私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エラチオールベゴニア2
今日は、朝うす曇でしたが、8時を過ぎる頃には晴れてきました。

雪が降るのかと思うくらい風は冷たかったです。とはいえ、13.5℃まであがりましたけれど。

昨日の雪と寒さでストレリチアニコライの葉が茶色くなりぼろぼろです。春に蕾が開くか不安になってきました。

昨日は水がやれなかったので、今日はお昼に苗に水やりをしました。

鉢土が湿っていて、風も冷たかったので、苗の植え替えは、中止しました。

天候のせいというより、腰と足がしびれていたので、無理をするのはやめました。

何もしていなかったら、相方の実家でポンカンの出荷作業をするというので、明日の園芸作業の手伝いと引き換えに10時過ぎから相方の実家へ。

ポンカンを選果して箱詰め、配達、義姉にみかんジュースを送るというので、ジュースの梱包、息子に送るための米とポンカン、紅まどかの箱詰め、知り合いに送るためのポンカンの箱詰めで、大方1日が過ぎて行きました。

休みたかったなあ!だいぶ慣れましたが、腰が痛く左足がしびれます。

相変わらず、パソコンの調子が、というよりインターネットの接続がものすごく悪くてまいってしまいます。

できるだけ早くコメントの返事を書きたいのですが、エラー表示のオンパレードです。

ひとつづつ返事はさせていただきますので、ご了承ください。

鈴夢こたつ3
「そんなつもりは・・・・」  しかられて、つらそうな鈴夢でした。

昨日の続き、

弁当を買って、手渡してもらう時

「箸はお付けしますか?」

「はああ?」

「あのう、箸はお付けいたしますか?」

「あ、・・・・はい・・・・」

弁当に箸はつきもののような気がしますが、どうやって食べるんでしょう?

つけたらんかい!とつっこみたくなりましたが、どうでしょう?

エラチオールベゴニア2
エラチオールベゴニア2

「勝手に花言葉」

どうしてしまったのだろう、あなたばかりを思ってしまう
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そうそう 弁当買ったら 聞かれます
ほんま 付けて当たり前じゃん・・ですね・・・
あざみ | URL | 2011/02/12/Sat 20:04[EDIT]
お疲れ様
年中無休で、お体に答えるんでしょう。
天候も気温も良くない中、少しお休み
出来たらいいのですが・・

お箸ないと・・?
たまには忘れるのかしら・・
割りばし!一袋、会社に置いてみたら
どうでしょう・・?
sakura | URL | 2011/02/12/Sat 21:31[EDIT]
こんばんは~
13.5度!
うらやましい~。春ですわ!!

昨日の記事といい、お弁当屋さん、つっこみ所満載ですね~(笑)

以前はスーパーで買い物したら袋をもれえるのが当たり前でしたが今は袋も有料のとこが多いですよね。お箸もそのうち有料にあるのかなぁ…。。
baramaru | URL | 2011/02/12/Sat 21:52[EDIT]
こんばんは~
暖かさを味わった後の寒波なので 厳しく感じます。 というより寒過ぎ~~~
ミカン栽培をされていらっしゃる家庭では 梱包も出荷も半端な数ではないでしょうからお疲れ様です。  その分 皆さんに喜ばれてますねv-238

近頃 どこで買っても 『お箸をお付けしますか?』の言葉を聞くように思います。 節約なのか、エコなのか・・・  大抵欲しいんですよv-271

パソがご機嫌斜めで大変ですね。  コメントの返事は パソが治ってから一番新しいものだけでもいいですから 気楽に~~v-218
ルックンみつばち | URL | 2011/02/12/Sat 22:11[EDIT]
sakuraさん
こんばんわ。

> 年中無休で、お体に答えるんでしょう。
> 天候も気温も良くない中、少しお休み
> 出来たらいいのですが・・

そうなんですけど、なかなか・・・。

> お箸ないと・・?
> たまには忘れるのかしら・・
> 割りばし!一袋、会社に置いてみたら
> どうでしょう・・?

