私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーデンシクラメン14
晴れて寒い朝でしたが、昼間には少し暖かかくなりました。

午前中、植物への水やりとサイネリアの植え替えをしました。

少し気が楽になりました。

これが、3月に満開になってくれればいいのですが、とりあえず、昨年のようにごっそり盗まれないようにしなければと思っています。

今日は夕方津に用事があり帰りが遅くなります。

早めにというより早くブログを書いています。

書ければ書こうと思っていますが、返事は明日以降と言うことでよろしくです。

サブ76
「サブ!どうしたん?」 「腰が・・・」  「若いのに、うそ言うな!」 「・・・・」

夕食前

「何食べたい?」

「○○○が食べたいわ。作ってくれるんか?」

「うううん!それは作らん!」

「・・・・」(なんで聞いたんやろ)

ガーデンシクラメン14
ガーデンシクラメン14

「勝手に花言葉」

あなたの映える色に染まって私は生きる夢を見た
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

投稿予約
5~6回分、まとめて作る時もある。

時々、空ブログでUPしたりします。

その時は、カラカラと笑ってね。
華やぎ | URL | 2011/01/22/Sat 14:15[EDIT]
(*ゝω・*)ノ゛こんにちは~♪・゚:*:゚
やっと体調が戻ってきました!!
このまま完治目指しま~っす♪
ネコビーバーさんもお気を付け下さいね~(o*。_。)oペコッ

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
盗まれた事あるんですか~!?
矢張り…悪い事する人っているのですね~
花友さんからも盗まれたって聞いた事ありますし、私も以前のアパートでプランターから抜かれて盗られた事がありました~o(#`ω´)oププンノプン!!
今は通行人も居ない所に住んでるので大丈夫そうですが…

奥様「いつか」の参考の為に聞いたんですかね~(≧ω≦。)プププ
うちは相方が料理担当なのですが(食の好みが激しく違う為)、聞いてくれたことはありませんよ~
作ってくれるだけでありがたいっす♪
ラキシア | URL | 2011/01/22/Sat 16:56[EDIT]
こんにちは。

お花、盗まれた事があるんですね。しかも大量!!!
最近、果物とか野菜も良く聞きますよね。
苦労して育てたものを。なんでそんな事できるのか
理解できないです。全く。
toshiena | URL | 2011/01/22/Sat 17:53[EDIT]
こちらも 太陽が出てたら ポカポカ 暖かいです
昼間の ほんの数時間ですが・・
あざみ | URL | 2011/01/22/Sat 20:41[EDIT]
こんばんは~

花を勝手に持っていってしまう人がいるんですか!!
ここまで大きくするのに 大変な時間と労力、気配りがこもっているのに・・・
今年は 万全の対策を取って下さいネ。

私も『今日は何が食べたい?』 って子供に聞きます。 でも 敵も然る者で 『何が出来るの?』 って・・・   私の場合 深い意味はなくて 何となく口からでてしまうんですよ。
ルックンみつばち | URL | 2011/01/22/Sat 20:52[EDIT]
こんばんは☆
お花盗まれた事があるのですね~
ショックですよね~
私も種まきしたクリスマスローズ50本近く抜かれました。。。

奥様、きっと今後の献立の参考にでしょうね。
我が家は日替わりでリクエストを聞いてます☆
みぽりん♪ | URL | 2011/01/22/Sat 20:54[EDIT]
こんばんは
サブちゃんの写真、これどうなっていうんだろう・・・
本当に腰がぬけているように見えます 大丈夫???
こちらも少しずつ暖かくなってきました。ちょっと嬉しいです。
rw | URL | 2011/01/22/Sat 21:33[EDIT]
こんばんは
お花、盗まれるって話ときどき聞きますが、ほんっっとに悔しいですよね。
あ、私はまだないんですが…
想像しただけで悔しくて、残念です(>_<)
相方さん、私の作ろうと思っているものと以心伝心~♪と乙女ちっくな発想で聞いてみた…っていうのはどうですか?
fukorin | URL | 2011/01/22/Sat 22:33[EDIT]
サブちゃん、水に濡れた部分を見て
考える・・・ですね?(笑)

何が食べたい?って聞いた時に
自分が考えてるものを言ってもらえたら
嬉しいから聞いてる?ですか? ^^;
ネコビーバーさんが答えたものは、全然
考えてないようなものだったんでしょうね?(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/01/22/Sat 22:38[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

空ブログですか?

