私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サイネリア10
今日は、日中昨日に引き続き暖かくなりました。

このまま、暖かくなればいいのにそうはいかないでしょうね。

昨晩ブロ友のリベイルさんから真っ赤な潮トマトが送られてきました。

おいしいですよ。この時期味のあるトマトにめぐり合うとはありがたいです。

自分が作ったわけでもありませんが、自慢したくなるのはなぜなんでしょうね。

写真は後日と思っていますが、すぐ食べてしまいそうで、写真になるのかどうか怪しい状況です。(笑)

近日中に年賀状製本教室の写真もHPでアップしたいと思っています。参考にしていただければと思います。

サブ82
「サブ!何してるの?」  「久し振りに、ビクターしてます!」

宮崎は、本当に大変なことになっていますよね。毎日テレビニュースで、鳥インフルと火山のニュースでもちきりです。本当に早く収まってくれるといいですね。

朝、

「火山灰って熱いよね?」

「・・・・」

「私、靴下穴が開いたことあるで」

「? うちの方に火山ないやん!」

「阿蘇に修学旅行へ行ったときやのに!」

「・・・・・」いつの話よっていうことやし、そんなん知らんがな!だいたい○○年前の話やん!

サイネリア10
サイネリア10

「勝手に花言葉」

片思い、それが私に残されたたったひとつの宝物
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
靴下に穴が開いたということは、靴はどうだんだんだろ?
私も中学の修学旅行阿曽に行きましたよ~!
ホトンド覚えてないけど(笑)

暖かいと思ってるからかな? 寒いです^^;
ぱれ子 | URL | 2011/02/02/Wed 18:19[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんわ。

> 靴下に穴が開いたということは、靴はどうだんだんだろ?
> 私も中学の修学旅行阿曽に行きましたよ~!
> ホトンド覚えてないけど(笑)

窟は何も言ってなかったから大丈夫だったんではないでしょうか。

> 暖かいと思ってるからかな? 寒いです^^;

私も真冬に行って寒かった印象しかありません。
ネコビーバー | URL | 2011/02/02/Wed 18:56[EDIT]
こんにちは。
私はトマトが苦手なので・・
でも、ネコビーバーさんが美味しいとおっしゃるトマト
ちょっと気になっています^^
↓ちょうどって、どんな感覚なのですかね。
でもちょっと分かるかなぁ(笑
by aki
kaboとaki | URL | 2011/02/02/Wed 19:10[EDIT]
こちらも 今日は 暖かくて ルンルンでした
ほんま このまま 暖かい春になって欲しい・・
あざみ | URL | 2011/02/02/Wed 21:07[EDIT]
akiさん
こんばんわ。

> 私はトマトが苦手なので・・
> でも、ネコビーバーさんが美味しいとおっしゃるトマト
> ちょっと気になっています^^

フルーツトマトみたいですよ。甘くておいしいです。

> ↓ちょうどって、どんな感覚なのですかね。
> でもちょっと分かるかなぁ(笑

笑っちゃいましたけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/02/02/Wed 21:22[EDIT]
あざみ さん
こんばんわ。

> こちらも 今日は 暖かくて ルンルンでした
> ほんま このまま 暖かい春になって欲しい・・

本当にそうですね。まだ2月も始まったばかりでそうはいかにのでしょうが。
ネコビーバー | URL | 2011/02/02/Wed 21:27[EDIT]
こんばんは☆
今日は暖かかったですね☆

連日噴火ニュースばかり・・・ほんと嫌になります。。。
しかも爆発的噴火が続いています。
早く終息してほしいです☆

奥様、靴下に穴があいたんですね~
足はやけどしなかったのかな?
みぽりん♪ | URL | 2011/02/02/Wed 21:57[EDIT]
ありがとうございます。
先日は、貴重な贈り物どうもありがとうございました。

そして、ブログ紹介までしていただきありがとうございます。
大変美味しく、美味しいものはすぐ売り切れ状態でした。

お電話したいのですが、朝は早いし夜は遅いしで、すみません。

リベイルさんは、暖かいところのブロ友さん。
季節はずれのトマト、だけど、味があって美味しいトマトの贈り物
よかったですね~!

生産者の顔が見える生産物っていいですよね~!

