私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サイネリア6
朝は今にも降ってきそうな空模様でしたが、お昼前には晴れてきました。

午前中は、鉢に生えている雑草や夏花の株の整理をしてすごしました。

お昼前に、みかんジュースを知り合いに送って、歯医者さんへ。

お昼に車の車検のことで整備工場に電話をしたら、いつ持ってきてくれてもいいよとのことで、食事を済ませてから整備工場へ預けに行ってきました。

明日か、明後日に引渡しとのことでした。

帰ってから、苗に水やりをして、苗の植え付けをしようとしましたが、股関節のところに激痛が走りました。

と言うことで、そのあとは身体を休めてます。

サブ78
「何か、落ちてきたよ!」  「サブ、これが雪なんだよ。」 サブにとっては初めての雪でした。不思議そう。でした

買い物に行って、あまりにもチェリージャムがおいしそうだったので買いました。

「あんた!欲しいもの、何でも買うのやめてくれる!」

「何で?朝食べるやん!」

「ブルーべリージャムあるやん!」

「ん?」

「3つ買ってあるんやで!」

「え!、そんなん知らんやん!誰が買ったん?」

「私が買ったんやよ!眼にいいやん!」

「・・・・」 そんなん知らんわさ

サイネリア6
サイネリア6

「勝手に花言葉」

私が心を開くまで、私に決して触れないで
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

股関節 気を付けて・・・
私は 昨日 15センチくらいの高さの 踏み台に腰掛けて
作業してから 立とうとしたら 左足の筋が ギク・・っと

で そのあと 歩くときイテテテに・・・
でも サロンパスを貼って 寝たら 治って ほっとしてます

太ると 大変です・・・
あざみ | URL | 2011/01/29/Sat 20:14[EDIT]
雪ですか~
珍しいものが降ったんですね。
寒さも痛みの原因となりそうなので、
お大事にして下さいね。

美味しそうなジャム”いいなぁ~
sakura | URL | 2011/01/29/Sat 21:19[EDIT]
ジャムは二人だったら、二つ開いてても大丈夫ですよ~♪
日替わりで違う味が楽しめて良いんじゃないですか?^^

股関節、寒いと堪えますから・・・
お大事にしてくださいね
ぱれ子 | URL | 2011/01/29/Sat 22:26[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/30/Sun 00:53[EDIT]
確かに目に良いです!
ブルーベリージャム 私も買いだめしてあるんですよ!
同じだ・・・
サブちゃんも雪が積もったら庭駆け回るのかな???
rw | URL | 2011/01/30/Sun 01:24[EDIT]
おはようございます。
数日寒さが厳しいですから 関節が悲鳴を上げているのですね。 早く暖かくなると良いのに・・・

私もジャムなどのスプレッドが大好きで いつも何かしら 買っています。  たまに自分でも作るのですが(レンジでお砂糖とチンです)  チェリージャムもブルーベリージャムも美味しい~~v-218 
ルックンみつばち | URL | 2011/01/30/Sun 08:37[EDIT]
あざみさん
おはようございます。

> 股関節 気を付けて・・・

ありがとうございます。春までは仕方がないと思ってます。

> 私は 昨日 15センチくらいの高さの 踏み台に腰掛けて
> 作業してから 立とうとしたら 左足の筋が ギク・・っと

それは大変じゃないですか、気をつけてくださいね。

> で そのあと 歩くときイテテテに・・・
> でも サロンパスを貼って 寝たら 治って ほっとしてます

よかった、少しほっとしました。

> 太ると 大変です・・・

医者に太るなと言われてます。あまり動かないのでやばいです。
ネコビーバー | URL | 2011/01/30/Sun 09:17[EDIT]
sakura さん
おはようございます。

> 珍しいものが降ったんですね。

滅多に降りませんけど、相方の実家は山のそばなので時々ちらついたりすることがあります。

> 寒さも痛みの原因となりそうなので、
> お大事にして下さいね。

はい、ありがとうございます。外に長くいるとてきめんです。すぐ痛くなってきてしまいます。完全防備で望んでいるんですけどね(笑)

> 美味しそうなジャム”いいなぁ~

しばらく食べられそうもありませんよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/01/30/Sun 09:20[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> ジャムは二人だったら、二つ開いてても大丈夫ですよ~♪
> 日替わりで違う味が楽しめて良いんじゃないですか?^^

実は、自家製のマーマレードやキンカンジャム、イチジクジャム(この2つは母が作っています)が冷蔵庫に入っているので、そう簡単には開けさせてもらえませんよ(笑)

> 股関節、寒いと堪えますから・・・
> お大事にしてくださいね

ありがとうございます。昨日は昼から使い物になりませんでした。
ネコビーバー | URL | 2011/01/30/Sun 09:23[EDIT]
鍵コメさん
素敵なコメントありがとうございました。

鍵コメさんのブログのほうでお返事をさせていただきます。(少し遅くなるかもしれませんが)
ネコビーバー | URL | 2011/01/30/Sun 09:29[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> ブルーベリージャム 私も買いだめしてあるんですよ!
> 同じだ・・・

ブルーベリージャムは昨年秋に信州に行った時買ってきたとの事ですよ。ひょっとしたら同じものかもです。(笑)

> サブちゃんも雪が積もったら庭駆け回るのかな???

いつも駆け回っているのであんまり変化なしでした(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/01/30/Sun 09:32[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 数日寒さが厳しいですから 関節が悲鳴を上げているのですね。 早く暖かくなると良いのに・・・

本当にそう思います、ただ、暖かくなっても痛みはどうでしょうか?お医者さんには「これからどんどん痛くなりますよ!」と引導をわたされてます。

> 私もジャムなどのスプレッドが大好きで いつも何かしら 買っています。  たまに自分でも作るのですが(レンジでお砂糖とチンです)  チェリージャムもブルーベリージャムも美味しい~~v-218 

実は、チェリージャムは食べたことがなかったので食べたいと重い買ったのですが、なかなかたどり着きそうもありません。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/30/Sun 09:35[EDIT]
股関節かなり痛いのでしょうね。
私も脊椎に悪いところがあり痛むところがあるのですが
比べ物にならないのでしょうね。
お察しします。

私も自分の感覚や考えで買いおきをするのですが
主人の要望には応えられていないのかもしれないですね。
ちょっと反省(笑)

こちらは雪になりました。
anaberu56 | URL | 2011/01/30/Sun 12:30[EDIT]
anaberu56 さん
こんにちわ。

> 股関節かなり痛いのでしょうね。
> 私も脊椎に悪いところがあり痛むところがあるのですが
> 比べ物にならないのでしょうね。
> お察しします。
>
いやあ~、みっともないことを言ってるのかもしれませんね。我慢すればいいことなんですから。皆さんの励ましで何とか持ちこたえているのですが。つい、口から出てしまいます。

> 私も自分の感覚や考えで買いおきをするのですが
> 主人の要望には応えられていないのかもしれないですね。
> ちょっと反省(笑)

皆さん多かれ少なかれそういうことってあるんでしょうね。うちは極端かもしれませんけど(笑)。

> こちらは雪になりました。

こちらも日中も風が強く寒いですが、雪が降るようなこともありません。お気をつけて!
ネコビーバー | URL | 2011/01/30/Sun 16:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.