私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サイネリア17
朝まで雨が降っていました。久し振りの雨らしい雨でした。できればもう少し降って欲しかったなあ。

その雨も職場につくころにはやみ、太陽が出て、時折突風が吹いていましたが、暖かい1日となりました。

外は上着がいらないくらい暖かかったですよ。

朝、雨の中、気温も高いこともあり、苗を雨の当る場所に移動させましたが、ほとんど効果がなかったようです。

明日は名古屋に出張で、明後日は、ガーデニング教室が午前と午後に開催することになっています。

鉢は今日、花材は明日会場に届くので、担当に連絡したり、テキストの印刷を頼んだりと仕事以外でもばたばたしてました。

教室の写真は後日ホームページでアップします。

芯に使う植物は、ワックスフラワーになりました。どうしても入れたかった植物もありましたが、時期が時期だけにこちらの希望通りにはいきませんね。

蘭「待って見つめる」図
「蘭!そんなに見つめないで!」  「・・・・・」

相方が娘と話を終えて、

「何やったん?」

「彼氏のお母さんが、娘と彼氏の間にできる子どもやったらどっちにしても可愛いねって言ったんやって!」

「へえ?」

「考えられん!」 

「・・・・・」 ばっさり!

サイネリア17
サイネリア17

「勝手に花言葉」

信じることに疲れたら、涙と一緒に忘れましょう

Comment

 秘密にする

本当に久し振りに雨が降った山梨です。
盆地は雨でしたが、山の方は雪だったかも。
カラカラ空気が少し湿った感じです^^
出張にガーデニング教室。相変わらずお忙しいですね♪
教室の様子・・UPを楽しみにしています。
私も行ってみたいなぁ~(笑
kaboとaki | URL | 2011/02/09/Wed 18:14[EDIT]
相変わらず、お忙しくされてるんですね。
ガーデニング教室、いつもたっぷりの草花で
参加したいですね。
12月の教室ではプリムラの色とりどりな花が
かわいいでしたね。
今回も、UPされるの楽しみにしています。
ほうきぐさ | URL | 2011/02/09/Wed 19:51[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんわ。

> 本当に久し振りに雨が降った山梨です。
> 盆地は雨でしたが、山の方は雪だったかも。
> カラカラ空気が少し湿った感じです^^

よかったですね。熊野も今年初めての雨らしい雨でした。もう少し降って欲しかったのですがねえ。

> 出張にガーデニング教室。相変わらずお忙しいですね♪

人の休みを何だと思っているんだと言いたくなりますよ。

> 教室の様子・・UPを楽しみにしています。
> 私も行ってみたいなぁ~(笑

是非!(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/09/Wed 20:18[EDIT]
こちらも 雨は すぐ止んでしまって 残念
それに 止んだ 午後の方が 寒くなりました・・・へんなの・・です
あざみ | URL | 2011/02/09/Wed 20:33[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんわ。

> 相変わらず、お忙しくされてるんですね。

寂しいよりはいいかくらいの気持ちでやってますよ。

> ガーデニング教室、いつもたっぷりの草花で
> 参加したいですね。

そうですね。結構お得だと思いますよ。参加費より鉢代のほうが高い時が多いですから。

> 12月の教室ではプリムラの色とりどりな花が
> かわいいでしたね。

今回のプリムラはバラ咲きを使います。

> 今回も、UPされるの楽しみにしています。

楽しみにしてください。
ネコビーバー | URL | 2011/02/09/Wed 20:37[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> こちらも 雨は すぐ止んでしまって 残念
> それに 止んだ 午後の方が 寒くなりました・・・へんなの・・です

今日は1日暖かくなりましたよ。雨は11日に降る予報が出てるので楽しみにしているのですが、ガーデニング教室もあるし・・・
ネコビーバー | URL | 2011/02/09/Wed 20:59[EDIT]
こんばんは
夕べからコチラも雨で、今日は時々降ってました
明日出張ですか~? 明日は少し寒いらしいですよ?
暖かい格好で~!

お仕事忙しそうですね?
風邪ぶり返さないように気をつけてくださいね?
ぱれ子 | URL | 2011/02/09/Wed 20:59[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんわ。

> 夕べからコチラも雨で、今日は時々降ってました

朝にはやんでしまいましいた。残念です。

> 明日出張ですか~? 明日は少し寒いらしいですよ?
> 暖かい格好で~!