↓車検のちょうど、う~ん、端数をカットかな?
私も13年物のセリカの車検を関連会社で。
諸費用抜かして、55000円ちょうど!
郷さんに合わせてくれたのか、55555円でも良かったかな!?
冗談、少しでも安くしていただき、ありがとう!でした。

来月は、いよいよ手術ですので、無理しないのが一番ですね。
体調を整えてください。



真田園 | URL | 2011/02/02/Wed 22:08[EDIT]
ゴックン!
トマト大好きです。
美味しいトマトが食べたいです。モサモサしないのを・・
宮崎の皆様は次々と災難が・・
お気のどくでなrません・・

今日のサイネリア綺麗ですね。

ビクター!懐かしいですね。
sakura | URL | 2011/02/02/Wed 22:29[EDIT]
こんばんは~

出勤時に1度だったら暖かく感じてしまいました。 お昼は穏やかでしたね。
美味しいトマトがやってきたのですね。 なぜかわが家の冷蔵庫に【乾燥トマト】が入ってますが 生が美味しいですね。
最近は修学旅行は北海道ですが 以前は暖かな九州だったのですね。  今は気の毒な事になっていて ニュースを見るたびに 早くおさまって欲しいなと思うばかりです。

ルックンみつばち | URL | 2011/02/02/Wed 22:46[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ようやく暖かくなって来ましたね~。
このまま春へ一直線だと良いですね♪

ビクター犬を気取るサブちゃん、可愛いです!!
penpen_1go | URL | 2011/02/02/Wed 23:43[EDIT]
こんばんは
トマト美味しそうですね!私も食べたーい!

噴火に大雪・・・どこも大変ですね。
自然相手なので おさまってくれることを祈るばかりです。

奥様とのやりとり・・・微笑ましい!
うちはお父さんがほとんど話さないので・・・私が一方的に話して・・・
でも内心はネコビーバーさんのように突っ込んでいるかも・・・
rw | URL | 2011/02/03/Thu 00:04[EDIT]
私の地方の鳥インフルエンザは収束に向かったようです。
皆さんの広げない努力に感謝、ですね。
宮崎も早くおさまりますように。

トマト、大好きです~
美味しいトマト良かったですね♪
fukorin | URL | 2011/02/03/Thu 01:35[EDIT]
みぽりん♪ さん
おはようございます。

> 今日は暖かかったですね☆

一昨日から暖かい日が続いていますね。

> 連日噴火ニュースばかり・・・ほんと嫌になります。。。
> しかも爆発的噴火が続いています。
> 早く終息してほしいです☆

本当にお気の毒様です。お気をつけください。

> 奥様、靴下に穴があいたんですね~
> 足はやけどしなかったのかな?

皮は厚いので大丈夫だったんじゃあないですかねえ(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/03/Thu 09:32[EDIT]
サブちゃん、ビクターデビュー?
童謡歌う?

昔、これ歌ってた。

http://www.dailymotion.com/video/x1avqj_op_music

もう、直ぐ春がくるけど~
華やぎ | URL | 2011/02/03/Thu 09:39[EDIT]
真田園さん
おはようございます。

> 先日は、貴重な贈り物どうもありがとうございました。

少しで申し訳ありませんでした。

> そして、ブログ紹介までしていただきありがとうございます。
> 大変美味しく、美味しいものはすぐ売り切れ状態でした。

そう言っていただくとうれしいです。

> お電話したいのですが、朝は早いし夜は遅いしで、すみません。

いえいえ、そんなこと・・・

> リベイルさんは、暖かいところのブロ友さん。
> 季節はずれのトマト、だけど、味があって美味しいトマトの贈り物
> よかったですね~!

はい、思わぬお届けものでびっくりしました。おいしくてまたびっくりしました。

> 生産者の顔が見える生産物っていいですよね~!

真田園さんところのぶどうもそうではないですか。

> ↓車検のちょうど、う~ん、端数をカットかな?
> 私も13年物のセリカの車検を関連会社で。
> 諸費用抜かして、55000円ちょうど!
> 郷さんに合わせてくれたのか、55555円でも良かったかな!?
> 冗談、少しでも安くしていただき、ありがとう!でした。

いいですねえ。古くなるとどうしても部品交換が多くなるので価格がねえ・・・

> 来月は、いよいよ手術ですので、無理しないのが一番ですね。
> 体調を整えてください。

手術は4月ですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/02/03/Thu 09:43[EDIT]
sakura さん
おはようございます。

