私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・オブコニカ3
雨の予想が、一転快晴となりました。

起床した時点で気温は12℃ありました。

暖かい1日となりました。

昨晩のたっぷりの雨で水やりもなく、朝の時間は久し振りにゆっくりとしました。

植え替えたシレネが徐々に大きくなっていっているのが楽しみです。ハンギングにも使おうかと考えています。

昨晩遅くに娘から半泣きで電話が、それも公衆電話。

「携帯見つからんわ。」

相方と話しをしていましたが埒が明かないので、電話を替わりました。

「どうしよう?」

「明日、ドコモへ行って電話を止めてもらいなさい。それから、警察に行って紛失届けを出しておくように。」

「警察近いから、今から行ってくるわ!」

それから、1時間くらいしてから娘の携帯から電話がありました。

「警察に行ったら、交番に届けられてた。都会も捨てたもんじゃないわ。」

元気な声で連絡がありました。その後会い方と時間以上話しをしてたみたいです。

今日は夜仕事で、明日は朝早く6時45分から仕事で津へ行ってきますので、コメントの返事が少し遅くなるかもしれませんが、ご了承ください。

鈴夢 運転席3
「早く!早く行きましょうよ!」  「鈴夢、悪い!もうちょっと待って!」

夕食時、テーブルの上の鍋のふたを開けておかずを取ろうとしたら、

「うん?」

横から箸が。

笑いながら自分の皿におかずを2つのせている相方の笑顔がありました。

「・・・・・」わしは、蓋あげ係か!とそっと心の中でつぶやきました。

プリムラ・オブコニカ3
プリムラ・オブコニカ3

「勝手に花言葉」

自然のままのあのひとに、寄り添う私は影法師
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

娘さんの携帯 無事に戻って 良かったですね
ほんま 都会でも 良い人いっぱい  
あざみ | URL | 2011/02/18/Fri 19:54[EDIT]
携帯は、電話だけじゃなくて色々なものを兼ねてるから
ショックだったでしょうね~?
見つかってよかったですね?

蓋を持ってるネコビーバーさんのお皿に
取ってくれはったのかな?と思っちゃいました^^
自分のお皿に・・・その方が合い方さんらしいですよね?(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/02/18/Fri 20:04[EDIT]
こんばんは☆
携帯見つかってよかったですね~
いろいろ個人情報も入ってるだけに焦ったでしょうね。。。
良い人がいて良かったです☆

お仕事忙しそうですね。
無理しないでくださいね☆
みぽりん♪ | URL | 2011/02/18/Fri 21:22[EDIT]
良かったです。
携帯見つかって良かったですね。
嬉しいですよね。
警察に届いてたなんて・・

いつも仲良くて羨ましいご夫妻です・・
sakura | URL | 2011/02/18/Fri 21:36[EDIT]
こんばんは
携帯見つかって良かったですね。
以前なくした携帯は出てきませんでした、すごく不安になるんですよね。

コーヒー飲みたいけど、オットが自分のコーヒーを入れに行くのを
そっと待つ…で、入れて!
とってもイヤな顔されますが、つい(^^;)
蓋だったら可愛いですよ。
fukorin | URL | 2011/02/18/Fri 21:49[EDIT]
こんばんは~

携帯 無事に戻って良かったですv-424  個人情報の宝箱ですから!!  だけど さすが男の方って的確な判断v-218  
ネコビーバーさんと奥さまのやりとり  まるで小学生の子どものようですねv-410  
「勝手に花言葉」  奥さまに向けたネコビーバーさんの気持ちなのかしら?
  
ルックンみつばち | URL | 2011/02/18/Fri 22:08[EDIT]
こんぱんは♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
携帯見つかって良かったですね~♪
娘さんの半泣き状態…わかるような気がしますよ~
私は…若かりし頃財布を紛失した事があります(´ー`A;)ヒヤリ・・
バイト代をもらった直後の深夜に10数万入った財布を落としたので…気づいた時には泣きました(((( ;゚ω゚))))アセアセ
財布等は戻ってきたけど、5円以上の現金は抜かれており、2円のみ残ってて…また泣きました|ω・`)プッ♪
今は笑って云えるけど、当時は本当ショックでしたよ~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

奥様とのやり取りは…本当読んでいて微笑んでしまいます♪
いいコンビですね~♪
うちも漫才コンビのようなものですが、仲良しってのは本当いいっすよね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
ラキシア | URL | 2011/02/19/Sat 00:29[EDIT]
春の一句
影法師 婦笑夫随で 春が来た (あ)

華やぎ | URL | 2011/02/19/Sat 01:05[EDIT]
おはようございます
携帯が見つかってよかったですね。
私も飯綱の梅祭りに行って 落として帰ってきて そこの祭りの担当者さんに大変お世話になったことがあります。
世の中捨てたものじゃないなって思ったものです。

「鍋 ふた開け係り」 素敵なお仕事ですね。
サラリーマン川柳を見ているとご主人様の立場が危うい・・・だからお仕事があるというのは素晴らしいです。
我が家は何係かなぁ・・・
rw | URL | 2011/02/19/Sat 07:32[EDIT]
あざみさん
こんにちわ。

> 娘さんの携帯 無事に戻って 良かったですね

はい、本人が一番ほっとしてました。

> ほんま 都会でも 良い人いっぱい  

そうですね。そう捨てたもんでもありませんね。
ネコビーバー | URL | 2011/02/19/Sat 16:45[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちわ。

> 携帯は、電話だけじゃなくて色々なものを兼ねてるから
> ショックだったでしょうね~?

