私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・オブコニカ1
今日も朝から快晴でした。

少しずつですが、定植した植物が大きくなってきています。

ダイアンサスは株の張りが目に見えてよくなってきました。

土曜日は仕事なので、日曜日に少し植え付けをしたいと思っています。

先日、オープンガーデンをされている方が、全部うえつけおわったで?!と嬉しそうにお話してくれましたが、こちらは焦るばかりです。

無論、無理は禁物というのはわかっています。が・・・

それより、隣町で鳥インフルエンザが出て、10km圏内に熊野地鶏の鶏舎があるため、大騒ぎになっています。

朝からテレビでも放映されています。午前3時50分から殺処分が始まっています。

宮崎で発生した時は、遠いところでと思っていましたが、さすがに地元で出ると大変なことがいっぱいあることがわかりました。しばらく騒ぎは続きそうです。

早く収束してくれればいいのですが。

鈴夢 運転席2
「それでは、発車いたします。」  「鈴夢!邪魔!運転できんぞ!」

朝、小沢さんの党員資格停止のニュースを見ていたら

「あんた!一体何したん?」

「テレビみてなかったんか?小沢さんが・・・・・」

「鈴夢と話をしとっただけなんやけど!」

「・・・・」 なるほど、興味はないか!

プリムラ・オブコニカ1
プリムラ・オブコニカ1

「勝手に花言葉」

悲しい思い出を忘れることはできるのです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

花達が 大きくなってきましたか いいな
オープンガーデンが 出来るくらい
私も 花を植えたいけれど・・・
まだ 庭が出来上がってない ・・・
植え替え しすぎたかな・・・
あざみ | URL | 2011/02/16/Wed 19:39[EDIT]
鈴夢ちゃん
なんとなく、スターウォーズの「ヨーダ」に似てる。

知らない?

900歳まで生きた最高&最強のジェダイ・マスターです。
華やぎ | URL | 2011/02/16/Wed 21:13[EDIT]
あざみさん
こんばんわ。

> 花達が 大きくなってきましたか いいな

大きくなってきましたよ。鉢を覆うまでにはしばらくかかりそうですが、なんとか格好がつきそうです。

> オープンガーデンが 出来るくらい
> 私も 花を植えたいけれど・・・
> まだ 庭が出来上がってない ・・・
> 植え替え しすぎたかな・・・

今からでも大丈夫でしょう。
ネコビーバー | URL | 2011/02/16/Wed 21:15[EDIT]
こんばんは☆
オープンガーデンに向けて着々と作業進んでいますね。
無理は禁物ですよ~
見に行けないのが残念です。。。
みぽりん♪地方のオープンガーデンはバスが出るみたいです。

鳥インフルも噴火も早く沈静化してほしいですね。
みぽりん♪ | URL | 2011/02/16/Wed 21:16[EDIT]
華やぎさん
こんばんわ。

> なんとなく、スターウォーズの「ヨーダ」に似てる。
>
> 知らない?

知ってます。ヨーダの折り紙もいただいたのですがどこに行ったかわかりません。

> 900歳まで生きた最高&最強のジェダイ・マスターです。

そんな年寄りだったんですね。うちの鈴夢。
ネコビーバー | URL | 2011/02/16/Wed 21:30[EDIT]
こんばんは~

夕方のニュースで鳥インフルエンザの事を知りました。  5月頃までは鳥インフルエンザは要注意だとか・・・  早く終息して いつも通りの生活になって欲しいものです。
我が家のTV きっと政治関係の話題の番組がびっくりするくらい多く流されているかも・・・  というより あまり真剣にTV見てない(笑)
絵夢ちゃん 暖かな日差しで夢見心地かな?
ルックンみつばち | URL | 2011/02/16/Wed 21:44[EDIT]
みぽりん♪ さん
こんばんわ。

> オープンガーデンに向けて着々と作業進んでいますね。
> 無理は禁物ですよ~

そうですよねえ。

> 見に行けないのが残念です。。。

お近くならよかったのですが、チョッと遠いですね。

> みぽりん♪地方のオープンガーデンはバスが出るみたいです。

うちもバスが2回くらい出ます。いつもガイドをボランティアでやってますが、今年は無理そうです。

> 鳥インフルも噴火も早く沈静化してほしいですね。

そうですね。早く収まって欲しいですね。
ネコビーバー | URL | 2011/02/16/Wed 22:11[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんわ。

> 夕方のニュースで鳥インフルエンザの事を知りました。  5月頃までは鳥インフルエンザは要注意だとか・・・  早く終息して いつも通りの生活になって欲しいものです。

早く収束しないと、鳥の処理場や農家がつぶれてしまいます。何とかして欲しいものです。

> 我が家のTV きっと政治関係の話題の番組がびっくりするくらい多く流されているかも・・・  というより あまり真剣にTV見てない(笑)

あ、は、は、は・・・・見てませんか。相方もそうみたいです。

> 絵夢ちゃん 暖かな日差しで夢見心地かな?

