私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・オブコニカ2
今日は津市へ出張でした。けっこう暖かったです。

天候が途中で悪くなってきましたが、雪にならなかったので助かりました。

朝の水やりはこの天候でしたので、やらずにすみ助かりました。

久し振りに会議前に赤塚植物園へ寄ってきました。

洋ランフェアーをやっていて、久し振りにパフィオの原種2鉢買いました。

気分はルンルンだったのですが・・・その後の話はまた。するかどうかはわかりませんが。

鈴夢 助手席
「すいませんでした!助手席でおとなしくしてます。」 「よし!」

お菓子の袋を開けて食べた後、横に置いたのですが、すわったまま

「届かん!」

「・・・・・」

少し腰を上げれば届くのに、と思いましたが、ちゃんと手の届くところ置き、事なきを得ましたとさ。

プリムラ・オブコニカ2
プリムラ・オブコニカ2

「勝手に花言葉」

忘れられない思い出が、私の一歩を遅らせる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

晴れのち雨の今日、温かいですね。

寄せ植え教室を紙上見学させてもらいました。
ワックスフラワーにはなかんざし、イベリア
どれもかわいいはなですね。
春をもって帰られた方々、楽しまれたんでしょうね。
お世話様でした。
ほうきぐさ | URL | 2011/02/17/Thu 20:17[EDIT]
パフィオ
洋ランもいろいろなしゅるいがあって面白いですね。お気に入りが手に入ったようですね♪
昔、マンションぐらしの時に(当時流行った)セントポーリアとかパフィオを育てたことがありますが、実家に引っ越したら全滅でした(^^;)  
私もお尻が重いので、よく取ってもらいます(笑;) 
われもこう | URL | 2011/02/17/Thu 20:27[EDIT]
ほんま 雪にならないで 良かったですね
津市で スタバを 探したけれど・・・
無かった やはり イオンの所しか ないのかな・・・
あざみ | URL | 2011/02/17/Thu 20:50[EDIT]
こんばんは
やっぱり無免許運転は出来なかったんですね~?
運転出来そうだったのに・・・残念(笑)

今日は暖かかったですね~♪
コチラも夜から雨になりました。。。植木鉢を
ズリズリ~っと移動させました^^
ぱれ子 | URL | 2011/02/17/Thu 21:54[EDIT]
こんばんわ
ちょっと一息つけたようですね。
洋ランって難しそうですが、大丈夫でしたね。

気温も穏やかで楽しく過ごされた1日でしたでしょう・・
sakura | URL | 2011/02/17/Thu 22:18[EDIT]
お気に入りの苗をゲットできましたか。良かったですね。
我が家では、生まれて初めて自分ちで育てたクリスマスローズに蕾がついてルンルンです♪
栽培するもの、しているもの、どちらも自分の身のまわりで変化があると嬉しいですね~。(^ ^)v
Reveille | URL | 2011/02/18/Fri 00:01[EDIT]
ネコビーバーさん、おはようございます。
こちらも、深夜から降り出した雨が、
今朝も降り続いています。。
植物たちにとっては、恵みの雨になりそうです。
penpen_1go | URL | 2011/02/18/Fri 07:22[EDIT]
ほうきぐささん
こんにちわ。

> 晴れのち雨の今日、温かいですね。
>

作日も暖かかったですが、 今日はとんでもなく暖かいです。

> 寄せ植え教室を紙上見学させてもらいました。
> ワックスフラワーにはなかんざし、イベリア
> どれもかわいいはなですね。
> 春をもって帰られた方々、楽しまれたんでしょうね。
> お世話様でした。

ありがとうございます。雪の中で会場へ行くのが大変でしたが、喜んでいただいてよかったです。

お体大丈夫ですか?
ネコビーバー | URL | 2011/02/18/Fri 11:44[EDIT]
われもこうさん
こんにちわ。

> 洋ランもいろいろなしゅるいがあって面白いですね。お気に入りが手に入ったようですね♪
> 昔、マンションぐらしの時に(当時流行った)セントポーリアとかパフィオを育てたことがありますが、実家に引っ越したら全滅でした(^^;) 

それはもったいないことしましたね。私もパフィオ枯らしましたが、まだ、まだかなりあります。マニアですから。(笑)

 
> 私もお尻が重いので、よく取ってもらいます(笑;) 

・・・・・いっしょかあ~。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/18/Fri 11:49[EDIT]
あざみさん
こんにちわ。

> ほんま 雪にならないで 良かったですね
> 津市で スタバを 探したけれど・・・
> 無かった やはり イオンの所しか ないのかな・・・

雪にならなくて助かりました。
ネコビーバー | URL | 2011/02/18/Fri 12:56[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> やっぱり無免許運転は出来なかったんですね~?
> 運転出来そうだったのに・・・残念(笑)

そんなおそろしい!

> 今日は暖かかったですね~♪
> コチラも夜から雨になりました。。。植木鉢を
> ズリズリ~っと移動させました^^

今日は、また一段と暖かいですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/02/18/Fri 13:03[EDIT]
sakuraさん
こんにちわ。

> ちょっと一息つけたようですね。
> 洋ランって難しそうですが、大丈夫でしたね。

ガーデニングをする前からパフィオは付き合いしてますから(笑)。

> 気温も穏やかで楽しく過ごされた1日でしたでしょう・・

はい、仕事でしたが、息抜きもしてきました。
ネコビーバー | URL | 2011/02/18/Fri 13:09[EDIT]
Reveille さん
こんにちわ。

> お気に入りの苗をゲットできましたか。良かったですね。

はい、久し振りに満足しましたよ。

> 我が家では、生まれて初めて自分ちで育てたクリスマスローズに蕾がついてルンルンです♪

わかるなあ、その気持ち。うれしくなってしまいますよね。

> 栽培するもの、しているもの、どちらも自分の身のまわりで変化があると嬉しいですね~。(^ ^)v

そうですね、そしてどんどん泥沼にはまってしまう・・・こういううパターンですかねえ(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/18/Fri 13:15[EDIT]
penpen1go さん
こんにちわ。

> こちらも、深夜から降り出した雨が、
> 今朝も降り続いています。。
> 植物たちにとっては、恵みの雨になりそうです。

こちらは、今日は暖かくていいお天気です。3月下旬並みとのことですが、4月並だと思います。
植物にはいい雨となりましたね。
ネコビーバー | URL | 2011/02/18/Fri 13:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.