私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エラチオールベゴニア3
今日は晴れ、風は少し冷たかったですが、朝から植え付け作業を行いました。

途中荷物を送りにいきましたが、相方も手伝ってくれて順調に作業は進んでいきました。

ダイアンサス、アリッサム、ロベリア、ゴデチャ、キンギョソウ、シレネetc.を植えつけてもらいました。

まだ、植えつけなければならない鉢は残っていますが、6割以上は何とかなったような気がします。

あと少しです。来週できるかどうか、仕事が入っているので何とかしたいところですが。

何はともあれ、何とかなりそうな気になってきました。

鈴夢こたつ4
「先ほどは、申し訳ありませんでした。」  「わかればよろしい!」

高速バスで帰宅したのですが、乗車した時運転手さんが

「本日はご乗車ありがとうございます。このバスは、安全運転でまいりますので・・・」

「安全運転?今までどんな運転をしていたんでしょう?他のバスは思いっきり走るのか?」

ひとりで、つっこんでしまいました。

エラチオールベゴニア3
エラチオールベゴニア3

「勝手に花言葉」

あなたへのプレゼント、私の心は思いのままに

Comment

 秘密にする

こんばんは☆
定植作業、だいぶ終わったようで良かったですね。
お手伝いしてくれた奥様、優しいですね~

こちらでもバスの運転手さん
>安全運転で・・・
って言いますよ! マニュアルで決まってるのかもしれませんね。

ネコビーバーさん家は、お酒は飲まれますか?
みぽりん♪ | URL | 2011/02/13/Sun 20:20[EDIT]
こんばんわ
ツッコミが面白い!最高でした・・笑
sakura | URL | 2011/02/13/Sun 20:34[EDIT]
花の植え付け はかどりましたか いいな
うちは まだ なんも・・です
種まきしなかったので・・・

駄目ですね 夏のは 3月ごろ 蒔こうかな・・です
あざみ | URL | 2011/02/13/Sun 20:58[EDIT]
奥さまと一緒に定植の作業 お疲れ様でした。  今さらながら 季節のいい時に綺麗に咲きそろったガーデンをあちこち見せて戴いてますが 大変な御世話の成果なんですね。 その分 ウキウキしてしっかり癒されて感激に浸ってしまう観客の私ですがv-411  
名古屋へはバスの移動でしたか?  乗り換えが無くて楽ですが 運転はいつも安全にお願いしたいですねv-218
ルックンみつばち | URL | 2011/02/13/Sun 21:11[EDIT]
こんばんは
最近は「安全運転で参ります」っての
マニュアルかな~? 結構聞きますね?

鈴夢君、まだ許してもらってないような
表情なんですけどぉ?(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/02/13/Sun 21:16[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/14/Mon 02:42[EDIT]
みぽりん♪ さん
おはようございます。

> 定植作業、だいぶ終わったようで良かったですね。
> お手伝いしてくれた奥様、優しいですね~

はい!やさしいですよ。口とは裏腹に(笑)

> こちらでもバスの運転手さん
> >安全運転で・・・
> って言いますよ! マニュアルで決まってるのかもしれませんね。

かえって不安になりませんか?

> ネコビーバーさん家は、お酒は飲まれますか?

私んちは飲めないんですよ。
私の父も息子も大酒飲みなんですが祖父が一滴も飲まず、隔世遺伝したようです。
相方の両親も飲めずで、相方も飲めません。
ネコビーバー | URL | 2011/02/14/Mon 09:06[EDIT]
sakura さん
こんにちわ。

> ツッコミが面白い!最高でした・・笑

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/14/Mon 10:15[EDIT]
あざみ さん
こんにちわ。

> 花の植え付け はかどりましたか いいな
> うちは まだ なんも・・です
> 種まきしなかったので・・・

あとは少し細工をしないといけないので、自分でぼちぼちします。

> 駄目ですね 夏のは 3月ごろ 蒔こうかな・・です

気温が上がってからのほうがいいですよ。私はいつも5月にまいてますけど。
ネコビーバー | URL | 2011/02/14/Mon 10:22[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。

> 奥さまと一緒に定植の作業 お疲れ様でした。  今さらながら 季節のいい時に綺麗に咲きそろったガーデンをあちこち見せて戴いてますが 大変な御世話の成果なんですね。 その分 ウキウキしてしっかり癒されて感激に浸ってしまう観客の私ですがv-411

4月1日からオープンガーデン熊野が始まります。機会があれば是非お越しください。
  
> 名古屋へはバスの移動でしたか?  乗り換えが無くて楽ですが 運転はいつも安全にお願いしたいですねv-218

そうですよね。あらためて口に出されるとドキットします。
ネコビーバー | URL | 2011/02/14/Mon 10:35[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> 最近は「安全運転で参ります」っての
> マニュアルかな~? 結構聞きますね?

滅多に乗らないので、びっくりしました。あたりまえのことやろ!って突っ込みたくなります。

> 鈴夢君、まだ許してもらってないような
> 表情なんですけどぉ?(笑)

ぱっと見るとこんな表情になってしいます。つらい時もうれしい時でもこんなんですよ。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/14/Mon 10:38[EDIT]
鍵コメさん
ありがとうございます。

私も涙腺が弱くなってきましたよ。

これからもよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2011/02/14/Mon 10:55[EDIT]
こんにちわ。
きょうは、午後からず~~~と
雪です。

高速バスの運転手さん、
“いつも安全運転でお願いしま~~~す”ね。

いつものように、さえたつっこみ、
元気でましたわ。
ほうきぐさ | URL | 2011/02/14/Mon 17:06[EDIT]
ほうきぐささん
こんにちわ。


> きょうは、午後からず~~~と
> 雪です。

こちらは雨となっています。みかんにうれしい雨となりました。

> 高速バスの運転手さん、
> “いつも安全運転でお願いしま~~~す”ね。
>
> いつものように、さえたつっこみ、
> 元気でましたわ。

喜んでいただきうれしいです。ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/14/Mon 17:14[EDIT]
寒いので、植え替え作業は大変ですね。私は暖かくなるまでおサボり中です(^^) 明るい春の花たち、階下が楽しみです。
われもこう | URL | 2011/02/14/Mon 17:30[EDIT]
われもこうさん
こんばんわ。

今は背中の肩甲骨の内側をピラニアが食いついているような感じです。

とにかく痛いです。

あと残りわずか(でもないですが)ぼちぼち頑張ります。

ネコビーバー | URL | 2011/02/14/Mon 19:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.