私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エラチオールベゴニア5
昨日とはうってかわって快晴になりました。

日向は暖かいのですが、風は冷たく感じます。というより冷たいです。最高気温17℃。

水やりはしなくてよかったので、朝は余裕でしたが、新聞がきませんでした。

県の中部以北が雪で便が遅れているようですが、夕方新聞をみてもねえ。事件も知ってるし。

気温が低いせいでしょうか、ガーデンシクラメンがまた少しずつ元気がなくなってきました。

サイネリアのコナガなどは元気に活動しています。消毒もしていないのでぼろぼろになってきています。困った!

鈴夢 運転席1
「それでは、出発しま?す。」

昨日の話の続き、

休憩するのに紅茶をいれてくれました。

「私はしたいこといっぱいあったのに、何で園芸作業の手伝いせなあかんのやろねえ。あんたも、たいがいにせいや!」

「・・・・上品にするんやなかったんか?」

「やめた!」

「・・・・」 あっさりとまあ!

エラチオールベゴニア5
エラチオールベゴニア5

「勝手に花言葉」

二度と会えないと思っていた人との再会に、感動にゆれる心を隠してしまう


2月10日の花言葉忘れていたことに気がつきましたので、追加しました。

Comment

 秘密にする

こんばんは~

こちらは雪で通行止めや渋滞の道路だらけで 娘も3時間も遅れて帰ってきました。
今朝の新聞 7時過ぎてから配達されてましたよ。
我が家のガーデンシクラメンは 今年は見るも無残な姿です・・・  来年植えるのやめようかと思ってしまいました。

奥さま 休憩時に紅茶いれてくださったんですか?  気配りが上品ですよe-420
ルックンみつばち | URL | 2011/02/15/Tue 19:32[EDIT]
こんばんは
何とも・・仲良しさんですねぇ~プフ
sakura | URL | 2011/02/15/Tue 20:39[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんわ。

> こちらは雪で通行止めや渋滞の道路だらけで 娘も3時間も遅れて帰ってきました。
> 今朝の新聞 7時過ぎてから配達されてましたよ。

夕食時、朝刊を読みました。

> 我が家のガーデンシクラメンは 今年は見るも無残な姿です・・・  来年植えるのやめようかと思ってしまいました。

うちも今年はひどいですよ。

> 奥さま 休憩時に紅茶いれてくださったんですか?  気配りが上品ですよe-420

そうなんですか?(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/15/Tue 21:35[EDIT]
sakuraさん
こんばんわ。

> 何とも・・仲良しさんですねぇ~プフ

そうなんですよ。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/15/Tue 21:48[EDIT]
こんばんは☆
今年はほんと異常気象ですね。
こちらも気温は高かったのですが、風が冷たく感じました。

奥様の紅茶美味しいでしょうね♪
>「やめた!」・・・思わず一緒!と叫んじゃいました。
もう少し大人になるって言ってなかった?って言われて
うーんそれもぅやめた。。。って(笑´∀`)
みぽりん♪ | URL | 2011/02/15/Tue 22:11[EDIT]
奥さん早!!!(笑)
私も早々に諦めたので、人のことは言えないけど^^

箱入り蘭君と違って、鈴夢君は余裕しゃくしゃくですね?
ぱれ子 | URL | 2011/02/15/Tue 23:28[EDIT]
最高気温17℃
春が、来た。

南から~

三寒四温で、温かくなるよ。
華やぎ | URL | 2011/02/15/Tue 23:32[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
最高17℃は、暖かでしょうね~♪
っていうか、ちょっと動くと汗ばむくらいでしょうか。

地域によって、ずいぶん気候が違うものですね。。
penpen_1go | URL | 2011/02/15/Tue 23:56[EDIT]
こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
Σ(゚Δ゚*) ウォッ!  17度!?
今日4度で暖かいと喜んでた私…
5度程わけて下さい(*≧m≦*)ププッ

奥様と本当仲良しさんですね~♪
いい事っすね!!
ラキシア | URL | 2011/02/16/Wed 00:16[EDIT]
みぽりん♪ さん
おはようございます。

> 今年はほんと異常気象ですね。
> こちらも気温は高かったのですが、風が冷たく感じました。

おなじですね。新燃岳の影響はどうですか?

> 奥様の紅茶美味しいでしょうね♪
> >「やめた!」・・・思わず一緒!と叫んじゃいました。
> もう少し大人になるって言ってなかった?って言われて
> うーんそれもぅやめた。。。って(笑´∀`)

う~ん・・・なるほどみぽりん♪さんもですか(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/16/Wed 08:46[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 奥さん早!!!(笑)

私もびっくりしました。やっぱりなんですけどね。

> 私も早々に諦めたので、人のことは言えないけど^^

は、は、は・・・・

> 箱入り蘭君と違って、鈴夢君は余裕しゃくしゃくですね?

相方の実家へ行くときはさっさと玄関を出てきます。わかるんですかねえ。
ネコビーバー | URL | 2011/02/16/Wed 09:26[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

暖かくなってきましたが、風はまだまだ冷たいですよ。

最近、春は近いようなきがしてきました。

ネコビーバー | URL | 2011/02/16/Wed 09:31[EDIT]
penpen1go さん
おはようございます。

> 最高17℃は、暖かでしょうね~♪
> っていうか、ちょっと動くと汗ばむくらいでしょうか。

日向は暖かいですが、風は冷たいので、汗はかかないですが、コートは要りませよ。

> 地域によって、ずいぶん気候が違うものですね。。

そうですね、penpen1go さんのところと比べたら随分暖かいと思います。
ネコビーバー | URL | 2011/02/16/Wed 09:39[EDIT]
ラキシアさん
おはようございます。

> Σ(゚Δ゚*) ウォッ!  17度!?

風は冷たいですけど、ラキシアさんにそんなこと言ったらぜいたくって怒られそうですね。

> 今日4度で暖かいと喜んでた私…
> 5度程わけて下さい(*≧m≦*)ププッ

分けられるものなら分けてあげたいですが・・・こればっかりはねえ。

> 奥様と本当仲良しさんですね~♪
> いい事っすね!!

そういうことです。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/16/Wed 09:43[EDIT]
奥様にしてみればご主人の趣味(?)のお手伝いなので
文句の一つも言いたくなるのでしょうね。
それでもよくお手伝いしてくださっていると思います(笑)

自然体が一番ですよね!
anaberu56 | URL | 2011/02/16/Wed 15:15[EDIT]
anaberu56さん
こんにちわ。

> 奥様にしてみればご主人の趣味(?)のお手伝いなので
> 文句の一つも言いたくなるのでしょうね。

頼まないとそれはそれで、何で頼まないのと文句は言われます。(笑)

> それでもよくお手伝いしてくださっていると思います(笑)

そうなんですよ。

> 自然体が一番ですよね!

そのつもりなのですが・・・
ネコビーバー | URL | 2011/02/16/Wed 15:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.