私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サイネリア16
朝から太陽は出ていましたが霞がかかったような天候でしたね。

黄砂にしては、早いような。

ただ、ひたすら暖かいです。

ガーデンシクラメンが朝、ぐったりなってました。慌てて水を与えました。夕方には復活していて事なきを得ました。

今日は夕方から雨の予報でしたが、何時ころから降り始めるのでしょう。楽しみにしているのですが。

蘭「?何だ?」
「蘭!なに、鳩が豆鉄砲くらったような顔をして!」  「私のえさがどこにも・・・・」

昨晩、新聞を朝読んでないのに気がつきました。相方が朝、仕事用の書類をプリントアウトしてくれというので、印刷しようと思ったらプリンターの調子が悪く時間がかかってしまいました。朝食もりんごを半分かじっただけでした。

「朝新聞読んでなかったわ!」

「何で?」

「時間がなかったから!」

「何で?」

「プリントアウトするのに時間がかかったから。」

「え、え?!私のせいみたいに言わんといてよ!」

「・・・・・」 あんたのせいやのに!

サイネリア16
サイネリア16

「勝手に花言葉」

孤独のなかで聞く鐘は、心の思いにこだまする

Comment

 秘密にする

鳩が、豆鉄砲を食らったような顔?
どんな顔?

大好きな豆だから~

喜びの顔?

満足の顔?

笑い顔?
華やぎ | URL | 2011/02/08/Tue 18:59[EDIT]
ほんまに 太陽が見えないくらい 
もやもや・・でしたね・・・

あざみ | URL | 2011/02/08/Tue 20:09[EDIT]
華やぎさん
こんばんわ。

食べ物を見つけたときのはっとした時の顔何ですよ~。
ネコビーバー | URL | 2011/02/08/Tue 20:22[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> ほんまに 太陽が見えないくらい 
> もやもや・・でしたね・・・

花粉症が起きそうな感じでしたね。目がかゆいです。
ネコビーバー | URL | 2011/02/08/Tue 20:46[EDIT]
ハンサムくんですね。蘭くん?美人さんかしら。

今雨が降っていますわ。

この雨のあと、少し気温がさがるとか…

はやく、春になってほしいですね。
ほうきぐさ | URL | 2011/02/08/Tue 22:46[EDIT]
こんばんは^
今朝 2階の雨戸をあけるときに見た東の低い空
綺麗なオレンジ色のまん丸太陽がクッキリ  きっと黄砂で霞んでいて 肉眼でも見ることが出来たんだと思うんですよ。   しかも 車の汚く汚れていることv-12  洗ってもすぐに砂埃だらけです。

私もバタバタしている時には この言葉を思い出して 誰かのせいにすることにしましょう(笑)
ルックンみつばち | URL | 2011/02/08/Tue 23:46[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今春は、花粉の飛散が多くなるという予報もありますよね。
春は待ち遠しいけど、こちらの方は、ちょっと勘弁ですよね~。
penpen_1go | URL | 2011/02/09/Wed 00:37[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。

> ハンサムくんですね。蘭くん?美人さんかしら。

男前(笑)のほうです。
>
> 今雨が降っていますわ。
>
> この雨のあと、少し気温がさがるとか…

ありがたいことに、こちらも朝まで雨でしたが、今は晴れています。
そして、暖かいですよ。
>
> はやく、春になってほしいですね。

そうですね。今日は春のようですけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/02/09/Wed 08:24[EDIT]
はちみちオリーブさん
おはようございます。

> 今朝 2階の雨戸をあけるときに見た東の低い空
> 綺麗なオレンジ色のまん丸太陽がクッキリ  きっと黄砂で霞んでいて 肉眼でも見ることが出来たんだと思うんですよ。   しかも 車の汚く汚れていることv-12  洗ってもすぐに砂埃だらけです。

やっぱり黄砂だったんですね。昨晩の雨で車もきれいになりましたよ。

> 私もバタバタしている時には この言葉を思い出して 誰かのせいにすることにしましょう(笑)

そんなあ~!(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/09/Wed 08:32[EDIT]
penpen1go さん
おはようございます。

> 今春は、花粉の飛散が多くなるという予報もありますよね。
> 春は待ち遠しいけど、こちらの方は、ちょっと勘弁ですよね~。

私も花粉症なので、もうすぐ恐怖の季節となります。周りに杉山いっぱいですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/02/09/Wed 08:35[EDIT]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
やっと帰ってこれました♪
不自由だけど…矢張り我が家はいいですね(*´m`)むふ♪
片手でもパソ出来るし~♪
痛み止めが切れたらジッと耐えなきゃいけませんが( ̄ω ̄;)アセアセ…

ひたすら暖かい…いいですね~♪
早くそんな日が来てほしいものです!!

相変わらずな相方さまとの会話にほんと「帰ってきた」感があります♪
またこれからも遊びにきますね~(*'-')o(*,",)oぺこり
ラキシア | URL | 2011/02/09/Wed 16:38[EDIT]
蘭ちゃん お腹すいてたのかなぁ~(笑´∀`)
こちらも昨日は久々の雨でした。
でもお湿り程度で。。。

私も今度ネコビーバーさんのマネッコしようかなぁ(*´pq`)クスッ
みぽりん♪ | URL | 2011/02/09/Wed 17:00[EDIT]
ラキシアさん
おかえりなさい。

大変でしたね。でもやっと帰れてよかったですね。

まだ痛み止めが必要なんですね。私も常用者ですよ。痛いのはつらいですものね。

早く暖かくなればいいのですが、もう少し我慢してください。

私も暖かくなれば、手術です。

これからもよろしくお願いします。お待ちしてますよ。

ネコビーバー | URL | 2011/02/09/Wed 17:20[EDIT]
みぽりん♪ さん
こんにちわ。

> 蘭ちゃん お腹すいてたのかなぁ~(笑´∀`)

いつでも食べ物には弱い蘭ですよ。

> こちらも昨日は久々の雨でした。
> でもお湿り程度で。。。

もう少し降って欲しかったですね。

> 私も今度ネコビーバーさんのマネッコしようかなぁ(*´pq`)クスッ

どうぞ~。
ネコビーバー | URL | 2011/02/09/Wed 17:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.