私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サイネリア12
今日は立春というわけでもありませんが、春の気候のように暖かったですね。

昨日からの熱も、下がらず、今日はお休みをいただきました。

もうひとり職場でインフルエンザで休んでいる職員がいて、それもありみんなから来るなと昨晩言われてましたから、休むことにしました。

横になっているのも退屈になって、少しだけブログを書いています。

元気なら植え付けをしたいところですが、今日はしっかり休みました。

皆さんの所へも伺ってませんがご了承ください。

リベイルさんから届いた「潮トマト」です。
潮トマト
真っ赤かのトマトがこんなに入ってました。1つ抜けてるのは写真を撮るために抜いたのではなく、すぐ味見をしたから抜けています。(笑)

潮トマト2
1個をどうやって撮ろうと思って思いついたのがこれ。わかりやすいのかわかりにくいのかよくわかりませんが、本人はうまくいったと思っています。

この真っ赤なトマトが、甘くておいしいんです。歯ごたえもすごくあります。食べてみないとわからないと思います。(それはなんでもそうなんですが)リベイルさんありがとうございました。

鈴夢「眼」だけ
「鈴夢!」 呼びましたが、のぞかせたのは眼だけでした。出る気なし!

昨晩は帰りが遅くなり、夕食も遅く食べました。

熱があってボーっとしながら話を聞いていたので、何にも耳に入りませんでした。

突然、

「話し聞かんのやったら、もうせん!」

「・・・・」勝手にしゃべりっぱなしだったくせに・・・

久し振りに、静かな夕食になりました。

サイネリア12
サイネリア12

「勝手に花言葉」

心に装いをしているわたしの愛にあなたは気がついてくれるのでしょうか
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

熱をだされてるんですか、お大事になさってくださいね。

きれいなトマトですね、元気が出てきそう。

静かな夕食、いかがでしたか。
ほうきぐさ | URL | 2011/02/04/Fri 20:32[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんわ

> 熱をだされてるんですか、お大事になさってくださいね。

ありがとうございます。今日は身体を休めてます。

> きれいなトマトですね、元気が出てきそう。

おいしくいただいてます。

> 静かな夕食、いかがでしたか。

それなりに(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/04/Fri 20:53[EDIT]
みんな 風邪をうつされちゃ困るから 休んでください・・ですね あははは

早く 熱が下がると良いですね 
あざみ | URL | 2011/02/04/Fri 21:07[EDIT]
こんばんは☆
熱ですか?
インフルも流行っているので 気をつけてくださいね。
お忙しいでしょうが、ゆっくり休んでくださいね☆

奥様、ネコビーバーさんといろいろおしゃべりしたかったのでしょうね☆
みぽりん♪ | URL | 2011/02/04/Fri 21:18[EDIT]
こんばんは
乾燥してるから、インフルエンザも猛威をふるいそうな
気候で・・・職場でいらっしゃったんなら、大事をとった
ほうがイイですね?
一昨年、私もインフルにかかって・・・菌をばら撒き
家族に移したのですが・・・母も弟もインフルの検査では
出なくて、かえってしんどい目をさせてしまいました^^;

睡眠をコレでも!って取るのがイイみたいですよ?
私は休めなくて、マスクで職場に行きました
職場ではダレもうつりませんでしたんで
良かったのですが(苦笑)

お大事にして下さい。
ぱれ子 | URL | 2011/02/04/Fri 22:35[EDIT]
お大事に!
お熱はいかがですか?
無理をしないように、ゆっくり休んでくださいね。
風邪は万病のもとですから。

うちも引きこもりやってます。
rw | URL | 2011/02/04/Fri 22:44[EDIT]
v-421こんばんは~
公認のお休みを戴いて しっかり休養がいちばんですよ。
真赤な甘味が伝わってきそうなトマトですね。   熱っぽいネコビーバーさんに 本当に口当たりのいい美味しい食べものになりましたね。
写真を良い感じに写すと言う極意が未だに得られない私なんですよ・・・
今さらながら 写真を写すって難しいですね。

  早く 良くなって下さいネ。
ルックンみつばち | URL | 2011/02/04/Fri 22:46[EDIT]
立春
もう春ですね。

早く、桜が咲きます様に!