最初だだへこみでしたよ。

> 見つかってよかったですね?

見つかってものすごく元気な声でほっとしました。

> 蓋を持ってるネコビーバーさんのお皿に
> 取ってくれはったのかな?と思っちゃいました^^

まさか(笑)

> 自分のお皿に・・・その方が合い方さんらしいですよね?(笑)

そのとおり!
ネコビーバー | URL | 2011/02/19/Sat 16:49[EDIT]
みぽりん♪ さん
こんにちわ。

> 携帯見つかってよかったですね~
> いろいろ個人情報も入ってるだけに焦ったでしょうね。。。

はい、それに携帯がないとこちらから連絡のしようがなくなってしまいます。

> 良い人がいて良かったです☆

はい、そうです。まんざら都会も捨てたもんじゃないですね。

> お仕事忙しそうですね。
> 無理しないでくださいね☆

明日も仕事だったのですが、先ほど上司がせんでもいいとお達しがありましたので、お休みをもらえそうです。うれしい!
ネコビーバー | URL | 2011/02/19/Sat 16:56[EDIT]
sakuraさん
こんにちわ。

> 携帯見つかって良かったですね。
> 嬉しいですよね。

娘も大喜びしてました。

> 警察に届いてたなんて・・

こういうことがあるんで、世の中もそう捨てたもんじゃあないですね。

> いつも仲良くて羨ましいご夫妻です・・

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/02/19/Sat 17:01[EDIT]
fukorinさん
こんにちわ。

> 携帯見つかって良かったですね。
> 以前なくした携帯は出てきませんでした、すごく不安になるんですよね。

ないと連絡のしようがなくなるので困ってしまいます。見つかってよかったです。

> コーヒー飲みたいけど、オットが自分のコーヒーを入れに行くのを
> そっと待つ…で、入れて!
> とってもイヤな顔されますが、つい(^^;)
> 蓋だったら可愛いですよ。

なるほど、そういううこともあるんですね(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/19/Sat 17:06[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちわ。
>
> 携帯 無事に戻って良かったですv-424  個人情報の宝箱ですから!!  

なくすとこちらの財布も大変ですよ。

>だけど さすが男の方って的確な判断v-218 

そうですかねえ、ほめられて少し恥ずかしいです。
 
> ネコビーバーさんと奥さまのやりとり  まるで小学生の子どものようですねv-410

う~ん、そうかも(笑)
  
> 「勝手に花言葉」  奥さまに向けたネコビーバーさんの気持ちなのかしら?

・・・・どう言ったらいいのやら(笑)  
ネコビーバー | URL | 2011/02/19/Sat 17:13[EDIT]
ラキシアさん
こんにちわ。

> 携帯見つかって良かったですね~♪

ありがとうございます。良かったです。

> 娘さんの半泣き状態…わかるような気がしますよ~

落ち着かせるのに大変でした。

> 私は…若かりし頃財布を紛失した事があります(´ー`A;)ヒヤリ・・
> バイト代をもらった直後の深夜に10数万入った財布を落としたので…気づいた時には泣きました(((( ;゚ω゚))))アセアセ
> 財布等は戻ってきたけど、5円以上の現金は抜かれており、2円のみ残ってて…また泣きました|ω・`)プッ♪
> 今は笑って云えるけど、当時は本当ショックでしたよ~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

それはお気の毒でした。私も4万円でしたが封筒に入れて落としてそれっきりでした。しばらくおコメだけ食べて生活したのを覚えてます。

> 奥様とのやり取りは…本当読んでいて微笑んでしまいます♪
> いいコンビですね~♪
> うちも漫才コンビのようなものですが、仲良しってのは本当いいっすよね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

はい、そう思って生活してますよ(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/02/19/Sat 17:16[EDIT]
華やぎさん
こんにちわ。

> 影法師 婦笑夫随で 春が来た (あ)

これはお見事!
ネコビーバー | URL | 2011/02/19/Sat 17:21[EDIT]
rwさん
こんにちわ。

> 携帯が見つかってよかったですね。

はい、たすかりました。良かったですよ。

> 私も飯綱の梅祭りに行って 落として帰ってきて そこの祭りの担当者さんに大変お世話になったことがあります。
> 世の中捨てたものじゃないなって思ったものです。

そうですよね!人の親切が身にしみます。

> 「鍋 ふた開け係り」 素敵なお仕事ですね。
> サラリーマン川柳を見ているとご主人様の立場が危うい・・・だからお仕事があるというのは素晴らしいです。

そうなんですか?(笑)

> 我が家は何係かなぁ・・・

まさか、同じでは・・・・
ネコビーバー | URL | 2011/02/19/Sat 17:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.