へ、へ、へ・・・その手がありますか。
ネコビーバー | URL | 2011/02/12/Sat 22:27[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> そうそう 弁当買ったら 聞かれます
> ほんま 付けて当たり前じゃん・・ですね・・・

そうですよね!同じでよかった。
ネコビーバー | URL | 2011/02/12/Sat 22:28[EDIT]
こんばんは
パソコンの調子と 腰の具合良くなると良いですね。
最近はエコの観点から マイ箸の人が多いのかも・・・
rw | URL | 2011/02/12/Sat 23:01[EDIT]
baramaru さん
こんばんわ。

> 13.5度!
> うらやましい~。春ですわ!!

うちのほうとしては寒いくらいですが。

> 昨日の記事といい、お弁当屋さん、つっこみ所満載ですね~(笑)

地元ならつっこむところなんですが、さすがにねえ!

> 以前はスーパーで買い物したら袋をもれえるのが当たり前でしたが今は袋も有料のとこが多いですよね。お箸もそのうち有料にあるのかなぁ…。。

そうなるかもしれませんね。(笑えませんね)
ネコビーバー | URL | 2011/02/12/Sat 23:05[EDIT]
こんばんは
お休みでもユックリできなくて・・・寒いので
堪えるんじゃないですか?

鈴夢君・・・なして怒られたん?
ぱれ子 | URL | 2011/02/12/Sat 23:17[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんわ。

> 暖かさを味わった後の寒波なので 厳しく感じます。 というより寒過ぎ~~~

デコポンは袋がけをしてますが、凍ってしまって何時間化するとだめになってしまいますが、今回は大丈夫でした。

> ミカン栽培をされていらっしゃる家庭では 梱包も出荷も半端な数ではないでしょうからお疲れ様です。  その分 皆さんに喜ばれてますねv-238

自宅で選果すると傷ものが多く残って大変ですよ。

> 近頃 どこで買っても 『お箸をお付けしますか?』の言葉を聞くように思います。 節約なのか、エコなのか・・・  大抵欲しいんですよv-271

そうですよね。聞くこと自体がおかしいと思うのですが。

> パソがご機嫌斜めで大変ですね。  コメントの返事は パソが治ってから一番新しいものだけでもいいですから 気楽に~~v-218

今日は動いているので必死に書いてますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/02/12/Sat 23:20[EDIT]
rwさん
こんばんわ。

> パソコンの調子と 腰の具合良くなると良いですね。

今うごいていますよ。

> 最近はエコの観点から マイ箸の人が多いのかも・・・

出張の時はねえ~・・・。
ネコビーバー | URL | 2011/02/12/Sat 23:29[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> お休みでもユックリできなくて・・・寒いので
> 堪えるんじゃないですか?

だんだん痛みがきつくなってきていますが、あと2ヶ月チョイの辛抱ですから。

> 鈴夢君・・・なして怒られたん?

知らない間に何かしでかすんですよね、これがまた!(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/13/Sun 12:42[EDIT]
v-22痛みがあるとつらいですね、気を付けてくださいね

お弁当の箸・・・My箸を持っていたりするので、断ることが結構あります
聞いてくれるのは良いような気がします・・・

そんなつもりでは・・・って、何を言われたのかな?
言い訳ができないもつらいかもしれませんね
うちのも何か言いたそうな時があります(笑)
葉っぱ | URL | 2011/02/13/Sun 14:58[EDIT]
葉っぱさん
こんにちわ。

> v-22痛みがあるとつらいですね、気を付けてくださいね

ありがとうございます。しばらくはこの痛みとお付き合いしなければなりません。何とか頑張ります。

> お弁当の箸・・・My箸を持っていたりするので、断ることが結構あります
> 聞いてくれるのは良いような気がします・・・

そうなんですか。バスの時間も迫っていたので、たのむよ~って感覚になってました。

> そんなつもりでは・・・って、何を言われたのかな?
> 言い訳ができないもつらいかもしれませんね
> うちのも何か言いたそうな時があります(笑)

は、は、は・・・結構いいたそうな時ありますよね。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/13/Sun 17:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.