インフルは、手洗いとうがいでバイバ~イ
華やぎ | URL | 2011/02/05/Sat 00:07[EDIT]
熱の具合はいかがでしょうか?
こうゆうときはしっかり休んで、次のやることに供えるのが一番ですね。
体力温存です。

今日の関東も凄く暖かかったです。
まだ冬だというのに、不思議なものですね。
またこれだれ住んでいる場所が離れているのに、同じような錯覚を覚えるのも不思議なものです。

トマト、コップの上において撮影されるなんて、凄く斬新で、ちょっと「おおっ」なんて声を出してしまいました’(笑
かうとて | URL | 2011/02/05/Sat 01:54[EDIT]
あざみさん
こんにちわ。

> みんな 風邪をうつされちゃ困るから 休んでください・・ですね あははは

そうなんです。この際休んでしまえ!で休みました。

> 早く 熱が下がると良いですね 

微熱が続くので困ってしまいますが、食欲だけはありますから(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/05/Sat 10:48[EDIT]
みぽりん♪ さん
こんにちわ。

> 熱ですか?
> インフルも流行っているので 気をつけてくださいね。
> お忙しいでしょうが、ゆっくり休んでくださいね☆

下がり始めましたが、微熱が続きます。土ふるいをしましたが、吐きそうになり、休憩中です。(笑)

> 奥様、ネコビーバーさんといろいろおしゃべりしたかったのでしょうね☆

どうだったんでしょうねえ。
ネコビーバー | URL | 2011/02/05/Sat 11:15[EDIT]
すっかり治りきってしまうまで、退屈でも、じっとしてなくてはいけませんよ
↑・・・土ふるいですって~?
休憩ですって~? ダメですよぉ! 中止にしましょう!

1個のトマトの撮り方  ふふふふふふふふふ
ええ、とってもうまくいったと思います
奥様の面白い方なのは、わかってましたが
さては、ネコビーバーさんもかなり面白い方ですね?
隠してもわかります
Lily姫 | URL | 2011/02/05/Sat 15:53[EDIT]
ネコビーバーさん、こんにちわ~。
真っ赤なトマト、本当に美味しそうですね~。
そのまま丸かじりしたら、最高でしょね。。

体調の方は大丈夫ですか。
お大事にして下さい。
penpen_1go | URL | 2011/02/05/Sat 15:56[EDIT]
こんにちは^^
見るからに美味しそうなトマトですね~
最近はトマトの種類もたくさんあるみたいですが、
「潮トマト」は初めて拝見しましたよ。
お熱のある時に冷やして食べると気持ち良さそうで、
栄養もとれていいですよね。

どうか早くお元気になられます様に。
もりぽっぽ | URL | 2011/02/05/Sat 16:48[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> 乾燥してるから、インフルエンザも猛威をふるいそうな
> 気候で・・・職場でいらっしゃったんなら、大事をとった
> ほうがイイですね?

そうなんですよね。結構仕事が、不規則な状態になっているので、休ませてもらえる時に休みました。明日は仕事が入っているので、今日は早めに休みます。

> 一昨年、私もインフルにかかって・・・菌をばら撒き
> 家族に移したのですが・・・母も弟もインフルの検査では
> 出なくて、かえってしんどい目をさせてしまいました^^;

最近、インフルにかかったことがないので、ただの風邪だと思いますけど、どうかなあ?

> 睡眠をコレでも!って取るのがイイみたいですよ?
> 私は休めなくて、マスクで職場に行きました
> 職場ではダレもうつりませんでしたんで
> 良かったのですが(苦笑)

それはよかったと言うべきでしょう(笑)

> お大事にして下さい。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/05/Sat 17:33[EDIT]
rwさん
こんいちわ。

> お熱はいかがですか?

