私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サイネリア13
今日も朝から暖かい1日となりました。

午前中鉢の土にきのこ堆肥を混ぜる作業をしましたが、途中で気分が悪くなり休憩。

しばらくしてから作業を再開しましたが、作業中、尾鷲に住んでいる従妹がやってきて話をしていたらお昼になってしまいました。

12時はまわっていましたが、温室の中の植物の水やりをしてから昼食となりました。

今日は相方が仕事だったので、お昼はサンドイッチを自分で作って食べました。

お昼を過ぎてから相方は帰宅しましたが、家の片づけがどうのこうのと言ってましたで、園芸作業はひとりで色々考えながら植え付け作業を行いました。

植え付けは20%くらいまで進んだでしょうか、明日は午後から仕事ですので、午前中でどのくらいできるかなあ?

今日は、ゴデチャ、モモイロタンポポ、ネメシア、キンギョソウ、アリッサム、ロベリア、カモミールなどを植えました。これから毎日1鉢でもこつこつ植えて行こうと思います。

鈴夢「眼と鼻」
「鈴夢!」  「何か?」 「今度は鼻と眼だけかよ!」 やっぱり出てこない鈴夢でした。

昨晩、相方に

「明日、仕事?」

「そうやで?!」

「明日、休みやからゆっくり寝てもええか?」

「あほなこというなや!目覚ましかけてちゃんと起こしてよ!」

「・・・・・」やっぱりか! そして、今朝ちゃんと起こしましたよ(笑い)。

サイネリア13
サイネリア13

「勝手に花言葉」

あきらめ故の悲しみで、ため息ばかり、わが恋は
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私も 朝は だんなしゃんに起こしてもらってます・・あはは
で 私が起きてくると 部屋は暖かく お茶が出てます

頼んでませんが 私より早起きの だんなしゃんです
あざみ | URL | 2011/02/05/Sat 19:33[EDIT]
こんばんは
ネコビーバーさん=目覚ましさんなんですね!(゜▽゜)
朝強いんですね、きっと。
私はオットに頼んでも、「自分で起きろ」って言われます。
朝強い人が起こしてくれるルールでいいじゃないですかね~
相方さんが羨ましいっ
fukorin | URL | 2011/02/05/Sat 21:50[EDIT]
こんばんは~

ネコビーバーさんの奥さま 良いなぁ~~
私って 一年中寝不足かも・・・   サンドイッチも自分で作ったのですね。 我が家は電気炊飯器のスイッチさえ押せない主人ですよ。
苗の植え付けも着々とこなされていて 春の楽しみに 後押しされている感じです。暖かい日が続くと良いですねv-410
ルックンみつばち | URL | 2011/02/05/Sat 22:47[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> 私も 朝は だんなしゃんに起こしてもらってます・・あはは
> で 私が起きてくると 部屋は暖かく お茶が出てます

それはすごい!私は起こすだけ。朝食は自分で自分の分だけ作って食べてますけど。

> 頼んでませんが 私より早起きの だんなしゃんです

それは同じです。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/05/Sat 22:50[EDIT]
fukorin さん
こんばんわ。

> ネコビーバーさん=目覚ましさんなんですね!(゜▽゜)
> 朝強いんですね、きっと。

どういうわけか、夜も朝も強いですよ。

> 私はオットに頼んでも、「自分で起きろ」って言われます。
> 朝強い人が起こしてくれるルールでいいじゃないですかね~
> 相方さんが羨ましいっ

私の休みのときはゆっくりしたいのですが・・・・
ネコビーバー | URL | 2011/02/05/Sat 22:58[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんわ。
>
> ネコビーバーさんの奥さま 良いなぁ~~

私はよくないですけど・・・

> 私って 一年中寝不足かも・・・   サンドイッチも自分で作ったのですね。 我が家は電気炊飯器のスイッチさえ押せない主人ですよ。

学生時代から一人暮らしが長かったのでたいていのことは出来ますよ。しませんけどね(笑)

> 苗の植え付けも着々とこなされていて 春の楽しみに 後押しされている感じです。暖かい日が続くと良いですねv-410

そうながっていますが、一雨欲しいところです。
ネコビーバー | URL | 2011/02/05/Sat 23:14[EDIT]
二段階目覚ましセットで安心ですね(笑)
起こすだけ起こしたら、二度寝できたのかな~?
ぱれ子 | URL | 2011/02/06/Sun 00:49[EDIT]
立つ春
だんだんと温かくなってきました。

花咲かすための準備作業、大変ですね。

楽しみの中で、ぼちぼちと~
華やぎ | URL | 2011/02/06/Sun 10:03[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 二段階目覚ましセットで安心ですね(笑)

そのようです。

> 起こすだけ起こしたら、二度寝できたのかな~?

目が覚めたので起きましたよ(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/06/Sun 10:43[EDIT]
華やぎさん
こんにちわ。

> だんだんと温かくなってきました。

本当にここ何日は暖かくて助かります。

> 花咲かすための準備作業、大変ですね。

4月のオープンガーデンに間に合わせないといけないのでどうしようかと考えています。

> 楽しみの中で、ぼちぼちと~

そうですよね、華やぎさんのおっしゃるとおりです。
ネコビーバー | URL | 2011/02/06/Sun 11:20[EDIT]
ご主人が起こしてくれるなんて安心でしょうね。
でもお休みの日もゆっくり寝坊できないネコビーバーさんは
お気の毒ですね(笑)
ガーデニングの作業は結構疲れるものですよね。
今日はお天気が良いので私も先ほどまで庭仕事をしました。
花壇に堆肥をすきこんだのですが二時間半ほどしたら段々腰が
痛くなり庭の五分の一ほどして終わりにしました。
残りはまた別の日にすることにして。
無理せずマイペースでしないと後々ひびきますから。
数日かかりそうですが芽が動き出しているので
早くしないといけないでしょうね。
ネコビーバーさんも無理されないように作業なさってくださいね。
anaberu56 | URL | 2011/02/06/Sun 14:40[EDIT]
anaberu56 さん
こんばんわ。

> ご主人が起こしてくれるなんて安心でしょうね。
> でもお休みの日もゆっくり寝坊できないネコビーバーさんは
> お気の毒ですね(笑)

わかっていただきありがとうございます。(笑)

> ガーデニングの作業は結構疲れるものですよね。
> 今日はお天気が良いので私も先ほどまで庭仕事をしました。
> 花壇に堆肥をすきこんだのですが二時間半ほどしたら段々腰が
> 痛くなり庭の五分の一ほどして終わりにしました。
> 残りはまた別の日にすることにして。
> 無理せずマイペースでしないと後々ひびきますから。
> 数日かかりそうですが芽が動き出しているので
> 早くしないといけないでしょうね。
> ネコビーバーさんも無理されないように作業なさってくださいね。

同じですね。気ばかりあせってしまって。
ネコビーバー | URL | 2011/02/06/Sun 19:16[EDIT]
羨ましい!
私も一度で良いから 起こしてもらいたい!
我が家は私が夜中に心臓病で倒れたとしても起きないと思いますよ!
朝なんてもってのほかだわぁ~

お熱はもう大丈夫ですか?
気温が急上昇しています。お大事にしてくださいね。
rw | URL | 2011/02/06/Sun 21:35[EDIT]
rwさん
こんばんわ。

私も一度で良いから 起こしてもらいたい!
我が家は私が夜中に心臓病で倒れたとしても起きないと思いますよ!
朝なんてもってのほかだわぁ~

それは、rwさんが優しいからですよ。

お熱はもう大丈夫ですか?
気温が急上昇しています。お大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/07/Mon 21:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.