私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サイネリア7
今朝は予報通り少し冷えました。

朝は水やりができませんでしたので、午後から乾いたポットと温室の中の水やりをしました。

今思えば温室の中にも水道を引いて置けばよかったと思いますが、ドアを開けてみずやりになるので温度が逃げてしまいます。そのため、プチプチを入り口にたらしてあまり風が入らないようにしています。

夏は、水やり中に蛇が入ってしまいえらい騒ぎになりました。(単に私が苦手なだけなのですが、ちなみに相方もです)

今日は、毎年参加している年賀状製本教室に行ってきました。

製本の方法もアルバムとしてHPにアップしたいと思っていますが、昨年も同じようなこと入ったような気がします。どうなるやら・・・

サブ79
「サブ、位置について、ようい!」  「え、そんなつもりはないんですけど・・・」

昨日の続き、

「何でもかんでも買うのやめてくれる!」

「使うもんやったり、食べるもんやったらいいやん!」

「私はTPOを考えて買うで!」

「?」 服もそうなんやなと言いたかったのですが・・・

サイネリア7
サイネリア7

「勝手に花言葉」

思い出が思い出せないままに過ぎていくわたしの思い

Comment

 秘密にする

「サブ、位置について、よ~い」 
ドン!

春を、捕まえてきてね。
華やぎ | URL | 2011/01/30/Sun 18:18[EDIT]
華やぎさん
こんばんわ。

今にも飛び出しそうな格好だったので、撮りました。

> 春を、捕まえてきてね。

まさしくそうなればいいのですが、明日は寒そうです。
ネコビーバー | URL | 2011/01/30/Sun 19:25[EDIT]
蛇は可愛くないですね・・毒蛇がいなかったら  
みんなに 嫌われないのに・・・です

うちの庭にも 来ますが 私が 追い出してます
大好きな トカゲを食べられちゃ 困るし

そうそう マムシだったら 可哀想やけど・・
絶対殺します 増えたらこまるから
あざみ | URL | 2011/01/30/Sun 20:25[EDIT]
こんばんは~

私のいちばん恐いものは ヘビですv-12  これに遭遇すると 当分外には出られません・・・  今年も出逢いませんようにv-421

奥さまの考えるTPOとネコビーバーさんのTPOは違うのかなぁ?
だけど おおむね 女性は奥さまと同じ考えかもv-414
ルックンみつばち | URL | 2011/01/30/Sun 21:22[EDIT]
こんばんは☆
サブちゃん、今にもヨーイドンって駆け出しそうですね☆

そうそぅ、TPO考えて買いますよ~
きっと奥様のお洋服だってそうですよ☆
みぽりん♪ | URL | 2011/01/30/Sun 21:36[EDIT]
洋服はちゃんとTPOに合わせた者を着なくてわ・・・
だから、沢山要るんですよ?(笑)

↓ ジャム・・・そんなに沢山あるなら
暫らく開けるのは無理ですね?
賞味期限が長いのもカンガエモノデスね^^;
ぱれ子 | URL | 2011/01/31/Mon 00:01[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
温室内の植物への水やり、大変ですよね~。
我が家にも、ほんの小さなものですが、
温室がありますが、すぐに乾燥するので気を使います。。
penpen_1go | URL | 2011/01/31/Mon 00:15[EDIT]
Re: タイトルなし
おはようございます。

> 蛇は可愛くないですね・・毒蛇がいなかったら  
> みんなに 嫌われないのに・・・です

いやあ~、毒がなくても・・・

> うちの庭にも 来ますが 私が 追い出してます
> 大好きな トカゲを食べられちゃ 困るし

暖かくなったらそこらじゅうで見ますよ。無論庭でも顔を出します。

> そうそう マムシだったら 可哀想やけど・・
> 絶対殺します 増えたらこまるから

マムシはこちらでは皆さんマムシ酒にしてますよ。私は貰うばっかりですけど。
義父が何年か前にマムシにかまれ入院しましたが、今はぴんぴんしてます。
いまだにマムシがいたら捕まえて、お酒にしてますよ。ちなみにマムシのことはこちらでは「はんび」と言いますよ。

ネコビーバー | URL | 2011/01/31/Mon 08:31[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 私のいちばん恐いものは ヘビですv-12  これに遭遇すると 当分外には出られません・・・  今年も出逢いませんようにv-421

おなじですねえ。蛇と出会ったら、カール・ルイスより 速いと言ってますよ。(笑)

> 奥さまの考えるTPOとネコビーバーさんのTPOは違うのかなぁ?
> だけど おおむね 女性は奥さまと同じ考えかもv-414

やっぱり!(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/31/Mon 09:02[EDIT]
みぽりん♪さん
おはようございます。

> サブちゃん、今にもヨーイドンって駆け出しそうですね☆

そうでしょう!思わずカメラを向けてしまいました。

> そうそぅ、TPO考えて買いますよ~
> きっと奥様のお洋服だってそうですよ☆

そうなんでしょうか?(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/31/Mon 09:05[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 洋服はちゃんとTPOに合わせた者を着なくてわ・・・
> だから、沢山要るんですよ?(笑)

やっぱり、金額は関係ないし!!(笑)

> ↓ ジャム・・・そんなに沢山あるなら
> 暫らく開けるのは無理ですね?
> 賞味期限が長いのもカンガエモノデスね^^;

あるのを知ってたら買わなかったんですが。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/01/31/Mon 10:03[EDIT]
penpen1go さん
おはようございます。

> 温室内の植物への水やり、大変ですよね~。
> 我が家にも、ほんの小さなものですが、
> 温室がありますが、すぐに乾燥するので気を使います。。

今日は、冷え込み時間が長いようで、初めて10℃を切り、8℃まで下がりました。今日は、寒いです。
ネコビーバー | URL | 2011/01/31/Mon 10:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.