まぶしくて、眼は半分閉じかけですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/02/16/Wed 22:18[EDIT]
こんにちは。
遠くで起きている出来事は、
なかなか実感出来ないですよね。
TVやネットなどで見たり聞いたりすることは、
実際に起こっていることの、全体を伝えることは難しいでしょうし。。
一日も早い収束を、お祈りするばかりです。
by aki
kaboとaki | URL | 2011/02/16/Wed 23:00[EDIT]
こんばんは
鈴夢君、運転できそうな勢いなんですけど?
足届かないか・・・(笑)

小沢さんの件は・・・どうせなぁ~!って思ってしまうから
私もあんまりニュースとか見てないです、えへへ^^

少し暖かくなったので、マシですか?
でも、無理しないで下さいね~!
ぱれ子 | URL | 2011/02/17/Thu 00:48[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
鳥インフル、ほんと大変ですよね~。
こちらの地元では、まだ発生していませんが、
養鶏農家の方は、気が気でないでしょうね~。
早く終息して欲しいものです。。
penpen_1go | URL | 2011/02/17/Thu 02:19[EDIT]
[*´・ω・]*。+゚☆こんにちは~☆
本当…焦りますが無理はいけませんね!!
お互いに(・ω・;A)フキフキ
私は痛みがマシになると「治った♪」と思ってしまうのでいけません(・ω・;A)フキフキ
仮骨が出来てから治った気になれってね(((;゙゚'ω゚')))アセアセ

鳥インフル…早く終息してほしいっすね…
殺処分されてる様子は見たくないっすo(TヘTo) クゥ
ラキシア | URL | 2011/02/17/Thu 11:49[EDIT]
aki さん
こんばんわ。

> 遠くで起きている出来事は、
> なかなか実感出来ないですよね。
> TVやネットなどで見たり聞いたりすることは、
> 実際に起こっていることの、全体を伝えることは難しいでしょうし。。

結構地元で起こると大変ですよ。
鶏肉の処理場は開店休業、休職の鶏肉も地元産は使えず、高級レストランに出すはずの地鶏は10km圏内で出荷できずで大変なことになっています。

> 一日も早い収束を、お祈りするばかりです。

ありがとうございます。今日6万5千羽の殺処分が終了しました。他に広がっていなければいいのですが。

ネコビーバー | URL | 2011/02/17/Thu 19:18[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんわ。

> 鈴夢君、運転できそうな勢いなんですけど?
> 足届かないか・・・(笑)

車の乗るととりあえず、運転席で待ってます。待てというと助手席に移動するんですがねえ。

> 小沢さんの件は・・・どうせなぁ~!って思ってしまうから
> 私もあんまりニュースとか見てないです、えへへ^^

相方と一緒ですね。

> 少し暖かくなったので、マシですか?
> でも、無理しないで下さいね~!

ありがとうございます。暖かいと少し助かります。
ネコビーバー | URL | 2011/02/17/Thu 19:41[EDIT]
penpen1goさん
こんばんわ。

> 鳥インフル、ほんと大変ですよね~。
> こちらの地元では、まだ発生していませんが、
> 養鶏農家の方は、気が気でないでしょうね~。

今日殺処分が済んだようです。10km圏内に地鶏が飼われているので出荷が止まって大変です。

> 早く終息して欲しいものです。。

はい、早く収束して欲しいですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/02/17/Thu 21:03[EDIT]
ラキシアさん
こんばんわ。

> 本当…焦りますが無理はいけませんね!!
> お互いに(・ω・;A)フキフキ

そうなんですよね。痛いついでに、えい!やあ!って感じで動いてしまうので・・・・だめですよね。

> 私は痛みがマシになると「治った♪」と思ってしまうのでいけません(・ω・;A)フキフキ
> 仮骨が出来てから治った気になれってね(((;゙゚'ω゚')))アセアセ

私は手術はまだですが、ラキシアさんは術後なんですからおとなしくしていてください!って言う自分も術後同じように動いてしまう可能性あるので、気をつけないといけませんね。

> 鳥インフル…早く終息してほしいっすね…
> 殺処分されてる様子は見たくないっすo(TヘTo) クゥ

殺処分協で終了しました。かわいそうです。
ネコビーバー | URL | 2011/02/17/Thu 21:16[EDIT]
こんばんは
鳥インフルエンザ 早く終息してくれればいいですね。
心配です。
インフルエンザになったからって連帯責任のように全ての鳥が殺されるのも 何だかそれでいいのかなぁって思っちゃうのですが・・・仕方ないのかなぁ・・・

ネコビーバーさんは無理市内でくださいね。
rw | URL | 2011/02/18/Fri 00:22[EDIT]
rwさん
こんにちわ。

> 鳥インフルエンザ 早く終息してくれればいいですね。
> 心配です。
> インフルエンザになったからって連帯責任のように全ての鳥が殺されるのも 何だかそれでいいのかなぁって思っちゃうのですが・・・仕方ないのかなぁ・・・


そうですね。かわいそうだなあと思いますが、全部検査できないのでこんなことになってしまうのでしょうね。
風評被害が心配です。

> ネコビーバーさんは無理市内でくださいね。

はい、ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/18/Fri 11:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.