> トマト大好きです。
> 美味しいトマトが食べたいです。モサモサしないのを・・

大分のトマトなんですが、めっちゃおいしいですよ。

> 宮崎の皆様は次々と災難が・・
> お気のどくでなりません・・

宮崎のブロ友さんは大変みたいで、気の毒です。

> 今日のサイネリア綺麗ですね。

そうですね。きれいでしたよ。

> ビクター!懐かしいですね。

知ってるんですね?(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/03/Thu 09:49[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。
>
> 出勤時に1度だったら暖かく感じてしまいました。 お昼は穏やかでしたね。

お昼は17℃まであがりました。暖かかったですよ。

> 美味しいトマトがやってきたのですね。 なぜかわが家の冷蔵庫に【乾燥トマト】が入ってますが 生が美味しいですね。

乾燥トマト?そのようなものがあるんですか?知らなかったです。

> 最近は修学旅行は北海道ですが 以前は暖かな九州だったのですね。  今は気の毒な事になっていて ニュースを見るたびに 早くおさまって欲しいなと思うばかりです。

そうですね。心配ですが、こちらではどうしようもないので、祈るばかりです。
ネコビーバー | URL | 2011/02/03/Thu 10:25[EDIT]
penpen1go さん
こんにちわ。

> ようやく暖かくなって来ましたね~。
> このまま春へ一直線だと良いですね♪

そうだとうれしいのですがねえ。

> ビクター犬を気取るサブちゃん、可愛いです!!

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/03/Thu 10:45[EDIT]
rwさん
こんにちわ。

> トマト美味しそうですね!私も食べたーい!

おいしいですよ。甘いです。

> 噴火に大雪・・・どこも大変ですね。
> 自然相手なので おさまってくれることを祈るばかりです。

そうですよねえ。心配ですが、祈ることくらいしかありません。

> 奥様とのやりとり・・・微笑ましい!
> うちはお父さんがほとんど話さないので・・・私が一方的に話して・・・
> でも内心はネコビーバーさんのように突っ込んでいるかも・・・

きっとそうだと思います。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/03/Thu 10:52[EDIT]
fukorinさん
こんにちわ。

> 私の地方の鳥インフルエンザは収束に向かったようです。
> 皆さんの広げない努力に感謝、ですね。
> 宮崎も早くおさまりますように。

収まってきてよかったですね。本当に宮崎はお気の毒だと思います。早く収束して欲しいですね。

> トマト、大好きです~
> 美味しいトマト良かったですね♪

めっちゃおいしいですよ。よかったです。
ネコビーバー | URL | 2011/02/03/Thu 10:59[EDIT]
華やぎさん
こんにちわ。

ここ3日暖かい日となっています。

このまま春になればいいなあ。
ネコビーバー | URL | 2011/02/03/Thu 11:13[EDIT]
v-22旬のものを食べなくちゃ、と思うけれど、たまに真っ赤なトマトも食べたくなりますね
こんないただきもの、うらやましいです

久々のビクター?うちはたまにお父さんのストラップ状態、です、ちっこいから(笑)
葉っぱ | URL | 2011/02/03/Thu 12:33[EDIT]
葉っぱさん
こんにちわ。

> v-22旬のものを食べなくちゃ、と思うけれど、たまに真っ赤なトマトも食べたくなりますね
> こんないただきもの、うらやましいです

はい、ありがたかったですよ。そして何より甘いです。

> 久々のビクター?うちはたまにお父さんのストラップ状態、です、ちっこいから(笑)

はい、久々のビクターですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/02/03/Thu 12:42[EDIT]
こんにちは
今日はようやく暖かい日中となりました。
そろそろ重い腰上げて庭仕事を始めないといけないですね。
明日から(今日からじゃない)やろうかな~~とね。
ネコビーバーさんも腰をどうぞお大切に、あともう少しですね。

灰が降るのは雪が降るより困るでしょうね。溶けてくれないですもの・・・
われもこう | URL | 2011/02/03/Thu 17:08[EDIT]
われもこうさん
こんにちわ。

> 今日はようやく暖かい日中となりました。
> そろそろ重い腰上げて庭仕事を始めないといけないですね。
> 明日から(今日からじゃない)やろうかな~~とね。

私も週末からと思っていますが・・・どうなるやら。

> ネコビーバーさんも腰をどうぞお大切に、あともう少しですね。

はい、ありがとうございます。

> 灰が降るのは雪が降るより困るでしょうね。溶けてくれないですもの・・・

大変だと思います。祈るばかりです。
ネコビーバー | URL | 2011/02/03/Thu 17:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.