焦りがあってつらいところです。
ネコビーバー | URL | 2011/01/22/Sat 11:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.