それは楽しみにしたいなあ。

ネコビーバー | URL | 2011/01/23/Sun 09:09[EDIT]
ラキシアさん
こんにちわ。

> やっと体調が戻ってきました!!
> このまま完治目指しま~っす♪

それはよかったです。少し安心しました。無理はされないようにしてくださいね。

> ネコビーバーさんもお気を付け下さいね~(o*。_。)oペコッ

ありがとうございます。

> _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
> 盗まれた事あるんですか~!?
> 矢張り…悪い事する人っているのですね~

昨年は、鉢植え30鉢くらい盗まれましたよ。地元新聞にも掲載されました(泣)

> 花友さんからも盗まれたって聞いた事ありますし、私も以前のアパートでプランターから抜かれて盗られた事がありました~o(#`ω´)oププンノプン!!
> 今は通行人も居ない所に住んでるので大丈夫そうですが…

ある程度は想定してますが、あまりにもひどい時があるので参ります。

> 奥様「いつか」の参考の為に聞いたんですかね~(≧ω≦。)プププ
> うちは相方が料理担当なのですが(食の好みが激しく違う為)、聞いてくれたことはありませんよ~
> 作ってくれるだけでありがたいっす♪

それはすごい!
ネコビーバー | URL | 2011/01/23/Sun 10:11[EDIT]
toshiena さん
こんにちは。

> お花、盗まれた事があるんですね。しかも大量!!!

毎年やられますが、昨年はひどかったです。相方の行事用に作っていた鉢植えをトレーごと3トレー盗まれました。

> 最近、果物とか野菜も良く聞きますよね。
> 苦労して育てたものを。なんでそんな事できるのか
> 理解できないです。全く。

そのとおりです。へこみますよね。相方は大爆発を起こしてました。
ネコビーバー | URL | 2011/01/23/Sun 10:22[EDIT]
あざみさん
こんにちわ。

> こちらも 太陽が出てたら ポカポカ 暖かいです
> 昼間の ほんの数時間ですが・・

昨日は暖かかったです。昼間は15度くらいありました。
そして今日も同じくらい暖かいですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/01/23/Sun 10:28[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。
>
> 花を勝手に持っていってしまう人がいるんですか!!
> ここまで大きくするのに 大変な時間と労力、気配りがこもっているのに・・・

はい、ごっそりとられました。相方の行事用に作った鉢植えを3トレーそのまま持っていかれましたよ。相方は大爆発してました。

> 今年は 万全の対策を取って下さいネ。

今年は見えないところに置いておくことにしました。

> 私も『今日は何が食べたい?』 って子供に聞きます。 でも 敵も然る者で 『何が出来るの?』 って・・・   私の場合 深い意味はなくて 何となく口からでてしまうんですよ。

なるほど、そういうことなんですね。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/23/Sun 10:33[EDIT]
みぽりん♪ さん
こんにちわ。

> お花盗まれた事があるのですね~
> ショックですよね~

うちは、鉢植えがほとんどなので、毎年盗まれていますが、昨年はひどかったので、地元新聞も取り上げてくれましたよ。

> 私も種まきしたクリスマスローズ50本近く抜かれました。。。

ひどい人がいるもんですね。

> 奥様、きっと今後の献立の参考にでしょうね。
> 我が家は日替わりでリクエストを聞いてます☆

それはすごい、でもそれを相方にはよう言いませんわ。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/23/Sun 10:36[EDIT]
rwさん
こんにちわ。

> サブちゃんの写真、これどうなっていうんだろう・・・
> 本当に腰がぬけているように見えます 大丈夫???

ただ、はしゃぎすぎで疲れて、座ってるだけです。ご安心を!

> こちらも少しずつ暖かくなってきました。ちょっと嬉しいです。

昨日、今日と暖かくてありがたいです。
ネコビーバー | URL | 2011/01/23/Sun 10:42[EDIT]
fukorin さん
こんにちわ。

> お花、盗まれるって話ときどき聞きますが、ほんっっとに悔しいですよね。
> あ、私はまだないんですが…
> 想像しただけで悔しくて、残念です(>_<)

毎年盗まれるんですが、昨年は3トレー、30鉢いっぺんに取られましたからショックでした。

> 相方さん、私の作ろうと思っているものと以心伝心~♪と乙女ちっくな発想で聞いてみた…っていうのはどうですか?

それはいいかもです(笑)。そういううことにします。
ネコビーバー | URL | 2011/01/23/Sun 10:47[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> サブちゃん、水に濡れた部分を見て
> 考える・・・ですね?(笑)

単に遊び疲れただけだとは思うのですが(笑)

> 何が食べたい?って聞いた時に
> 自分が考えてるものを言ってもらえたら
> 嬉しいから聞いてる?ですか? ^^;
> ネコビーバーさんが答えたものは、全然
> 考えてないようなものだったんでしょうね?(笑)

人が口を動かしていると、なんでもいいサブです。ポリシーはありませんよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/01/23/Sun 10:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.