私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サイネリア5
朝は冷えましたね。

外の苗は土が凍っていましたので、水やりも少しだけにしました。

今日も夜は会議ですが、体調が本調子でないので今晩もお休みさせていただきます。

鈴夢テーブル2
「鈴夢どうしとる?」  「落ちとる!」

相方が実家へ行った時、

「あんたとこのみかんを猿が食べとったで!」

「え!それあかんやん!どうしたん?」

「追い払ったけど。」

「それから?」

「そんだけ!」

「また来るやん!」

これは、早くデコポンも早く収穫しないとやばいかも。どうしたものか。

サイネリア5
サイネリア5

「勝手に花言葉」

物言わぬあなたの胸に秘めた恋

Comment

 秘密にする

猿も えさがないからかな・・・
なんか 怖いですね
あざみ | URL | 2011/01/28/Fri 21:02[EDIT]
こんばんは。

ネコビーバーさんの実家のみかんがおいしくて
食べに来ちゃうのかも。

話はかわりますが、今年から「GAちば・花緑の会」に
入会しました。明日、総会があります。初めての参加なので
ちょっとドキドキです。
toshiena | URL | 2011/01/28/Fri 21:21[EDIT]
こんばんは☆
こちらも寒く雪だったようです。
でもみんな雪に気が付かず・・・
あまにも火山灰の方が凄く、あたり一面灰色です。。。

猿さんも生きるために必死なんですね。
でもみかんを食べたらダメですね!
あまりの美味しさに味をしめたのかも☆

インフルも流行ってるので気をつけてくださいね☆
みぽりん♪ | URL | 2011/01/28/Fri 21:36[EDIT]
体調がすぐれないのに、追いうち書けるように
サルの暴れん坊!

早く収穫した方が良いのでは・・
全く農業のことは判りませんが、
サルに食べられてしまったら大変です。
sakura | URL | 2011/01/28/Fri 21:36[EDIT]
こんばんは~

こちらは最低気温がー4度・-5度という日が多くて 植物も私もブルブルです。
会議は体調が良くなってから じっくり参加して下さい。
絵夢ちゃん 安心しきってますね。  夕方 わが家にいたワンチャンにそっくりなワンチャンと ちょっと遊びました。
デコポン サルの被害が大きくらないうちに収穫出来るといいのですが・・・   
ルックンみつばち | URL | 2011/01/28/Fri 22:41[EDIT]
こんにちは。
毎日寒い日が続きますね。
体調が優れないときは、ゆっくり休むのが一番ですよ。
お体ご自愛下さいね。。
by aki
kaboとaki | URL | 2011/01/28/Fri 22:48[EDIT]
こんばんわ~
サルですか!
ちゃんと美味しいモノはしってるんですねぇ(笑)

SKB57!
あはは!すばらしい!!(笑)
baramaru | URL | 2011/01/28/Fri 23:03[EDIT]
こんばんは
ホント、完全に落ちてますね(笑)
気持ち良さそう♪

猿は防ぐ手立てが。。。
収穫は収穫でまた大変ですよね?
ぱれ子 | URL | 2011/01/28/Fri 23:25[EDIT]
こんばんは
お猿さんも美味しいものには目がないので、困ったもんですね。
体調悪いのに・・・でも無理なさらないでくださいね。
お猿さんが食べにこないことを祈っています。

「知らんでもええ」って言われるとますます知りたくなります!
何だったんでしょう・・・知りたい!
rw | URL | 2011/01/29/Sat 00:21[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
体調、あまり良くないのですかぁ。。
お大事にして下さい。

サルは、色んなものを食べるんですね~。
この冬の寒さで、餌が不足しているんでしょうか?
penpen_1go | URL | 2011/01/29/Sat 01:23[EDIT]
あざみさん
こんにちわ。

> 猿も えさがないからかな・・・
> なんか 怖いですね

女の人なら逃げませんよ。怖いですね。
ネコビーバー | URL | 2011/01/29/Sat 15:38[EDIT]
toshiena さん
こんにちわ。

> ネコビーバーさんの実家のみかんがおいしくて
> 食べに来ちゃうのかも。

そこらじゅうで被害にあってますよ(泣)

> 話はかわりますが、今年から「GAちば・花緑の会」に
> 入会しました。明日、総会があります。初めての参加なので
> ちょっとドキドキです。

それはいいことですね。色々勉強も出来、友達も作れていいことですね。
ネコビーバー | URL | 2011/01/29/Sat 16:51[EDIT]
みぽりん♪ さん
こんにちわ。

> こちらも寒く雪だったようです。
> でもみんな雪に気が付かず・・・
> あまにも火山灰の方が凄く、あたり一面灰色です。。。

連日テレビで放映され、すごい状態ですね。みぽりん♪さん所は大丈夫なんですか?

