私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エラチオール・ベゴニア1
今日は朝起きた時は雨だったのですが、ガーデニング教室へ行こうと外へ出たら雪に変わっていました。

軽トラックで、行くつもりが、会場が山間部の地域だったので、これはやばいと思い、スタッドレスタイヤを履いている1ボックスで出かけました。

大正解でした。

会場へ行く途中の山が見る間に白くなり始めました。雪国の冒頭ではありませんが、トンネルを抜けると景色が一変し、道路も雪が積もり真っ白となっていました。

ちょうど、融雪剤をまき始めたところでした。

私の前を走っていたのは、ノーマルタイヤを履いた軽自動車で、時速10kmぐらいで走っていて、時間が迫っていて仕方がないので追い抜きました。

結構気持ちが悪かったですよ。スリップしてこちらに向かってこないか心配で。

午前の部は雪の関係でキャンセルもでましたが、午後は雪もやみ、道路も雪がなくなり、キャンセルもなくキャンセルされた分も埋まっていっぱい集まってくれました。

皆さん笑顔で帰られました。

使った花材は、ワックスフラワー、宿根ネメシア、イベリス、バコパ、花かんざし、バラ咲きジュリアン。そのときの様子は、ホームページで紹介いたします。

申し訳ありません。またもやパソコンの調子が悪く、このブログを書くのに何時間もかかっています。一昨日からのコメントは必ずお出ししますが、遅れると思いますのでご了承ください。

鈴夢こたつ2
「鈴夢!邪魔、起きなさい!」  「え、え?、もう少し寝ててもいいですか?」

名古屋へ出張に行って、帰りが遅くなるので夕方デパートで夕食に弁当を買ったのです。お店の看板は、ここで作っています出来たて弁当と。そこで、

「この弁当ください!」

「はいありがとうございます。すぐ召し上がりますか?」

「はあ?」

「7時までに食べて下さいね。」

「???」 出来立てで2時間しかもたんのかい!と突っ込みたくなってしまうのは私だけでしょうか。

エラチオールベゴニア1
エラチオールベゴニア1

「勝手に花言葉」

一目惚れ?本当にどうしてしまったのだろう我が想い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

名古屋から帰ってすぐのガーデニング教室 お疲れ様でした。  ホームページ覗かせてもらいま~す。
熊野も雪だったのですね。  こちらもお昼には20センチ位の積雪になりました。  あまり雪の無い生活なので 雪道はドキドキです。 だけど雪の消えるのも早いんですね。 今日のガーデニング教室は 残念な思いをされた方もいらっしゃった様子 だけど次回の楽しみもあるから それが羨ましいな。

お弁当は 出来たての風味が売り だったんでしょうね。  お味はどうでしたか?
ルックンみつばち | URL | 2011/02/11/Fri 23:01[EDIT]
こんにちは。
雪が降っていた午前中は兎も角・・
午後は盛況だったようて、良かった良かった^^
こちらも雪の一日となりました。
なんと40日以上もの間、降水量ゼロだった訳ですから
喜んで良いのでしょうが・・
明日の朝、凍ってなければいいのですがね。
ちょっと早起きして、ゆっくりと会社に行きたいと思います。
by aki

kaboとaki | URL | 2011/02/11/Fri 23:04[EDIT]
今日はいつも雪が降らないところが積もったみたいですね?
こちらは、全然大丈夫でした。

午後からの教室だけでも、無事出来て
笑顔で帰って頂けたのは良かったですね?
またHPのほうも見させていただきますね^^
ぱれ子 | URL | 2011/02/11/Fri 23:58[EDIT]
そちらは雪でしたか。
雪道の追い越しは怖いでしょうね。
何事も無く無事に帰路につけて良かったです。
寄せ植え楽しみにしています♪

二時間しか持たないお弁当なんて?ですね。
全部が出来立てではないのかもしれませんね。
anaberu56 | URL | 2011/02/12/Sat 07:54[EDIT]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ
そちらも雪でしたか~~
うちも積雪20㎝でした
そんな中通院…なんか疲れました…
寒いから傷痛むしo(TヘTo) クゥ

皆様笑顔で帰られましたか~♪
いい事ですね♪
ネコビーバーさんもきっと皆様の笑顔見て、いい笑顔されてたんでしょうね~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
ラキシア | URL | 2011/02/12/Sat 17:07[EDIT]
そのお弁当屋さん、
「出来たて」じゃなくて、「詰めたて」と変えたほうがいい?(笑)
れんげ | URL | 2011/02/12/Sat 17:40[EDIT]
ネコビーバーさん、ツッコミが上手いですね~。思わず笑ってしまいました。(笑)
私も息子と一緒の車に乗っていると、ボケとツッコミで爆笑しちゃいます。
Reveille | URL | 2011/02/13/Sun 08:00[EDIT]
Reveille さん
こんにちわ。

> ネコビーバーさん、ツッコミが上手いですね~。思わず笑ってしまいました。(笑)
> 私も息子と一緒の車に乗っていると、ボケとツッコミで爆笑しちゃいます。

多分、関西文化圏なのでつっこみとボケという会話が多いです。

つっこみたくなるんですよね、これが。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/13/Sun 12:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.