私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サイネリア8
今日は気温も低かったですが、冷え込みは厳しかったですね。

温室が今まで10℃を切ることがなかったですが、ついに8℃まで下がってしまいました。

太陽が出れば、普段どおりなのですが、さすがに外も冷え込みがきついです。

昨日、3時頃温室の植物に水をやりましたが、枯れることはありませんが。洋ランはやばいかも。

クロトンなども葉が少しやばそうです。

外のポット苗はカチカチですわ。

寒くて、なかなか温まりません。そろそろ灯油を買ってストーブでもつけてみますかねえ。

サブ80
「サブ!そこにあるやん!」  「そこって?どこ?」

土曜日、相方は友人と白浜でお泊りでした。

朝からるんるんで、

「ジュースつくる?」

「ん?」

「いらんよねえ!」

「・・・・」楽しそうなので、何も言えず。

サイネリア8
サイネリア8

「勝手に花言葉」

折れてしまった心の中であなたの笑顔が暖かい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

朝8時半でも-2度で とっても寒い一日でした。  わが家には温室もないのですが 部屋の中でもクロトンは冬越し無理です.だって夜半寒いもの・・・
奥さま 白浜の温泉でリフレッシュしてこられたんですねv-349  楽しい余韻に浸っている奥さまを見守ってあげて下さいネ。  (v-156しっかり 主婦の味方になってる私!)
ルックンみつばち | URL | 2011/01/31/Mon 21:21[EDIT]
ほんま 昨日はめっちゃ 冷たかった
温室も大変ですね・・
洋ラン がんばれ・・・です
あざみ | URL | 2011/01/31/Mon 21:28[EDIT]
こんばんは☆
こちらもまたまた氷点下でさむーい一日でした!
花壇の土もカチカチに凍ってました。
でも明後日からは気温も上がるようなので 寒さももぅ少しでしょうね。

奥様、リフレッシュ旅行だったのですね。
たまには主婦も息抜き必要ですよね~

今日はありがとうございました。
とっても嬉しかったです☆
先ほどメールさせていただきました。
お時間ある時にでも見てくださいね☆
みぽりん♪ | URL | 2011/01/31/Mon 21:29[EDIT]
こんばんは
今日は年齢がばれた記念日かな?
貴重なコメントありがとうございます。

奥様がいらっしゃらないと、心細いですよね。
お体の調子が良ければ問題ないのですが・・

寒くなってきてますので、ご無理なさいませんように・・
sakura | URL | 2011/01/31/Mon 21:33[EDIT]
今日はコチラも寒かったのですが、日差しはスゴクて
車の運転中はサングラス着用です(笑)

白浜ですか~♪
雪の影響とか大丈夫だったのでしょうか?
せっかくの るんるん♪のお出かけですから
お天気は大切ですよね^^
ぱれ子 | URL | 2011/01/31/Mon 21:45[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、昨日に続いて寒かったです!
もうそろそろ寒さもいいかなぁ~って感じになって来ました。。

早く、暖かくなって欲しいものです。
でも、真っ白い雪も、美しいものですよ~♪
penpen_1go | URL | 2011/01/31/Mon 23:54[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/01/Tue 07:07[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 朝8時半でも-2度で とっても寒い一日でした。  わが家には温室もないのですが 部屋の中でもクロトンは冬越し無理です.だって夜半寒いもの・・・

その寒さでは、クロトンは厳しいですね。本当に寒いんですね。

> 奥さま 白浜の温泉でリフレッシュしてこられたんですねv-349  楽しい余韻に浸っている奥さまを見守ってあげて下さいネ。  (v-156しっかり 主婦の味方になってる私!)

はい、相方は元気いっぱいですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/02/01/Tue 09:35[EDIT]
あざみさん
おはようございます。

> ほんま 昨日はめっちゃ 冷たかった

寒かったですよね。

> 温室も大変ですね・・

冷えないように作ってあるんですが、あまりに寒いと温度が下がってしまいますよ。

> 洋ラン がんばれ・・・です

何とかがんばってます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/01/Tue 09:38[EDIT]
みぽりん♪ さん
こんにちわ。

> こちらもまたまた氷点下でさむーい一日でした!
> 花壇の土もカチカチに凍ってました。
> でも明後日からは気温も上がるようなので 寒さももぅ少しでしょうね。

今朝も思ったほど気温が上がりませんでしたね。やっぱり寒いですね。

> 奥様、リフレッシュ旅行だったのですね。
> たまには主婦も息抜き必要ですよね~

そうなんですが、私も息抜きがしたいと思うのはぜいたくでしょうかねえ(笑)。

> 今日はありがとうございました。
> とっても嬉しかったです☆

届きましたか?そちらも柑橘の産地なので珍しくないでしょうが、お楽しみください。

> 先ほどメールさせていただきました。
> お時間ある時にでも見てくださいね☆

ありがとうございます。メールがエラー表示ばかりで開きません(泣)。後ほどゆっくり読ませていただきます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/01/Tue 11:16[EDIT]
sakuraさん
こんにちわ。

> 今日は年齢がばれた記念日かな?
> 貴重なコメントありがとうございます。

それは、まずかったですわ!(笑)

> 奥様がいらっしゃらないと、心細いですよね。
> お体の調子が良ければ問題ないのですが・・

情けなかったですよ。

> 寒くなってきてますので、ご無理なさいませんように・・

ありがとうございます。気をつけます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/01/Tue 11:48[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> 今日はコチラも寒かったのですが、日差しはスゴクて
> 車の運転中はサングラス着用です(笑)

それは、かっこいい。見てみたかったですねえ。(笑)

> 白浜ですか~♪
> 雪の影響とか大丈夫だったのでしょうか?
> せっかくの るんるん♪のお出かけですから
> お天気は大切ですよね^^

本州最南端ですから、大丈夫だったようですよ。ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/01/Tue 11:58[EDIT]
penpen1go さん
こんにちわ。

> こちらも、昨日に続いて寒かったです!
> もうそろそろ寒さもいいかなぁ~って感じになって来ました。。

そうでしょうね。こちらも今日朝は寒かったですが、日中は暖かくなりました。

> 早く、暖かくなって欲しいものです。
> でも、真っ白い雪も、美しいものですよ~♪

ブログでいつも拝見していますが、雪景色って本当にきれいですね。
ネコビーバー | URL | 2011/02/01/Tue 12:46[EDIT]
鍵コメさん
こんにちわ。

素敵なコメントありがとうございました。

ご主人にもよろしくお伝えください。

コメントのお返事は長くなりそうなので、鍵コメさんのブログの方へ書かせていただきますので、、よろしくです。

ネコビーバー | URL | 2011/02/01/Tue 15:12[EDIT]
こんばんは
「寒いですねぇ」が合言葉になっていますよね。
でも今日は少し寒さが緩んできました。
このまま春になってくれれば良いなぁ・・・

奥様 お友達とお泊りですか?いいなぁ・・・
rw | URL | 2011/02/01/Tue 21:06[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> 「寒いですねぇ」が合言葉になっていますよね。
> でも今日は少し寒さが緩んできました。
> このまま春になってくれれば良いなぁ・・・

まさしく、昨日は暖かくなってよかったですけどね。このまま暖かくなって欲しいですがどうでしょう?

> 奥様 お友達とお泊りですか?いいなぁ・・・

ガス抜き?もないとねえ(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/02/Wed 08:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.