そうですね、こちらでは着ることのないコートを着ていきます。

> お仕事忙しそうですね?
> 風邪ぶり返さないように気をつけてくださいね?

気はつけていますが、どうでしょうね。熱っぽいですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/02/09/Wed 21:06[EDIT]
こんばんは~
こちらも午前中は雨でしたが 寒いです・・・   どうしてこうも違うんでしょう?  海の影響ですか?
ガーデニング教室もいよいよですね。 どんな植物を使って講習されるのか アップが楽しみですv-411

綺麗な娘さんなんですねv-353  幸せそうで いいなぁv-351
ルックンみつばち | URL | 2011/02/09/Wed 22:14[EDIT]
こんばんは
今日はこちらも暖かかったですよ。
でも雪でしたが・・・

少しでも乾燥が和らいで良かったです。

バッサリ!このさっぱり感が良いですね。
rw | URL | 2011/02/09/Wed 23:41[EDIT]
出張にガーデニング教室とご多忙ですね。
良いことなのでしょうがお疲れが出ませんように…
娘さんは可愛い方なのでしょうね。
お相手のお母様に気に入られているのが伝わってきます♪
明日は出張お気をつけて行ってらっしゃいませ。
anaberu56 | URL | 2011/02/09/Wed 23:51[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、今日、とても寒かったです。。
暖かなのは羨ましいですね~。
こちらも、明日は出張で、東京に行きます。
東京は暖かなんでしょうか?
penpen_1go | URL | 2011/02/10/Thu 00:12[EDIT]
こんばんは☆
こちらも今雨が降ってます。
明日はお天気晴れみたいなので どうでしょうね。。。

3連休もお仕事でお忙しいようですね。
教室のUP楽しみにしてます♪
近くだったら、ガーデニング教室参加できるのになぁ~
みぽりん♪ | URL | 2011/02/10/Thu 20:37[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんわ。返事が遅くなりました。

> こちらも午前中は雨でしたが 寒いです・・・   どうしてこうも違うんでしょう?  海の影響ですか?
> ガーデニング教室もいよいよですね。 どんな植物を使って講習されるのか アップが楽しみですv-411


もう少しお待ちください。

> 綺麗な娘さんなんですねv-353  幸せそうで いいなぁv-351

幸せそうですけどね・・・
ネコビーバー | URL | 2011/02/12/Sat 19:01[EDIT]
rwさん
こんばんわ。返事が遅くなり申し訳ありません。

> 今日はこちらも暖かかったですよ。
> でも雪でしたが・・・

本当に暖かかったです。

> 少しでも乾燥が和らいで良かったです。

こちらも助かりました。

> バッサリ!このさっぱり感が良いですね。

気持ちは確かにいいですが・・・
ネコビーバー | URL | 2011/02/12/Sat 19:53[EDIT]
anaberu56 さん
こんばんわ。

> 出張にガーデニング教室とご多忙ですね。
> 良いことなのでしょうがお疲れが出ませんように…

くたくたでした。(笑)

> 娘さんは可愛い方なのでしょうね。(相方似ならよかったのですが・・・)

> お相手のお母様に気に入られているのが伝わってきます♪

そうみたいです。

> 明日は出張お気をつけて行ってらっしゃいませ。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/12/Sat 20:28[EDIT]
penpen1goさん
こんばんわ。

> こちらは、今日、とても寒かったです。。
> 暖かなのは羨ましいですね~。

暖かいのはありがたいですが、ここ2日は寒いです。

> こちらも、明日は出張で、東京に行きます。
> 東京は暖かなんでしょうか?

東京はどうでしたか?名古屋は寒かったです。
ネコビーバー | URL | 2011/02/12/Sat 20:53[EDIT]
みぽりん♪ さん
こんばんわ。

> こちらも今雨が降ってます。
> 明日はお天気晴れみたいなので どうでしょうね。。。

10日は名古屋でしたが寒くて・・・熊野は暖かいと実感しました。

> 3連休もお仕事でお忙しいようですね。
> 教室のUP楽しみにしてます♪
> 近くだったら、ガーデニング教室参加できるのになぁ~

ありがとうございます。みぽりん♪さんに教えることなんかないと思いますけど・・・おはずかしい!
ネコビーバー | URL | 2011/02/12/Sat 21:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.