微熱は続いていますが、食欲もあり、元気ですよ。

> 無理をしないように、ゆっくり休んでくださいね。
> 風邪は万病のもとですから。

そうしたいと思っているのですが、明日は仕事が入ってます。

> うちも引きこもりやってます。

お大事にしてください。
ネコビーバー | URL | 2011/02/05/Sat 17:50[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。

> 公認のお休みを戴いて しっかり休養がいちばんですよ。

とりあえず昨日は外にも出ず、引きこもりました。

> 真赤な甘味が伝わってきそうなトマトですね。   熱っぽいネコビーバーさんに 本当に口当たりのいい美味しい食べものになりましたね。

おいしいですよ。すぐなくなりそうです。

> 写真を良い感じに写すと言う極意が未だに得られない私なんですよ・・・
> 今さらながら 写真を写すって難しいですね。

同感です。私もいい加減にとってますから何がいいのやらよくわかりません。伝わればいいか位の気持ちで撮ってます(笑)

>   早く 良くなって下さいネ。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/05/Sat 17:56[EDIT]
華やぎさん
こんにちわ。

今日もこちらは暖かかったですよ。

手洗いとうがいはしているんですが・・・気合い一発頑張ります。

ネコビーバー | URL | 2011/02/05/Sat 18:04[EDIT]
かうとてさん
こんばんわ。

> 熱の具合はいかがでしょうか?

ぼちぼち動き始めましたが、まだ少しえらいですかねえ。

> こうゆうときはしっかり休んで、次のやることに供えるのが一番ですね。
> 体力温存です。
>
確かにそのとおりなんですが、ついね。

> 今日の関東も凄く暖かかったです。
> まだ冬だというのに、不思議なものですね。
> またこれだれ住んでいる場所が離れているのに、同じような錯覚を覚えるのも不思議なものです。
>
度合いは違っても、それぞれの地域で暖かいと言うことなんでしょうね。

> トマト、コップの上において撮影されるなんて、凄く斬新で、ちょっと「おおっ」なんて声を出してしまいました’(笑

色々考えた末にたどり着きましたが、どうなんでしょうね。自分ではしてやったりなんですが。
ネコビーバー | URL | 2011/02/05/Sat 18:55[EDIT]
Lily姫 さん
こんばんわ。

> すっかり治りきってしまうまで、退屈でも、じっとしてなくてはいけませんよ
> ↑・・・土ふるいですって~?
> 休憩ですって~? ダメですよぉ! 中止にしましょう!

すみません。動けるうちにと思うとつい、・・・・

> 1個のトマトの撮り方  ふふふふふふふふふ
> ええ、とってもうまくいったと思います

自分でもこれでいいのかと笑いながら写しました。

> 奥様の面白い方なのは、わかってましたが
> さては、ネコビーバーさんもかなり面白い方ですね?
> 隠してもわかります

ばれたか!(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/05/Sat 19:02[EDIT]
penpen1goさん
こんばんわ。

> 真っ赤なトマト、本当に美味しそうですね~。
> そのまま丸かじりしたら、最高でしょね。。

おいしかったですよ。甘いんですよ。ぜいたくだなあと思いながらいただいてます。

> 体調の方は大丈夫ですか。
> お大事にして下さい。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/05/Sat 19:04[EDIT]
もりぽっぽさん
こんばんわ。

> こんにちは^^
> 見るからに美味しそうなトマトですね~
> 最近はトマトの種類もたくさんあるみたいですが、
> 「潮トマト」は初めて拝見しましたよ。

私も初めてみましたし、初めて食べました。

> お熱のある時に冷やして食べると気持ち良さそうで、
> 栄養もとれていいですよね。

おいしくいただいています。すぐなくなりそうです。

> どうか早くお元気になられます様に。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/05/Sat 19:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.