> 猿さんも生きるために必死なんですね。
> でもみかんを食べたらダメですね!
> あまりの美味しさに味をしめたのかも☆

来る時は、群れで来て全部とっていってしまうので大変です。幸い、うちは離れ猿だったようで、まだ実は残ってます。

> インフルも流行ってるので気をつけてくださいね☆

小学校や中学校も学級閉鎖になっていますよ。みぽりん♪ さんちも気をつけてくださいね。
ネコビーバー | URL | 2011/01/29/Sat 17:00[EDIT]
sakuraさん
こんにち

> 体調がすぐれないのに、追いうち書けるように
> サルの暴れん坊!

幸い離れざるだったようで、その後何も言ってきません。

> 早く収穫した方が良いのでは・・
> 全く農業のことは判りませんが、
> サルに食べられてしまったら大変です。

デコポンは、ドル箱なので今どうしようか検討中です。
ネコビーバー | URL | 2011/01/29/Sat 17:06[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。
>
> こちらは最低気温がー4度・-5度という日が多くて 植物も私もブルブルです。
> 会議は体調が良くなってから じっくり参加して下さい。

そのつもりですが、明日はどうしても出なくてはいけないので行って来ます。

> 絵夢ちゃん 安心しきってますね。  夕方 わが家にいたワンチャンにそっくりなワンチャンと ちょっと遊びました。

心癒されますよね。

> デコポン サルの被害が大きくらないうちに収穫出来るといいのですが・・・   

今思案中なんですが・・・
ネコビーバー | URL | 2011/01/29/Sat 17:19[EDIT]
akiさん
こんばんわ。

> 毎日寒い日が続きますね。
> 体調が優れないときは、ゆっくり休むのが一番ですよ。
> お体ご自愛下さいね。。

ありがとうございます。今日は早めに休みます。サッカーは見るかもです。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/29/Sat 18:11[EDIT]
baramaru さん
こんばんわ。

> サルですか!
> ちゃんと美味しいモノはしってるんですねぇ(笑)

何でも食べるので大変ですよ。

> SKB57!
> あはは!すばらしい!!(笑)

そうでしょう。これは素晴らしいと思いますわ。
ネコビーバー | URL | 2011/01/29/Sat 18:26[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんわ。

> ホント、完全に落ちてますね(笑)
> 気持ち良さそう♪

そうでしょ!お気楽な鈴夢ですから(笑)

> 猿は防ぐ手立てが。。。
> 収穫は収穫でまた大変ですよね?

そうなんですよね。どうしたものか困っています。
ネコビーバー | URL | 2011/01/29/Sat 18:37[EDIT]
rwさん
こんばんわ。

> お猿さんも美味しいものには目がないので、困ったもんですね。
> 体調悪いのに・・・でも無理なさらないでくださいね。
> お猿さんが食べにこないことを祈っています。

離れ猿だったようで、思ったほど取られてませんが、どうしようか思案中です。


> 「知らんでもええ」って言われるとますます知りたくなります!
> 何だったんでしょう・・・知りたい!

私も知りたいです。
ネコビーバー | URL | 2011/01/29/Sat 18:48[EDIT]
penpen1goさん
こんばんわ。

> 体調、あまり良くないのですかぁ。。
> お大事にして下さい。

ありがとうございます。春まで我慢です。

> サルは、色んなものを食べるんですね~。
> この冬の寒さで、餌が不足しているんでしょうか?

年中出てくるんですが、今年は山に木の実が少ないようで、秋には熊もよく出没してました。
ネコビーバー | URL | 2011/01/29/Sat 18:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.